2016年10月24日

手作りざんまい

 先日、義父さまと植えた丸い植木が、さっそく一本枯れまして。何がいけなかったのかは定かではありませんが、あえなく一本撤去となりました(白目)

 昨日、スタッフAの実家から義父さま(撤去隊長)義母さま登場。しかし今回の来襲、いや来訪は他にも目的がおありのようでして、お寿司を作るとのこと。今まで当ブログでは触れていませんでしたが、スタッフAの実家I家ではガチ握り寿司を作るのが代々受け継がれておりまして。久々にいただくことになりました。


ならば!


私もできる限りのおもてなしをさせていただこうと思いまして。ええ、例のシチリンで。。。



RINM7819.jpg


ばばん。おお、やはりクオリティー高いです(汗)ネタがまたいいネタなんですよ。本業の方ですか?と言いたくなるくらいです。



RCVK8559.jpg


こちらが義母さま特製のかぼちゃスープ。ミキサーでウィーンてやってましたので、こちらも本格的でございます。もちろんおいしゅうございました。そして、、、



DOAJ4195.jpg


ザ・リベンジ秋刀魚でございます。今回はちゃんと焼けたんですよ。。。ふふふ。。なんだかんだ、義父さまにだいぶ手を入れていただきましたので(笑)やっぱちゃんと焼けるとホント香ばしくて美味しい♪次は一人で焼きますからね。


最後に、今日私が作ったチャーハンがこちら。次男君がパラパラじゃないと嫌だとワガママを言うので、水少な目にご飯を炊いて、できる限り炒め続けた結果。。。


TTRF6182.jpg


ばばん。けっこうパラパラでした。まぁ、親父が作ったという補正が入って合格点だったようで(汗)またチャレンジしてみたいと思います。


食欲の秋で体重が増えて困っていますスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 21:30| Comment(0) | スタッフSの食ネタ