2016年10月31日

学園祭

昨日、少年野球から帰ってきた次男くんが、「ものつくり大学に行きたい」と。なぜにものつくり大学?と思いきや、学園祭でうまいもんがいっぱいあるから行きたいんだと。あーそう言えば昨日(土曜日)仕事帰りに季節外れの花火が上がってたのは大学の学園祭だったのかぁ。早く教えてよ。というわけで、すっかり撤収ムード漂う学園祭に行ってきました。


IMG_4287.JPGIMG_4281.JPGIMG_4282.JPG



近くて遠いなんとやら。しょっちゅうすぐ近くは通っていますが、中に入るのは今回が初めてであります。ものつくりの名はダテじゃないとばかりに、おもしろそうな創作物がいろいろ展示してあったり、アトラクションがあったり。


IMG_4283.JPG


木製のレールを木製トロッコで駆け下りていくアトラクション。到着した時には受付終了で乗れず。ざんねーん。


IMG_4285.JPG



バルーンアートも人気でしたねぇ。あとヒーローものとか。食べ物の模擬店もいろいろありましたが、残念ながら一部店舗しか営業しておらず。でも閉店価格で安く食べ歩けたのはよかったですかね。

IMG_4289.JPG


このたこせんは、1こ¥100が2こ¥100で買えました♪


IMG_4280.JPG


次男君が美味しそうに食べていたトルコアイスは、、業者さんのお店につき割引なし(笑)まぁ、しょうがないですね。短時間でしたがそれなりに楽しむことができた学園祭、帰りに次男君が、「おれ、ものつくり大学に入りたいなぁ」なんて言うもんですから(普段進学について口にしたことなど一度もない)おぉ、興味を持ったかね。いいじゃん、ものつくりの世界は夢があって素敵だね、よしお父さん協力しちゃうぞ〜、と思った刹那、


「だってここ近くていいじゃん。」



ておい、、君、中学にいくようなノリで言ってますよね。ていうか大学って知ってる?いや間違いなくわかってないな(白目)

まぁ、なにかの間違いで大学に行けるといいな、我が家ののび太君よ。来年はもっと満喫してみたいと思います。


ものつくり大学と言えばウニクスのマリオですスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 19:27| Comment(0) | 日記