2016年10月17日

タイムスリップしてきました

 先日、ひょんなことからネットで目に入ったこの画像。


IMG_3888.JPG


グーテンバーガー。若い方にはナニコレ?そうじゃない方は懐かしい〜な一品(笑)かく言う私も、このバーガーには思い出がたくさんありまして。昔は近くにマックやらモスやらはありませんでしたが、高速のパーキングにはこういう自販機がたくさんあって、必ず買ってもらって食べたものです。


と、そう言えばこういう販売機がまだ設置してあるオートレストランが群馬だかにあったはず・・あぁ、行きたいなあどこだっけなぁとググってみて、あったあった伊勢崎と。。埼玉にもあるんじゃん。。て、すぐそこにあるやん(汗)と。行田の鉄剣タロー。(食べログページ参照)そうか、あそこはオートレストランだった。まさに「灯台下暗し」でございます。いつもの通勤路をちょっと先に行けば着くっていうね。よし、早速行ってみましょう♪と、終業後現地へ。


 夜来るのは初めてでしたが。。。


IMG_3909.JPG



なかなか香ばしい雰囲気です。オートレストランはファンが多いですし、映画のロケにも使われているそうで、平日とはいえ人多いかなぁ〜と思ってきてみたら、

自分しかいませんでした。



IMG_3891.JPG


う〜んとっても香ばしい。小学生の時、怖い中学生がたむろする地域のゲーセンに、怖いけど友達と通った(そこへ行かないとできないゲームがたくさんあったのです)ことをリアルに思い出しました。でも本日はゲームが目的ではありません。ハンバーガー、ハンバーガー・・・と、


IMG_3889.JPGIMG_3890.JPG



あった!トーストサンドもあった!!!


IMG_3960.JPGIMG_3963.JPG


うどんに・・・カップヌードルも!!!いきなり一人でテンションMaxです。どっ、どれからいこうかな。。(;゚∀゚)=3ハァハァやっぱ、ここはハンバーガーからやな。トーストもいっちゃおう!


IMG_3899.JPGIMG_3898.JPG



昭和の小学生は、このランプを見ているだけで幸せになれるはずです(笑)なんか昔よりえらい早く調理が終わる気がします。やはり中身はパワーアップしてるのでしょうか。


IMG_3900.JPG


ゴトリ。あぁ、食べる前ですがもうすでに胸はいっぱいです。はやる気持ちを抑えて、実食は自宅で行いました。


IMG_3911.JPGIMG_3920.JPG


ハンバーガー。意外に肉厚で、もちろん美味しいです♪子供たちも大喜び。


IMG_3916.JPGIMG_3918.JPG


トーストもいい色に焼けてますねぇ。たった1分でこんがり焼いてアルミホイルに包むなんてなんてハイテク♪(すみません、昔は本気でそう思ってました)これもマジ美味いっす。


実はうどんもたしなんで来ました。


IMG_3962.JPG


美味しそうでしょ?ホント美味いっすよコレ。週一食べてもいいレベル。カップヌードルも食べたかったんですが、次回のお楽しみにしました。


IMG_3905.JPG



残念ながらアイスの販売機は故障・・・ですが、随所にオーナーさんのこだわり・情熱・思いやりが散りばめられているこのオートパーラー、一日でも長く営業してほしいなと思いながら店を後にしました。ああ、楽しかった。今度は明るい時間に子供と来てみよう。


家の前に自販機置きたいスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 00:00| Comment(0) | スタッフSの食ネタ