2016年10月16日

男子厨房に立つべし

 先日、ジャイアンカレーよりは少しマシなカレーを作ってみたスタッフSです。
その後、調子乗ってまた料理を作ってしまいました。今回のテーマは「あり合わせ」。少し「女子力」ならぬ「主夫力」をアピールしようという作戦です。冷蔵庫を物色したところ、「実家からいっぱいもらったシリーズ」の
・たまねぎ
・じゃがいも
・にんじん
・たまご

と、ソーセージがあったのでこれを使ってオムライスを作ることにしました。我ながらだいぶ調子に乗っています。が、実は私、むか〜〜〜しラーメン屋でバイトをしていたことがありまして。チャーハンをシャッシャッとカッコよく中華鍋を振って作る姿にあこがれて、当時自宅で何度も作ったことがあるのです。(毎回コンロ周りにボロボロこぼして母親に怒られましたが)餃子がうまく焼けなくてホールに回されたのはここだけの話です。


 と、いうわけで当時を思い出しながら調理開始♪


IMG_3832.JPGIMG_3833.JPG


刻んだ野菜とウインナーを炒めて、ケチャップライスですがタマゴも絡めます(なんでもチャーハンに右へならえです)


IMG_3837.JPG



塩コショー、味の素、ケチャップをバラバラ投入。前回のカレーと違って、味付けは自分次第なので、一応慎重に味見をします(汗)最後「オム」を乗せてケチャップをかけるので、ちょいと薄めの味にしてみます。お椀で形を作ったケチャップライスに、弱火で焼いた卵を乗せて。。。。


IMG_3841.JPGIMG_3842.JPG



完成〜。先日のスタッフYのブログに紹介されていたおいしそうなオムライスを見た方、比べてはいけませんよ(白目)ちょっとネタかぶりました。


余ったジャガイモをバターべたべたで焼いてみました。



IMG_3849.JPG


悪くはなかったと思います
(*´з`)〜♪
オムライスの味は。。。スタッフAはおいしいと言っておりました。ちなみにスタッフAはグルメではありません。ので、ご想像にお任せします。たまに料理をしてみると、奥様の大変さがわかりますね(汗)また気が向いたら料理をしてみたいと思います。



コンロ周り片付けるの大変でしたスタッフS
 



posted by さらさりゅうきん at 12:00| Comment(0) | スタッフSの食ネタ