2016年11月30日

女子旅…♡


こんにちは顔1(うれしいカオ)
スタッフYですきらきら



今週の出だしはお天気良くてよかったです太陽
ですが、風が吹いていたので体感温度は低く感じて寒かったです枯れ葉
でもでも、寒いの嫌いじゃないです


それも、おととい〜昨日、地元の幼馴染と
女子旅でした光るハート
いつも幼馴染と出かけるときは雨率が高い
ので心配してましたが、太陽が出てくれたので
気分もさらにあがり、楽しんできました。
場所は隣、栃木県^ ^


まず日光東照宮といろは坂、華厳の滝。
IMG_3833-7e820.JPG 
IMG_3839.JPG
IMG_3834.JPG
IMG_3874.JPGIMG_3882.JPGIMG_3891-16126.JPG
日光東照宮と華厳の滝、いろは坂は
小学生のときの修学旅行以来でしたきらきら
懐かしく、同じ時間を過ごした幼馴染と
来れたことが、嬉しかったです^ ^
華厳の滝は、
この時風が強く、すーーーーっごく
寒かったです笑
写真を撮ってちゃっちゃと去りました。。
ですが、滝は、滝の音を聞くだけでも迫力が
ありますね!きらきら


冷やした身体を温めるべく
具沢山のすいとん汁とあゆの塩焼きを
お昼に頂きましたϵ( 'Θ' )϶
IMG_3888-8d548.JPG
具沢山で、味の染みた大根がとてもおいしくて
冷たい手もあたたまりましたてれてれ


次に宿へ。
鬼怒川温泉 大江戸物語 鬼怒川御苑
というところに宿泊しました。
二食付で7500円というなかなかリーズナブルな金額でとても豪華なバイキングを頂きました。知らなかったのですが…
なんと、カニの食べ放題が…。
みんな目の色変えてカニをとりにいきました。
IMG_3900-865c3.JPGIMG_3896.JPG
IMG_3941.JPG
とても美味しかったです。
ごはんはおいしくて、露天風呂は気持ちよくて
ここの御苑に泊まって良かったです( ^ω^ )光るハート


次の日は完全ノープランの今回のこの旅は
宇都宮動物園に行くことにしました^ ^
みんな動物園だいすき。
子供向けではありますが、ちょっとしたアトラクションも併設してあります。
それも少し楽しみました。
IMG_3942-f279e.JPG
IMG_4059.JPGハイエナ
IMG_4057.JPGタイガー
IMG_4052.JPGIMG_4013.JPGIMG_4053.JPGIMG_4032.JPGIMG_4055.JPGIMG_3995.JPGIMG_3979.JPGIMG_3972.JPGIMG_3947.JPGIMG_4024.JPG
エサをあげたりして、沢山の種類の動物と
触れ合ってきました光るハート
どの動物とも距離が近くて、迫力があり、
楽しかったし、カッコいいハイエナとかトラとかライオンに興奮しでしたきらきらきらきら


最後に宇都宮といえばの
宇都宮餃子を食べて帰りました^ ^
羽根つきの羽根のパリパリと水餃子を
堪能( ^ω^ )心もお腹も大満足。。
IMG_4068.JPGIMG_4040.JPG


posted by さらさりゅうきん at 14:04| Comment(0) | スタッフYの日記♪

2016年11月29日

ピックアップわんこ♪

寒い毎日が続いています、風邪も流行っていますね(´・ω・`)
スタッフAです。先日早速胃腸炎にかかってしまいました、幸いお休みの日でしたのでご迷惑をおかけすることなくあせあせ(飛び散る汗)その後静かに復活しました( ̄^ ̄)ゞ

では、最近お越しいただいたわんこちゃんをピックアップして参ります♪


image-23279.jpeg
ポメラニアンのカールくん!
とても14歳とは思えない若々しさきらきら
長く立っているのが大変なので、できる範囲で全体を揃えました(*^^*)
いい笑顔ですね♪



そして、プードルのくりちゃん黄ハート
image-5fd68.jpeg
ふわふわでとっても女の子らしいお顔立ちきらきら
耳上はつなげて、鼻周りを丸くカットしました( ˶˙ᵕ˙˶ )
モテカットですね黄ハート


それから〜黄ハート
image-16f0b.jpeg
ホテルご利用のポコくん!
飾り毛カットで全体的にスッキリときらきら
お迎え来るよ♪と言うと、ソワソワ。。。(≧◡≦)
お泊まりもカットも頑張りました!


お次は、
image-549ad.jpeg
プードルのマルちゃん♪
全体の写真が無くて。。。アップですみません(*^^*)
たまごボーロカット黄ハート
カットしながらふわふわで美味しそう(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡と思ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


image-f2c36.jpeg
ミニチュアシュナウザーのふぶきくん!全身2ミリのバリカンでつるんと黄ハートお顔も鼻周りを残してスッキリとカットしました(*¨̮*)
初めてこご来店でしたがお利口に頑張ってくれましたきらきら


最後にチワワのミルクちゃんりんご
image-ddbbd.jpeg
ココアくん黄ハート
image-9e064.jpeg
飾り毛を少しカットして整えます!
二人とも素敵な表情きらきら
いつもありがとうございます♪




日当たりのとても良いトリミング室、空き時間はこんな感じです(ΦωΦ)

image-82aef.jpeg
あったかいニャ。。。猫猫



でも数分後には、
image-aa455.jpeg
シャーーっ猫猫



ふたり仲良く寝てくれるのは、まだ先になりそうです。。。

posted by さらさりゅうきん at 01:43| Comment(0) | 本日のわんこ・にゃんこ

2016年11月28日

麺の面々

こんばんは。スタッフSでございます。最近、コンビニのチンする麺が、どこのお店もいろいろあって選びがいがありますね。今日はここ一か月ほどで食べたラーメンやらうどんやらをご紹介します。

IMG_4408.JPG

まずは、コンビニ麺にハマるきっかけになったセブンイレブンのタンメン。野菜がですね、けっこうモリっと入ってて色々食べた感があるのがいいですね。カロリーも低めでお値段も400円くらいでしたかね。こりゃあ人気になるわけです。今月3回は食べました。



IMG_4799.JPG


これは確かファミマの味噌ラーメン。うん、無難な味ですね。良くも悪くも期待を裏切らない味です。タンメンよりご飯が欲しくなってしまうのが危険なところです(笑)



IMG_4794.JPG


これもセブンだったかな。。。担々麺です。混ぜる前だとあまり美味しそうに見えませんが、ゴマが効いててけっこうクセになる味です。そして、最近ちょいちょい食べてしまっているのが



IMG_4858.JPG


こちら。ミニストップの肉ねぎうどん。こちらもなかなか食べごたえがあって、お肉もネギもたっぷりなので、これ1つで十分お昼になります。いつももう一品買っちゃうんですけどね(白目)


もう一つ番外編ですが、最近仕事で週一ほど東北道を走ることがありまして。ひと仕事終えてお昼を蓮田SA(下り)で食べるパターンが多いんですが、毎回食べてしまうのがこちら。


IMG_4742.JPG


みそらーめん。パッと見そんなに美味そうじゃないんですが(失礼)けっこうクセになる味付けでして。ひとつだけ惜しいのは、スープがあんま熱くないっていう。でも一度食べる価値はありますよ♪

 最後に、先日の日帰り旅行の中で私が「電池が切れて磐梯山を撮れなかった」と書いたのを読んだスタッフAが「載せれば」というので、


IMG_4800.JPG


磐梯山〜。それと、

IMG_4849.JPG


見づらいですが、花園〜上信越道→北陸→磐越→東北道と通って郡山で降りた結果です(笑)もちろん途中でETCカード抜いたりしてないですよ(汗)また違うルートを試してみようかなと。


だるま大使にまた行きたいスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 23:40| Comment(0) | スタッフSの食ネタ

2016年11月27日

心配なわが子

 最近、どら君が巨大化してきたような。。。

image-ac509.jpeg


こちらは、当ブログに初めて登場した時のどら君。約半年前のお姿です。そして、つい最近のお姿が。。。




IMG_4852.JPG



。。。。どうしたどら。いや、メタボまっしぐらの私に言われたくないとは思いますケド、まだ若いのに大丈夫なんかな。。とちょっと心配になります。ちょっと行動もオッサン化してますし。


IMG_4854.JPG


あー今日もよく遊んだニャ。。そろそろ二階に行って寝るかニャ。。さて。。


IMG_4853.JPG


ZZzz。。


立ち飲み屋で居眠りしてしまったオッサンのようです(汗)よく、犬や猫は飼い主に似てくるなんて話もありますが、どうやら誰かさんを毎日見ているうちにグダグダになってきているのなら、どら君が不憫でなりませぬ。人の振り見てならぬ、猫の振り見てとでも申しましょうか、これからが本番の年末、明日からまた気を入れ直して頑張りましょうかね(笑)


今日も食べ過ぎましたスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 22:46| Comment(0) | なつ・どら

2016年11月26日

最近のワンコ。


こんばんは(^^)
スタッフYですきらきら


今日はお休みを頂き、上尾方面に
用事があったので、行きがてら
コメダ珈琲に寄って朝食を食パン
カフェオレとミックスサンドトースト。

なかなかのボリューム(๑>◡<๑)
他にもいくつか注文して、全部で
2千円越えの貧乏には痛い贅沢な
朝食でしたが、よしとしちゃいます光るハート
とても、美味しかった ^ω^ )

それからアリオに寄って
ショートブーツやユニクロで靴下を
お買い物^ ^
気に入ったショートブーツが見つかりました!
ブラックを探していましたが、気が変わって
大人っぽくダークグレーにしましたきらきら
早く履きたいです(^.^)


それからメインの用事を済ませ
ローソンに寄ってLチキを2つ買って
帰宅しました(^^)






ところが‥







Lチキ楽しみにしてたのに
一個しか入ってませんでしたあせあせ(飛び散る汗)(O_O)
おそらく2つ分支払いしてるよなあ。。
レジ打ってくれた人と入れてくれた人が
違ったよなあ。。
と色々思い返しましたが
一度コタツに入って座ってしまったので
もう動きたくないので諦めました笑
これからは自分でもその時確認しようと
おもいました^_^





さて、最近来てくださったわんちゃんです♫
マルチーズのミルキーちゃんきらきら
とーっても女の子でいつもお写真とるのが
凄く上手です^ ^  お名前呼ぶと首を傾げて
なあに〜?と聞こえそうな表情をしてくれます光るハート思わず何枚も撮りたくなってしまいます^_^
いつもありがとうございますにこにこ
IMG_3807.JPG




チワワ×ペキニーズのくるみちゃんきらきら
くるみちゃんもご覧の通り穏やかな表情をした
女の子(^^)トリミングもおとなしくて
静かでとっても可愛い光るハート
チワワとペキニーズの良いところを取ったようなとても可愛いミックスですきらきら
いつもありがとうございますにこにこ
IMG_3805.JPG




トイプードルのキャンディちゃんきらきら
全体を長すぎず短すぎずに程よくカットして
お顔はスッキリシャープめに仕上げましたはさみ
お顔が整っていてとても可愛いので
どんなカットも似合いそうなお顔をしています光るハートキャンディちゃんも可愛い女の子目がハート
いつもありがとうございますにこにこ
IMG_3804.JPG




トイプードルのクリシェちゃんきらきら
シルバーの毛色がとても艶やかで、とてもフワフワ^ ^ クリシェちゃんは長めに毛をのこして
全体をハサミで揃えるくらいに仕上げましたはさみ️ お顔はスッキリシャープに、あたまは丸く高さを程よく残しつつきらきらとてもがんばりやさんでいつも落ち着いてトリミングをしています光るハートいつもありがとうございますにこにこ
IMG_3806.JPG




ご来店ありがとうございました(^^)
年末のご予約の方もまだまだ
お待ちしております☘




posted by さらさりゅうきん at 19:25| Comment(0) | スタッフYの日記♪