2016年10月30日

やっちゃったオッサン

先日、エディ君とのラストドライブを楽しみ、ついに新・送迎車との交代式を迎えることになりました。


IMG_4158.JPG


暗くて良くわからなくなってしまいました。が、新人くんはハイ、以前ちょろっとブログでも触れましたやっちゃえ日産のアレでございます(汗)あの時はスタッフAさんに秒殺されて購入は一旦諦めたのですが、その後私と担当営業の血のにじむような努力で、新車購入のメリットや維持費での意外なお得感・このクルマ自体の魅力など、情熱的かつ説得力のあるプレゼンでついにスタッフAの首を縦に振らすことに成功しまして。(一部ゴリゴリに盛っております)ようやく納車の日を迎えたというわけです。

 私自身、普通車を新車で購入するのは実に21年ぶりでしたので、(21年前もやはり日産のシルビアS14でした)納車までのテンションの上がりようは尋常じゃなかったです(笑)まさに「一日千秋」の思いで過ごした日々。とにかく今回のお楽しみは、なんと言っても「自動運転システム」でございます。

 
 試乗した際も楽だな〜とは思いましたが、やはりまだまだこれからの技術につき、どれだけ使い勝手がいいのか。本当に信用できるのか。などやはり実車が来てからじゃないと分からないことが沢山ありますからね。と鼻息荒くセレナさんに乗り込んで、早速処女航海でございます。


 が、その前にディーラーを出発する際、さっきまで事務所で会議かなんかしてたであろう営業スタッフが外に整列&店長様から花束贈呈を受けるという、とんでもなく恥ずかしい送り出しをされます。「いやいや、ここ、レクサスちゃうんですよ。。(震え声)」「いやいや、日産もこういうのやらせていただいてるんですよ」と。


IMG_7074.JPG


いや〜ホント恥ずかしかったです。で、ようやく走り出したセレナさん。目指すはやはり、高速道路でございます。

SNQT9118.jpg


三芳PAで小休止。


UGWN6899.jpgQAYS6569.jpgVHFD9993.jpg



今日は特別だ〜と言いながら美味いもん食べさせてもらいました。しっかし。。。この車。。。
高速道路だと尋常じゃなく楽です。ほとんど、ハンドル触ってボケーっとしてるだけ。ハンドルすら離してしまいたくなりますが、ちょっと離してるとすぐ怒られる(車から警告が出る)ので手は置いておきます。でもホント自分が運転手なのを忘れてしまいそうなくらいです(汗)猛烈にどっか旅行に行きたいですが、予算も暇も無いのでしばらく我慢です。


 ちなみに、下道でも有効なこの自動運転システム、これに関してはひと癖もふた癖もあるので、また次回以降にご紹介できればと思います。私はこの子を「お馬さん」と呼ぶことにしました。自動運転でパカパカ進んでくれますが、ちょいちょい入れ込んで行きたがる(カーブや赤信号でも前に車がいないと容赦なくアクセル開けていく)のをブレーキでどうどうする感じなので。


 ちなみに、この車の主なドライバーであるスタッフAさん、毎度のことですが全ッッッ然車に興味がありません。自動運転?なにそれ怖いの世界です。なんで?こんなに夢があって面白い機能なのに。って、ああ。


彼女にとっては私以上の自動運転システムは無いみたいですね(白目)そりゃあよかった。ははは


新車の匂い満喫中スタッフS
posted by さらさりゅうきん at 01:32| Comment(0) | 日記