2016年11月25日

評判通りでした

 今上映中の映画は、観たい作品がけっこうありまして。「ミュージアム」は原作読んだので観てみたいし、「聖の青春」も面白そうだし、「この世界の片隅に」も評判いいし、嗚呼観たい〜と思いつつ暇がなかったり、なにより「一人映画ができない」体質なので、おのずとハードルが上がってしまいモヤモヤしていたのですが、いてもたってもいられなくなり、先日珍しく一人でレイトショーに行ってまいりました。


 IMG_4836.JPG


熊谷のイオンシネマです。もちろん一人で来るのは初めてです。私は一人〇〇が超苦手なんです。
(詳しくは以前の記事で(;´・ω・)っ【こちら】

 やはりソワソワざわざわしてしまう小心者のSくん。でもここで引き返すわけにはいきません。(当たり前だ)今回のお目当ては。。。


IMG_4833.JPG


こちら。あまり大々的に宣伝はしていないのですが、著名人ベタ褒め・上映館少なくて満員御礼だとかなんだとか。能年玲奈あらため「のん」がハマり役だっていうのもよく言われてますね。私は「あまちゃん」大好きだったのでどうしても観てみたかったのです。


 さて、どんだけ人いるのよとドキドキしながら入場したら、最終的に私含め9名、しかもなぜか私含めオッサン比率高し、ってまあこれはどうでもいいんですけどね。とても快適な環境で鑑賞できました。

 と、気を付けていたつもりが上映開始わずか3分ほどでわりとガチな尿意に襲われることにたらーっ(汗)もちろん上映中に席を立つなんて、この小心者ができるわけありません。慌てず、動かず、飲まず食わずでひたすら辛抱します。来たばかりなのに「早く終わらないかな。。。」などとトチ狂ったことを考えたりするおバカな私。

 
 なんとか落ち着いてきたので最後まで耐えることができましたが(何をしに来たんだか)いやぁ、評判通りいやそれ以上の満足度でした目いろんなところでいろんな人がレビューしているので多くは語りませんが、あんだけ「のんの演技が凄いスゴイ」と言われてて自分の中でももちろんハードルが上がっていましたが、確かに「のん=すず」「すず=のん」の世界が広がっておりました。

 戦争を描いた作品なので、心が詰まる場面も多くあるのですが、映画好きな方は絶対おすすめの作品です。「火垂るの墓」と並ぶ名作になるのでは。


 と、私もフツーにべた褒めしてしまいましたが、思い切って来てよかった〜。
IMG_4837.JPG


帰りに寄ったコンビニで、思わず買ってしまいました。この映画観ると買いたくなる(はず)。


調子に乗って次も一人映画計画中スタッフS
posted by さらさりゅうきん at 22:41| Comment(0) | 日記

2016年11月24日

自分の無事を祈ります

 今日の関東地方は実に54年ぶりに11月中の降雪だったということで、ホント寒〜〜〜い一日でしたねぇ。


IMG_4843.JPGIMG_4842.JPG

お昼の熊谷(汗)いやホント11月ですよね。。って思いましたよ。もう地球がですね、何でもアリになってきてます。自然災害には比較的強いこの関東平野も、非常時の備えは必要だなぁと危機感を感じます。まずは車内でお湯を沸かせるようにしないと(白目)→お湯沸かせなかった回参照


さて、今日はこんな雪の中、会社の健康診断がありました。前の会社では健康診断がありませんでしたので、実に8年ぶりくらいの健康診断です(大汗)いい歳なんだから、自分で健康診断行けよとツッコミをいただいてしまいそうですが、あいにく大の医者嫌いでして。。タバコもお酒もやってないので、きっと問題ないんですよ!


 と言ったものの久々のガチ健康診断でビクビクの私。視力は両目1.5我ながら素晴らしいぴかぴか(新しい)聴力も問題なし耳血圧普通犬体重無視。


 IMG_4845.JPG


採血痛かった〜もうやだ〜(悲しい顔)たまに神的に針刺すのが痛くない方いらっしゃいますけどね、私は一度しか当たったことないです。最後にお医者さんと問診して、終了でございます。どうやらレントゲン・心電図は異常なしでそうですが、検尿・採血は結果をお楽しみにと。どうか異常がありませんように。。。と、しばらくは結果に怯える日々が続きそうですたらーっ(汗)


 体脂肪率は人に言えませんスタッフS

 
posted by さらさりゅうきん at 23:45| Comment(0) | 日記

2016年11月23日

温泉。


こんばんわ(^^)スタッフYです☘
明日は雪が降るかも?☃️の予報ですね( ´`)


今日はお仕事が終わってから
急遽、久しぶりに温泉にいくことに
しました温泉
夜ご飯も温泉のお食事処で食べて
きました(^^)サバの味噌煮定食。。


温泉は近場の、熊谷の湯楽の里
に行ってきました!
温泉に入る前に35分間岩盤浴
をしました^ ^
我慢できる暑さなのですごく気持ちよくて
ウトウト(´-`).。oO


ちょうど汗が出てくる時に
時間がきてしまうので少し時間が
足りなかったです(^^)
あと1時間くらいはきらきら
今度また行きたいとおもいます(^^)



明日が雪予報のせいか、露天は
すっっごく寒かったです枯れ葉
でも檜風呂が気持ちよくて
癒されましたきらきらきらきら



私のオススメはご存知の方もいると
思いますが、羽生イオンの近くにある
湯ったり宛というところです!
露天がすごく広くて綺麗で好きです温泉
少し遠いので、時間があるときは
湯ったり宛にいきます( ´∀`)
ぜひ、行ってみてください(^-^)






posted by さらさりゅうきん at 23:03| Comment(0) | スタッフYの日記♪

2016年11月22日

チュナはじめました

 今朝の地震は、揺れが長くて怖かったですねぇ。。東北では避難された方も多数いらっしゃったようで、被害が無いことを祈るばかりです。

 おととい日曜日の朝も霧が濃くて、非常に気味の悪い朝でしたねぇ。



IMG_4807.JPGIMG_4808.JPG


すぐそこの道ですが、まぁ見えない見えない。明日は降雪もあるかも?って、ホント平和に過ごしたいもんですね。(´・ω・`)

 さて、おとといは次男君二回目のギターレッスンでした。以前購入した「チュナ缶」から出てきたチューナーを使ってのチューニングを教えていただけるとのこと。


IMG_4815.JPGIMG_4814.JPG


この、デジタルの表示が6弦からE→A→D→G→B→Eと出て、緑のランプが点くように調整すると。慣れてくるとなかなか楽しいですね、便乗して覚えました(笑)その後はコード弾きのおさらいをして。。。


IMG_4819.JPGIMG_4822.JPG


濃いぃ時間はあっという間に終わります。大事なのは「次回までのレッスンまでにいかに練習をできるか」なんですが、これがなかなか(汗)先生いないと次男君、すぐ「指が痛いからやだ」などと弱音を吐いたりします。先生から「アメとムチをうまく使ってくださいね〜」と指南を受けましたが、どうしてもうまいアメを見つけられずムチ寄りに
(;´Д`)コマッタ

 ゲームのようにちょっとしたコツでどんどん上手くなればいいんですけどね、楽器はそういうわけには行きませぬ。どうにかWiiUのようにギターを好きになってくれないもんかな、と父の苦悩は続くのでありました。


ドラえもんの道具が欲しいですスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 22:36| Comment(0) | 日記

2016年11月21日

まっくろくろすけ

 ちょっと前の話になりますが、先日セレナさんのリアウィンドウにフィルムを貼ってもらいました。自分でDIYできれば一番いいんですけどね、自分の車で何回も失敗してますのでお仕事で使う車くらいはちゃんと業者さんにお願いしてキレイに貼りたいと。で、あとはどこにお願いするかなんですが、オートなんたらさんに見積もってもらったらやっぱり3万円超ですと。。。でも、とんでもなく安くやってくれる業者さんがいまして。なんとセレナ一台15,000円(゚д゚)!!ヤスッ

 というわけで、前置きが長くなりましたが施工していただきました♪


IMG_4365.JPG

フィルムデリバリーという個人の業者さんです。私スタッフSとおそらく同世代の方で、違うのは彼はさわやかナイスガイということです(笑)ご興味のある方は、上のリンクからご覧ください。



IMG_4363.JPG


さすがプロ、テキパキと作業が進みます。カーフィルムだけに夏場がかき入れ時だそうですが、風が天敵につきカーエアコンをつけることもできず地獄だそうです。


IMG_4361.JPGIMG_4378.JPGIMG_4379.JPG

調子に乗って一番濃いぃフィルムをお願いしたら、めっちゃ黒くなりました(汗)



IMG_4367.JPGIMG_4382.JPG


車内からはけっこうよく見えるんですけどね。これで、真夏の送迎時もエアコンがよく効くようになります♪
フィルムデリバリーさん、ありがとうございました('ω')ノ


自車のフィルムはベロベロですスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 20:54| Comment(0) | 日記