2016年10月09日

た〜まや〜 だーめやー

 昨日は鴻巣市の花火大会でしたね。今年は、先日「アド街」で鴻巣市が紹介されたから余計混むだろうなぁと思ってましたし、お店も忙しかったのでやめとくかぁと、行かない方向で決めていたんですが、閉店後次男君が

「ねえ、早く花火行こうよ」
と。無理です、今年は予定してません。と説得しようとしたら、便乗した娘さんまでいきたいきたい絶対いきたいの大合唱です。いや…もう18:30回ってますやん。今から出てったって、土手なんか人だらけ、車だらけで見られたもんじゃ。。。という言い訳は既に通用しないようで。仕方ない、野球練習疲れで爆睡中の長男君とスタッフAを置いて、三人で見に行くことにしました。


 せっかく行くなら、楽しんで観ましょうということで、私が考えたのが、
「ロケーションのいい所に車を停めて、車内でカップラーメンを食べながら鑑賞」という作戦。
IMG_3721.JPG


先日買ったばかりのインバーターと、


IMG_3722.JPG


ティファール。これで準備OK。途中でラーメンやらおやつやらを買って、一路見晴らしの良さそうなポイントへ。が、土手の中でも駐車場が整備されている「コスモスアリーナ」はすでに満車・・・まぁ、これは織り込み済みなので、平地で見晴らしのいいポイントへ移動です。と、さすがに車は多いですが、なんとか場所を確保。コスモスアリーナより会場に近いので、それなりに迫力もあります。

IMG_3713.JPGIMG_3712.JPG


どど〜ん。た〜まや〜。某ドンちゃんが大好きな私は、打ち上げ花火がピュ〜ピュ〜ピュ〜とひゅるひゅる上がっていくと、妙にテンションが上がります。もう、ボーナス大連荘です(笑)

さて、小腹の減ってきたところでいよいよカップラーメンを食べましょうかね。買ってきた水をティファールに入れて、インバーターにコンセント指して、スイッチオン!

と、次の瞬間



プツン


と音がして暗くなる車内。


IMG_3663.JPG

カーステも見事に消灯。


なにこれ?と思った次の瞬間、全てを悟りました。そして超考えが甘かったことを思い知らされました。いやぁ〜、我ながら外さないですね。しっかりネタは作ります(白目)愛車のヒューズを飛ばしてでも、ね。。ハハハ。。。ティファール恐るべし。(電気のこと知らなすぎというツッコミは、甘んじて受けます)


 当然沸き起こるブーイングの嵐。君たち、大丈夫だよ。こんなこともあろうと思ってパンと板チョコ買ったんだから。これで飢えを凌ぐといい。

と、ドッチラケの車内をよそに花火はクライマックスへ。


IMG_3718.JPGIMG_3705.JPGIMG_3704.JPG


どどーーーーーんどどどどーーーん。動画はけっこう綺麗に撮れたんですが、静止画は難しいですね。でもなんだかんだ、行ってよかった〜。いいネタもできましたし。。。
最後の花火が上がったであろう事を確認した瞬間、脱兎のごとく会場を後にしたおかげで渋滞にも全く巻き込まれず、楽しい鑑賞になりました。


来年は有料席で見ようかしらスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 22:23| Comment(0) | 日記