2016年10月12日

うまいものづくし in Niigata(*^ω^*)


3連休の新潟旅行はあっという間の
3日間でした( ^ω^ )

友達がいろんなところに連れて行ってくれて
新潟にはこんなところがあるんだ〜って
感じて、とてもたのしかったです♡

食べるもの全てが美味しくてきらきら
行く場所全てが新鮮できらきら

♫弥彦山

IMG_2764-e2a0c.JPG

車で山頂まで行きました
山頂までいくと、あと少しだけ上までいける
乗り物がありました。
私は初めて知ったのですが、クライミングカーというもの、、、みなさんご存知ですか?
ロープウエイで山頂まで行けるのは良くありますが、クライミングカーはなんといいますか、友達から説明されてたのは
ロープウエイみたいなのなんだけどロープウエイではない、なんか壁にくっついてるやつ、
全く想像がつかないまま山頂へ到着

これがクライミングカーというものです。



IMG_2750.JPG


100メートル程の短い乗り物です。

年季が入っていてかなり不安でしたが笑笑

無事にほんとの山頂にたどり着き
絶景を眺めることができました(*^ω^*)
埼玉生まれ埼玉育ちの私は海を見るだけで
テンション上がってしまいます^_^

IMG_2746.JPG


♫かりん亭
フワッフワのオムライス屋さんに
連れて行ってくれました。

IMG_2754.JPG


一体何個の卵を使っているのかな?
作っているのを見てみたい目目目
お皿が少し動くだけでプルプルしてました( ^ω^ )
とても美味しかった♡



♫さくらの湯
弥彦山のふもと付近にある温泉に
行きました。
整理券を渡されるほど賑わっていましたきらきら
岩盤浴で、汗を流しあせあせ(飛び散る汗)ダイエットダイエットあせあせ(飛び散る汗)
露天風呂で癒され( ^ω^ )
最後にソフトクリームで。。。
ダイエットは置いといて。。。笑

甘いものには目がありません。


IMG_2775.JPG

これも初めて見ました!!!
コーンの部分がラングドシャでできています。
めちゃくちゃ美味しかったです♡♡



♫贅 -ぜい
夜ご飯はお肉屋さんへ。

IMG_2778.JPG

やっぱり、どっちも食べたい私は
ステーキとハンバーグのコンビきらきら
ここは女子らしく和風おろしといきたい
ところでしたが

オニオンソース


でいただきました( ^ω^ )
間違いありません♡

お肉が美味しいだけでなくなんといっても
新潟です。
100%コシヒカリきらきら


お店の名前の通り
贅沢な夜ご飯でした(*^ω^*)


♫新潟県立歴史博物館
縄文時代
雪国のくらし、お米ができるまで

見てるだけでたのしかったです。

IMG_2806-58d41.JPG
IMG_2824.JPGIMG_2818.JPG
IMG_2817.JPG


♫小島蕎麦
へぎそば  天ぷら
IMG_2872-9e415.JPG

へぎそばという蕎麦が有名みたいできらきら
蕎麦も美味しかったですが
レンコンの天ぷらを佐渡塩で食べるのが
ほんとうに絶品でした♡



などなど、海の幸やコシヒカリを使った
お団子などもすごくおいしかったです!
お団子は実家にお土産で買いました( ^ω^ )




IMG_2874-d2f21.JPGIMG_2891.JPG

他にもお花を見にいったりなど
本当に楽しい3日間でしたきらきら
また行きたいですね( ^ω^ )
次は8月に有名な長岡花火を見にいってみたい
です打ち上げ花火


長くなってしまいすみません!!


埼玉に戻り、食べ過ぎなことに
後悔するスタッフYでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



posted by さらさりゅうきん at 14:07| Comment(0) | スタッフYの日記♪