2016年10月11日

クッキングとうちゃん

 先日、当ブログを読んでもらってる友人から、


「お前、なんでかき氷はあんな芸が細かいのに火の取り扱いはあんな雑なんだ?」



という素晴らしいツッコミをいただきまして。例の「サンマ丸焦げ事件」の話なんですけどね。また、先日トリミングのヘルプに来ていただいたM先輩(こちらもブログ読者様です)からも


「ねえ、あんた食べるの好きなわりには料理しないよね。もうちょっとできると思ったわ」と。まぁこちらも素敵なツッコミが(白目)まぁ、そういうところが自分の持ち味でして、やはりブログネタとしてうまみが云々。。。と言いたいところだったのですが、多分当ブログの読者様のほとんどが感じている感想、いやツッコミなのでは。。。と危機感を感じまして。ちょうどスタッフAが「今日はカレー食べたい。たまには作って。」なんて言うもんですから


よし作ってやろうじゃないか。と、小学校の家庭科の授業以来のカレー作りに挑戦しました。



息子たちと買い物を済ませ、さて調理開始、、、と。まぁ、カレーですからね。ちゃちゃっと材料炒めて、鍋ぶちこんでルーをボチャンですからね。楽勝なんですけど
ピーラーの使い方がわからない私。果物ナイフみたいな使い方をしていたら速攻で長男くんにダメ出しされました。むぅ、なかなかハードル高いなぁと思いつつも、後は「ひとりでできるもん」と奮闘するスタッフS。



IMG_3760.JPGIMG_3759.JPG


てきとーー。
(後にカレーの野菜はてきとー切りでOKと知ったスタッフS)

IMG_3761.JPG


野菜を炒めてから肉、だったっけな。。。


IMG_3764.JPGIMG_3765.JPG


肉ボーーン!おりゃー、よっしゃーとか言いながら気合で調理です。料理は気合です。あとは煮込んでルーを入れる、と。水の分量はこれまたてきとーーーですが、なんとかなりそうです。


IMG_3766.JPGIMG_3768.JPG


おっ、カレーじゃん!(当たり前)おーーい、おまいら。できたぞーーー。と、味見もせずに息子二人に食べさせる私。我ながら卑怯だとは思いますが、見た目がよさそうだから大丈夫でしょう。さぁ、どうなのよ。うまいの?マズいの?



長男くん
「うん、ご飯がうまい(ご飯は長男担当)」と言われた時は軽い殺意を覚えましたが、どうやら食べられる味のようです。恐る恐る実食してみると、てきとーーにぶった切ったニンジンなんかもなかなかいい食感じゃないか。やるじゃん自分(笑)←結果オーライです


自分は辛いのが大好きなので、スパイスを追加してみました。

IMG_3773.JPG



が、1本入れたくらいでは激辛まではいかなかったです。中辛→辛口にしたいなぁという時なんかはいいと思います。よし、カレーを食べたい時は私に言いなさい。と調子に乗ったSくんでしたとさ。


シチューも作れそうな気がしますスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 01:22| Comment(0) | スタッフSの食ネタ

2016年10月10日

かぼちゃ  の ようなもの。

 ハロウィンも近づいてきましたね。当店はオープン以来、とっても季節感のないお店でございましたが、一人でスタッフの平均年齢を激下げしているスタッフYさんが、自前の小道具でお店の内外をハロウィン色にしてくれました♪


IMG_3590.JPGIMG_3587.JPG


さすが20代です。お店が若返りました。(まだオープン4か月ですが)


IMG_3589.JPGIMG_3588.JPG


さりげなくカボチャさんたちがおります。ご来店いただいた際は、是非一度ご覧ください。


さて、話は変わりますが先日スタッフAの父上、私の義父ですね。が、来襲いやお越しになられるとのことで。なんでも、「植木を植えに来る」と。へぇ、植木ですか。え?植えるのを手伝えと。はい、大丈夫ですが。。。なんの植木なんだと思いながら待つこと数時間。



IMG_3576.JPGIMG_3579.JPG



来ました。直径80pはあります。一人では絶対持てません。

ハロウィンだからカボチャみたいな、というつもりではどうやら無さそうです。実はこれが3本ございまして。お店の駐車場の


IMG_3577.JPG


この、土の部分に3本植えられるだんべぇと、早速工事開始です(汗)
お義父様登場は、当ブログでは二回目(前回はこちら)ですが、前回同様「日曜大工」なんていうレベルではありません。やるからにはもう、その瞬間から「職人見習い」として働くスタッフS。たどたどしくつるはしを握りながら、穴を掘り下げていきます。


IMG_3578.JPG


はぁはぁ。。。



IMG_3581.JPG


ぜぇぜぇ。。だいぶ秋めいてきましたが、とても暑い日だったので短時間でへとへとになる私。汗だくになりながら、



IMG_3592.JPGIMG_3585.JPG



できた〜〜。。。
義父上「おぅ、ずいぶんめぇ(前)からここにいるようだんべぇな」と、さすがいい仕事をされます。私はただ言われたところを穴掘っただけですから(汗)あと土運び係。あー終わった終わったぁ。と思ったら、

「まだもう一本あんだよ。」




へっ?



IMG_3593.JPG


植えました(汗)なんでも、これらの植木は現場でいらないから引き上げてくれと言われて、勿体ないから移植したとのこと。ちょうど植わるところがあってよかったです。ただ。。。これ、誰が今後お手入れするんですかね?という言葉は恐ろしくて最後まで言えずじまいのS君でしたとさ。



 植木の名前が全くわからないスタッフS




posted by さらさりゅうきん at 00:32| Comment(0) | 日記

2016年10月09日

た〜まや〜 だーめやー

 昨日は鴻巣市の花火大会でしたね。今年は、先日「アド街」で鴻巣市が紹介されたから余計混むだろうなぁと思ってましたし、お店も忙しかったのでやめとくかぁと、行かない方向で決めていたんですが、閉店後次男君が

「ねえ、早く花火行こうよ」
と。無理です、今年は予定してません。と説得しようとしたら、便乗した娘さんまでいきたいきたい絶対いきたいの大合唱です。いや…もう18:30回ってますやん。今から出てったって、土手なんか人だらけ、車だらけで見られたもんじゃ。。。という言い訳は既に通用しないようで。仕方ない、野球練習疲れで爆睡中の長男君とスタッフAを置いて、三人で見に行くことにしました。


 せっかく行くなら、楽しんで観ましょうということで、私が考えたのが、
「ロケーションのいい所に車を停めて、車内でカップラーメンを食べながら鑑賞」という作戦。
IMG_3721.JPG


先日買ったばかりのインバーターと、


IMG_3722.JPG


ティファール。これで準備OK。途中でラーメンやらおやつやらを買って、一路見晴らしの良さそうなポイントへ。が、土手の中でも駐車場が整備されている「コスモスアリーナ」はすでに満車・・・まぁ、これは織り込み済みなので、平地で見晴らしのいいポイントへ移動です。と、さすがに車は多いですが、なんとか場所を確保。コスモスアリーナより会場に近いので、それなりに迫力もあります。

IMG_3713.JPGIMG_3712.JPG


どど〜ん。た〜まや〜。某ドンちゃんが大好きな私は、打ち上げ花火がピュ〜ピュ〜ピュ〜とひゅるひゅる上がっていくと、妙にテンションが上がります。もう、ボーナス大連荘です(笑)

さて、小腹の減ってきたところでいよいよカップラーメンを食べましょうかね。買ってきた水をティファールに入れて、インバーターにコンセント指して、スイッチオン!

と、次の瞬間



プツン


と音がして暗くなる車内。


IMG_3663.JPG

カーステも見事に消灯。


なにこれ?と思った次の瞬間、全てを悟りました。そして超考えが甘かったことを思い知らされました。いやぁ〜、我ながら外さないですね。しっかりネタは作ります(白目)愛車のヒューズを飛ばしてでも、ね。。ハハハ。。。ティファール恐るべし。(電気のこと知らなすぎというツッコミは、甘んじて受けます)


 当然沸き起こるブーイングの嵐。君たち、大丈夫だよ。こんなこともあろうと思ってパンと板チョコ買ったんだから。これで飢えを凌ぐといい。

と、ドッチラケの車内をよそに花火はクライマックスへ。


IMG_3718.JPGIMG_3705.JPGIMG_3704.JPG


どどーーーーーんどどどどーーーん。動画はけっこう綺麗に撮れたんですが、静止画は難しいですね。でもなんだかんだ、行ってよかった〜。いいネタもできましたし。。。
最後の花火が上がったであろう事を確認した瞬間、脱兎のごとく会場を後にしたおかげで渋滞にも全く巻き込まれず、楽しい鑑賞になりました。


来年は有料席で見ようかしらスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 22:23| Comment(0) | 日記

2016年10月08日

いちじかんだけ。


こんばんは(*^o^*)

本日のブログは新潟での更新に
なります♫

本日から月曜までお友達のところで
お世話になります


タイトルにもあるように、
熊谷から新幹線新幹線
Maxときに乗り、たったの1時間で
目的地、きらきら長岡きらきらに到着しました(^o^)
新幹線は、はやいですね〜!
たった1時間で着いてしまうなんて
あっという間です︎︎︎
ただ、交通費が痛いですね笑


image-18cee.jpeg

ほとんど新幹線に乗ることがないので
無事に乗れるか心配でしたが
なんとか大丈夫でした(^ω^)ふぅ。。。


そして夜ご飯はとってもオシャレな
ご飯屋さんへ連れて行ってくれました♡
女の子が好きそうなきらきら
外観からステキでした♡


image-80cef.jpeg

前菜〜メイン、デザートまでとても
美味しくオシャレなお料理でした♡


image-d2df7.jpegライムジンジャーを注文。

image-632f6.jpeg生ハム、ジャガイモ、キッシュ

image-d2167.jpegアクアパッツァ
魚の顔が少し怖かったです、、、笑



image-fa97e.jpegローストビーフ



image-08868.jpegパスタ

どれもすごく美味しかったです(^ω^)
贅沢なディナーでした♡




最後に。。。
今日から好きな俳優さんがでてるドラマ
きらきらラストコップきらきらがはじまりました!
窪田正孝の演技がとても好きなのです(^o^)

バッチリ予約してきました(^ω^)
埼玉に戻ったらの楽しみにしておきたいと
おもいます*\(^o^)/*









posted by さらさりゅうきん at 23:24| Comment(0) | スタッフYの日記♪

2016年10月07日

プードル・ダックス・ヨーキーさん♪

スタッフAです(´ω`*)
今日は爽やかな秋晴れ太陽
少し風がひんやりして気持ちのいい朝でしたきらきら
こんな日は窓を開けてドライブ♪なんていいな〜(´ω`*)


さて、ここ最近にご来店いただいたかわいいワンコちゃんをご紹介しますきらきら


シーズーミックスのあずきちゃんハート
とってもおっとり、優しい性格です♪
足先バリカンを深めに入れて、お手入れしやすく!
image-c1ed0.jpeg
お行儀が良いですね(*¨̮*)


続いて、プードルのお友達がたくさんハート
程よい長さ、お顔は丸く(*^^*)
image-0fa8d.jpeg
おすましのかわいいココちゃんドキドキしているハート


体スッキリ、お耳とお鼻周りはボリュームを持たせて( ˶˙ᵕ˙˶ )
image-3f372.jpeg
キリッとチャチャマルくんきらきら


体は少しふわっと、お耳短め、お顔はまぁるく(´ω`*)
image-a20bd.jpeg
優しい男の子、コハクくん!
ハーブパックでフワフワですきらきら


目指せトップノット&お耳ロングきらきら
お迎えの時のハイテンションが可愛すぎました〜(*^^*)
image-f6377.jpeg
あどけないお顔のチョコくんハート
お疲れさまでした♪



ホテル&シャンプーコースでご来店、ばるくんハート
image-e4458.jpeg
物静か〜な男の子きらきら


体は3mmバリカンでさっぱりと、お耳もぎりぎりにカットしてハート
image-ca404.jpeg
ヨーキーのルナちゃん黄ハート



最後にミニチュアダックスのチャチャちゃんハート
image-b9a57.jpeg
全身を3mmバリカンでつるんと可愛くなりました(≧◡≦)


みんなとってもおりこうでした!
お迎えの時にものすごく嬉しくなってしまう姿がかわいかったです♪


またのご利用心よりお待ちしております黄ハート



posted by さらさりゅうきん at 22:17| Comment(0) | 本日のわんこ・にゃんこ