2016年10月14日

とっくに終わってました

 昨日は我が家の姫様、娘さんの5回目の誕生日でした。なにせ姫様ですからね、この日は毎年全力でお祝いをするんですよ。娘さんもこの年になってくるとその特別感もよくわかってますので、一週間前から指折り楽しみにしていたようで。今日の望みは「お寿司を食べて、温泉に行ってお家でケーキを食べたい」ということで、仕事が終わった後で実行に移しました。


 まずはお寿司。いっぺん行ってみたかった「くら寿司」が熊谷にできたのでそちらへ。


IMG_3930.JPG


これが噂のアレですか。皿投げ込むと当たるアレですか。


IMG_3932.JPG



お腹減っていたので、回っている皿をひょいひょい拾い上げて食べてはポイポイ放り込みます。

IMG_3935.JPG
。。。。が、全っっっっ然当たる気配がありません。おいぉぃ、この子お誕生日なんやで。。。という思いが伝わったのか、






IMG_3940.JPG


ようやく当たりました。周りはもっと簡単に当たっていたような…ほんとよくできたシステムですねぇ。どうしても5皿単位で食べたくなりますし。まさに家族連れホイホイ。

IMG_3937.JPG



「しゃりコーラ」なるものを頼んでみました。コーラというよりは、「濃い甘酒を炭酸で割った」的な飲み物でしたね。子供より大人受けがよさそうなジュースでした。美味しかったです。


「あともう一回、もう一回」と言っているうちに皿カウンターはガンガン上がっていきます。くら寿司恐るべし。お会計もすごいことに。。。まぁお誕生日お誕生日(震え声)



IMG_3942.JPG



そのあとはお風呂に行って、やはりゲームやらジュースやら無駄遣いをして、帰ってからお約束のはっぴーばーすでーつーゆーでございます。



IMG_3943.JPGIMG_3948.JPG

おめっと〜


とどめのプレゼントはこちら〜


IMG_3924.JPG


もう娘さん大喜びでございます。今日一日でいったいいくら。。。いや、野暮な話はやめましょう。みんなでお祝いだね〜なんて、あと何年できるのやらと思えば今を大事にしないと、ですね。



 ところで、子供は3歳までに親孝行が終わるっていう言葉がありますよね。あれ、わたくしずーーーーーっと5歳だと思ってたんですよ、お恥ずかしながら。なので、「あぁ、ウチの娘さんもついに親孝行が終わってしまったんだなぁ」とか阿呆な事を思いながらふと調べてみたら、



とっくに親孝行終わってんぢゃん!!
ていうね・・・知ってる方からすれば、
(´・ω・`)あほちゃう

という話ですが(笑)ま、勘違いで親孝行二年延長してもらったってことで
(;^ω^)らきらき

 
 もう生意気言われてもガマンすることにしましたスタッフS


 
posted by さらさりゅうきん at 23:45| Comment(0) | 日記