2016年10月10日

かぼちゃ  の ようなもの。

 ハロウィンも近づいてきましたね。当店はオープン以来、とっても季節感のないお店でございましたが、一人でスタッフの平均年齢を激下げしているスタッフYさんが、自前の小道具でお店の内外をハロウィン色にしてくれました♪


IMG_3590.JPGIMG_3587.JPG


さすが20代です。お店が若返りました。(まだオープン4か月ですが)


IMG_3589.JPGIMG_3588.JPG


さりげなくカボチャさんたちがおります。ご来店いただいた際は、是非一度ご覧ください。


さて、話は変わりますが先日スタッフAの父上、私の義父ですね。が、来襲いやお越しになられるとのことで。なんでも、「植木を植えに来る」と。へぇ、植木ですか。え?植えるのを手伝えと。はい、大丈夫ですが。。。なんの植木なんだと思いながら待つこと数時間。



IMG_3576.JPGIMG_3579.JPG



来ました。直径80pはあります。一人では絶対持てません。

ハロウィンだからカボチャみたいな、というつもりではどうやら無さそうです。実はこれが3本ございまして。お店の駐車場の


IMG_3577.JPG


この、土の部分に3本植えられるだんべぇと、早速工事開始です(汗)
お義父様登場は、当ブログでは二回目(前回はこちら)ですが、前回同様「日曜大工」なんていうレベルではありません。やるからにはもう、その瞬間から「職人見習い」として働くスタッフS。たどたどしくつるはしを握りながら、穴を掘り下げていきます。


IMG_3578.JPG


はぁはぁ。。。



IMG_3581.JPG


ぜぇぜぇ。。だいぶ秋めいてきましたが、とても暑い日だったので短時間でへとへとになる私。汗だくになりながら、



IMG_3592.JPGIMG_3585.JPG



できた〜〜。。。
義父上「おぅ、ずいぶんめぇ(前)からここにいるようだんべぇな」と、さすがいい仕事をされます。私はただ言われたところを穴掘っただけですから(汗)あと土運び係。あー終わった終わったぁ。と思ったら、

「まだもう一本あんだよ。」




へっ?



IMG_3593.JPG


植えました(汗)なんでも、これらの植木は現場でいらないから引き上げてくれと言われて、勿体ないから移植したとのこと。ちょうど植わるところがあってよかったです。ただ。。。これ、誰が今後お手入れするんですかね?という言葉は恐ろしくて最後まで言えずじまいのS君でしたとさ。



 植木の名前が全くわからないスタッフS




posted by さらさりゅうきん at 00:32| Comment(0) | 日記