2016年11月20日

忘年会スタート

 今年も気が付けば、もう40日あまりになってしまいました。世の中もどんどん年末ムードになっていきますね。さて、年末と言えば忘年会。今年もガッツリ予定が入っております。会社から友達から、既に決定している日程が4本。これにSarasaの忘年会も入りますので都合5本の忘年会があるのでけっこうハードです(汗)私は基本お酒を飲まないので専ら食べる係なんですが、食べ過ぎには気をつけねば。ということで、昨日はさっそく一発目「ウニバン」の忘年会でした。

IMG_4805.JPG
 

かんぱ〜い。


近頃の居酒屋さんは、ノンアルコールも充実していて嬉しいです('ω')♪


IMG_4803.JPG


名前忘れましたが、おいしかったです。メンバーが揃うのは夏のライブ以来ですが、やはりこのメンバーが集まると盛り上がります♪ただ、皆さん夏のライブで燃え尽きたのか、本職の佐藤先生以外はみんな楽器に触っていないとか。私もカラオケにすら行ってませんが(汗)このバンドは、いざ取り掛かりはじめるとみんな濃いぃ練習をしますからねぇ。しばらくはお休みでございます。


IMG_4806.JPG


鍋もおいしかった〜。また来年もライブができるといいなぁ。と、再開を約してお開きとなりました。そういえばスタッフYさんも昨日忘年会だったようですが、向かいの席に似た人がいたっけなぁ(笑)


もつ鍋大好きスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 00:00| Comment(0) | 日記

2016年11月19日

お人形さんみたい


こんばんは^ - ^
本日もご利用ありがとうございましたにこにこ

喉の痛みもすっかり無くなり、
まだ少し咳は出ますが、ほとんど
回復しました(๑>◡<๑)

なので、おとといから外を20分くらい
ランニングしていますダッシュ
たかが20分じゃ痩せないんだろうなあ。
とおもいますが、
いいんです、、気やすめで笑
もともと走ることはだいっきらいなので
精一杯の20分。。。


立ち仕事プラス寒さで肩こり。
肩こり解消のいい方法あったら
教えてください(°_°)




お人形さんみたいに可愛い
わんちゃんが来てくれましたきらきら
きなこちゃん光るハート
IMG_3661.JPG
毛質もふわふわきらきらお鼻も短いので
丸いお顔を作りやすかったです。
足は太めブーツでボディは8mmで
短すぎず^ ^
きなこちゃんのカットの可愛いポイントは
お耳のバリカン(^ ^)

耳をバリカン??と聞くと少し
引けてしまいがちですが、
まあるいお顔を引き立たせてくれます(^ ^)
お水を飲むときやご飯を食べる時も
汚れず、毛玉にもならないので
忙しくてなかなかお手入れのお時間が
取れない場合にもオススメ(^ω^)
きなこちゃんはお耳バリカンのスタイルが
とってもお似合いで、きなこちゃんのもともとの可愛らしさがよりひきたっていますねきらきら


もちろん、その子その子に
似合うスタイルや飼い主様の
お好み、わんちゃん自身の過ごしやすさ
を大切にしていただきたいです光るハート


これから寒くなる時期ですので、
毛に長さのあるわんちゃんは
毛玉になりやすくなりますので、
日々のお手入れが欠かせなくなります。
毛玉になりやすい
・耳のうしろ
・脇の下
・お尻わまり
・内股
だけでも少しブラッシングしてあげるだけでも
違いますきらきら
(毛に長さがあり、なおかつお洋服を着ている子はボディ全体も毛玉になりやすいので、定期的に脱がせてあげてブラッシングをきらきら



とはいっても、ブラッシングが苦手な
わんちゃんやうまくもつれを取れない
こともあるのも当然です(^ω^)
ブラッシングの仕方など簡単に
お教えしますきらきら
お気軽に声をかけてください( ^∀^)



本日はこれから少し早めの
忘年会です(^^)乾杯乾杯
わたしは体質的にお酒を飲めない(飲まない)
ので、安全運転がんばります。



また明日も、ご来店
お待ちしております猟犬






posted by さらさりゅうきん at 20:55| Comment(0) | スタッフYの日記♪

2016年11月18日

無茶してきました 最終回

 今週アタマから連日話題になっていたスーパームーン、実は普段の満月と大きさの違いを実感できるのは難しいという記事を見てちょっとガッカリでした。が、この記事にもあるように、夜空に興味を持つきっかけになることが一番大事なのかなと。(こう見えても星座ヲタだったSくん)


 dd31ddfc.jpg

その辺の土手とかでもこーんな感じで見えたらいいんですけどねぇ。確かに実際はフツーの満月でした。月と言えば「今夜月の見える丘に」。なんかバンドで歌ってた人がいたなぁ(遠い目)



さて、誰得日帰り旅行記も今回が最終回です。日本海の絶景を満喫した一行は、さらに北陸道を北上して、新潟中央JCTから磐越道〜目的地の郡山へ。こちらの路線図をご覧いただくとわかりますが、この行程がけっこう長い。(路線図でいうと柏崎あたりからの出発)しかも初走行の磐越道、ひたすら山間部を走るので景色はなかなかいいのですが、ほぼ一車線なので、ちょいちょい前がつかえてノロくなります。



IMG_4718.JPGIMG_4715.JPG


お時間的にもちょうどお昼寝の時間、やはり自分以外はほぼ撃沈。自分も運転はセレナさんにだいたいお任せして、ひたすら「ゲームセンターCX」を観て退屈をしのぎます。しっかし。。。先日ご紹介したミニファミコン、どう見てもソフトのチョイスは「ゲームセンターCX」で有野課長がプレーしたソフトを基準に選んでいるとしか思えません(笑)大人の事情ってやつかな。。と下らないことを考えているうちにようやくおやつ休憩の目的地、磐梯山SAに到着。15:00ちょうどくらい。


IMG_4719.JPGIMG_7558.JPG


磐梯山きれいだったんですがスマホの電池切れで撮影できず(白目)猪苗代湖も日本海のように見えるのかな〜と期待しておったのですが、どうやら磐越道からはほぼ見ることができないらしく、残念ですが日没も迫ってきていたのでそそくさと郡山へ。無事お墓参りを済ませた一行は、ササっと叔父の家に顔を出して、雨降りしきる東北道をひた走り、なんとか予定通り21時過ぎに帰宅。

IMG_4724.JPGIMG_4720.JPG


那須高原で食べた超長いホットドッグ。最後はホント、駆け足でした(汗)気になる走行距離は。。。


IMG_4727.JPG


約750`!以前仕事で埼玉〜仙台〜いわき〜埼玉と日帰りで走った時は800`超えだったので、思ったよりは距離走らなかった感じですが、まぁ疲れました。これから信越〜北陸東北は降雪もあるのでしばらくはこんなドライブは無理でしょうが、春になったらまた無茶してみようかと思いました。

今度は半分くらい運転代わってほしいですスタッフS

posted by さらさりゅうきん at 23:00| Comment(0) | 日記

2016年11月17日

無茶してきました そのB

 さて、そろそろ飽きられているであろうこの「日帰り強行軍」の第三回目ですが、今回は旅のメインイベント、埼玉県民憧れのの回ですからね、少しの時間おつきあいくださいませ。
 朝食を食べた「小布施SA」を出発してから上信越道を北上すること約1時間、日本海を望むロケーションが抜群と評判の「米山SA」に到着。


IMG_4702.JPG


のぼりが立っている名物「サバサンド」も超楽しみなんですが、まずは海が見える場所を探します。すると、


IMG_4703.JPG


あった。。。この奥か。。。と、はやる気持ちを抑えながら先へ進みます。



IMG_4705.JPG


てくてく。。。すると、




IMG_4706.JPG


!!!



IMG_4707.JPG



海じゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああああああああ
 こういう時、ある意味「埼玉県民でよかった」と思います。海見ただけで超得した気分になりますからね(笑)↑の写真右奥に展望台がありまして、



IMG_4708.JPG


わらわら。


IMG_4712.JPG


いやぁいい眺めだ。佐渡ヶ島が見えるらしいんですが。。天気はよかったのによく見えず。さて、お昼にしますか。と、小布施で食べ過ぎてロクにお腹が減ってなかったので、名物「サバサンド」で軽めのお昼に。


IMG_4713.JPG
IMG_4714.JPG
海がよく似合うサンドです(笑)



さばのフライをパンではさみ、オニオンスライスをたっぷり乗せたこのサンド。「サバフライだよ?パンに合うの?」と一瞬思いましたが迷わずかぶりついてみると、ムムムこれは絶妙な味付けで非常に美味しい♪来てよかったです〜。本当は夕日を見るのが一番いいんですけどね〜。


ゆうひ.jpg

こんな感じらしいです。次回は是非見たいっす。


 日本海を満喫した一行は、さらに新潟県を北上してから一路郡山へ。詳細は次回お伝えしますが、これがホント長くてしんどかった。次回、日帰り旅行の最終回でございます。


一度佐渡ヶ島に行ってみたいスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 23:26| Comment(0) | 日記

2016年11月16日

秋のドラマ


こんばんは^ ^
今日は風が少し強く吹いていましたね枯れ葉
喉が痛かったのが悪化してしまい
咳が出るのでマスク生活の今日このごろです(°_°)
はやくなおしたいです(;ω;)



今日はきらきら秋ドラマきらきら
私はドラマが大好きなので、各ドラマが
最終回を迎えるとなると、次はなにやるのかな〜、なに見ようかな〜(*´꒳`*)
と事前に考えます^_^

いまは
月9 カインとアベル
火9 レディダヴィンチの診断
火10 逃げるは恥だが役に立つ
水10 校閲ガール
木9  ドクターX
金10 砂の塔
土9  ラストコップ

を見ています!
お気に入りは、逃げるは恥だが役に立つきらきら
不器用な星野源さん演じるひらまささんが
なんか面白くてきらきら
エンディングでは曲に合わせて
出演者でダンスダンス曲名が「恋」なので
「恋ダンス」ダンス
いまこの恋ダンスが結構流行ってるみたい
ですね( ^ω^ )
一緒に踊りたくなるようなダンス(๑>◡<๑)
見ているだけで楽しいですきらきら



あと最近、映画の
「僕の妻と結婚してください」
を見に行きました( ^ω^ )
織田裕二さんと吉田羊さんの映画で、
余命を宣告された夫が、残してしまう妻と子供が笑顔でい続けられるように、妻の再婚相手を見つけるという、病気を治す方法を見つけるのではなく、家族が笑顔でい続けられることを第一に考える夫の映画でした
織田裕二さんの熱い演技に号泣でしたー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
映画がおわると観客みんなで
鼻をかむというひとときでした笑
オススメですきらきら



木曜はドラマは
ドクターX。
かっこいい米倉涼子さん(๑>◡<๑)
結構ベタで先が読めちゃうドラマ
ですが それでも医療ドラマ好きなので毎週楽しみですきらきら
時々でてくる猫が可愛いです目がハート



先日の休日はららぽーと富士見に行って
映画を見て美味しい中華を食べて
充実した1日を過ごせました( ^ω^ )
11月もあっという間で早くも後半ですね。
元旦に食べるお雑煮が楽しみですきらきら


残り1ヶ月ちょっと。。
元気に駆け抜けたいと思います(๑>◡<๑)

posted by さらさりゅうきん at 08:30| Comment(0) | スタッフYの日記♪