2016年10月16日

男子厨房に立つべし

 先日、ジャイアンカレーよりは少しマシなカレーを作ってみたスタッフSです。
その後、調子乗ってまた料理を作ってしまいました。今回のテーマは「あり合わせ」。少し「女子力」ならぬ「主夫力」をアピールしようという作戦です。冷蔵庫を物色したところ、「実家からいっぱいもらったシリーズ」の
・たまねぎ
・じゃがいも
・にんじん
・たまご

と、ソーセージがあったのでこれを使ってオムライスを作ることにしました。我ながらだいぶ調子に乗っています。が、実は私、むか〜〜〜しラーメン屋でバイトをしていたことがありまして。チャーハンをシャッシャッとカッコよく中華鍋を振って作る姿にあこがれて、当時自宅で何度も作ったことがあるのです。(毎回コンロ周りにボロボロこぼして母親に怒られましたが)餃子がうまく焼けなくてホールに回されたのはここだけの話です。


 と、いうわけで当時を思い出しながら調理開始♪


IMG_3832.JPGIMG_3833.JPG


刻んだ野菜とウインナーを炒めて、ケチャップライスですがタマゴも絡めます(なんでもチャーハンに右へならえです)


IMG_3837.JPG



塩コショー、味の素、ケチャップをバラバラ投入。前回のカレーと違って、味付けは自分次第なので、一応慎重に味見をします(汗)最後「オム」を乗せてケチャップをかけるので、ちょいと薄めの味にしてみます。お椀で形を作ったケチャップライスに、弱火で焼いた卵を乗せて。。。。


IMG_3841.JPGIMG_3842.JPG



完成〜。先日のスタッフYのブログに紹介されていたおいしそうなオムライスを見た方、比べてはいけませんよ(白目)ちょっとネタかぶりました。


余ったジャガイモをバターべたべたで焼いてみました。



IMG_3849.JPG


悪くはなかったと思います
(*´з`)〜♪
オムライスの味は。。。スタッフAはおいしいと言っておりました。ちなみにスタッフAはグルメではありません。ので、ご想像にお任せします。たまに料理をしてみると、奥様の大変さがわかりますね(汗)また気が向いたら料理をしてみたいと思います。



コンロ周り片付けるの大変でしたスタッフS
 



posted by さらさりゅうきん at 12:00| Comment(0) | スタッフSの食ネタ

2016年10月15日

懲りないリバウンド。


こんばんは( ^ω^ )

最近来てくれたわんちゃんのご紹介
です(*´꒳`*)
みんな良い子みんな可愛い♡



黒柴のカイくんきらきらきらきら
初めまして足跡足跡
ナイスSmileかいくん(^∇^)
お名前の通りカッコいいまなざしです!!
柴さんはお水が苦手な子が多いですが
カイくんはとってもおりこうにしてくれました
ありがとう、カイくん(*´꒳`*)
IMG_3022.JPG




トイプードルのトムくんきらきらきらきら
初めまして足跡足跡
体は短く足はハサミで細めで
とてもカッコよくスタイリッシュに仕上がり
ました( ^ω^ )お耳も短めにして、、、
まあるいお顔を印象的に♡
トムくんもおりこうにしてくれました
また来てね、トムくん(*´꒳`*)
IMG_3020.JPG





ポメラニアンのテトちゃんきらきらきらきら
2回目のご利用ありがとうございましたにこにこ
可愛いテトちゃんにまた、あえて、とても
嬉しいです( ^ω^ )
全体揃える程度にふんわりと(^∇^)
テトちゃんの色合いとても素敵です(^o^)
またあおうね(*´꒳`*)
このお写真のテトちゃんの角度、、、
ずるいくらい可愛いです(*´ω`*)笑
IMG_3021.JPG





チワワのチュチュちゃんきらきらきらきら
2回目のご利用ありがとうございましたにこにこ
まだ子犬のとーーーってもキュートな
クリクリのお目々(*´꒳`*)
こんなお目々で見られたら
ドキドキしてしまいます光るハート
またチュチュちゃん、あおうね(*´꒳`*)
IMG_3023.JPG






わたしよくダイエットを、するんです^ ^
大体いつも、寒くなり始めた今頃から、
半年ぐらいかけて、ウォーキングをしたり、
食事制限したりして大体5キロほどは
体重が減少するんですけど、
残りの半年で必ずリバウンドをしますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ダイエット前より増えてしまいます( ´Д`)
原因は明確で、暑くなり始めると外歩きたく
なくて、暑くなり始めると大好きなアイスが止まらないからです(*´-`)ソフトクリーム

そして増え続けた体重を見て
これはヤバイ︎ヽ( ̄д ̄;)ノと毎年思って
そこからまた半年ほどダイエットを開始する
ということを繰り返していて、


リバウンドをすることに懲りていません!あせあせ(飛び散る汗)


今年もまたその時がやってまいりました(*´ω`*)
いま、今年の夏に蓄えた皮下脂肪と向き合い
まして、ついに先日実行に移し始めました



行って来ました、ジム。
みなさん大芦橋を渡って右に曲がって
まっすぐ行ったところにある健康スポーツセンターってご存知ですか?(^ω^)
看板を見て気になってはいたけど
一人で行く、勇気はなく。。。

600円でトレーニングジムもプールもお風呂も
一日中利用できます^ ^
熊谷市民であれば500円だそうです( ^ω^ )
自分の痩せたい部分に効くマシーンとか
やり方を丁寧にトレーナーさんが教えて
くださって、楽しく汗を流せました( ^ω^ )


とてもリーズナブルだと思うので
時間を見つけてこれからも通い続けたいです
(╹◡╹)
そして私もスタイリッシュを目指して
頑張ります。笑


IMG_3017.PNG
IMG_3018.PNG


⁂スクリーンショットでごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)



posted by さらさりゅうきん at 23:12| Comment(0) | スタッフYの日記♪

2016年10月14日

とっくに終わってました

 昨日は我が家の姫様、娘さんの5回目の誕生日でした。なにせ姫様ですからね、この日は毎年全力でお祝いをするんですよ。娘さんもこの年になってくるとその特別感もよくわかってますので、一週間前から指折り楽しみにしていたようで。今日の望みは「お寿司を食べて、温泉に行ってお家でケーキを食べたい」ということで、仕事が終わった後で実行に移しました。


 まずはお寿司。いっぺん行ってみたかった「くら寿司」が熊谷にできたのでそちらへ。


IMG_3930.JPG


これが噂のアレですか。皿投げ込むと当たるアレですか。


IMG_3932.JPG



お腹減っていたので、回っている皿をひょいひょい拾い上げて食べてはポイポイ放り込みます。

IMG_3935.JPG
。。。。が、全っっっっ然当たる気配がありません。おいぉぃ、この子お誕生日なんやで。。。という思いが伝わったのか、






IMG_3940.JPG


ようやく当たりました。周りはもっと簡単に当たっていたような…ほんとよくできたシステムですねぇ。どうしても5皿単位で食べたくなりますし。まさに家族連れホイホイ。

IMG_3937.JPG



「しゃりコーラ」なるものを頼んでみました。コーラというよりは、「濃い甘酒を炭酸で割った」的な飲み物でしたね。子供より大人受けがよさそうなジュースでした。美味しかったです。


「あともう一回、もう一回」と言っているうちに皿カウンターはガンガン上がっていきます。くら寿司恐るべし。お会計もすごいことに。。。まぁお誕生日お誕生日(震え声)



IMG_3942.JPG



そのあとはお風呂に行って、やはりゲームやらジュースやら無駄遣いをして、帰ってからお約束のはっぴーばーすでーつーゆーでございます。



IMG_3943.JPGIMG_3948.JPG

おめっと〜


とどめのプレゼントはこちら〜


IMG_3924.JPG


もう娘さん大喜びでございます。今日一日でいったいいくら。。。いや、野暮な話はやめましょう。みんなでお祝いだね〜なんて、あと何年できるのやらと思えば今を大事にしないと、ですね。



 ところで、子供は3歳までに親孝行が終わるっていう言葉がありますよね。あれ、わたくしずーーーーーっと5歳だと思ってたんですよ、お恥ずかしながら。なので、「あぁ、ウチの娘さんもついに親孝行が終わってしまったんだなぁ」とか阿呆な事を思いながらふと調べてみたら、



とっくに親孝行終わってんぢゃん!!
ていうね・・・知ってる方からすれば、
(´・ω・`)あほちゃう

という話ですが(笑)ま、勘違いで親孝行二年延長してもらったってことで
(;^ω^)らきらき

 
 もう生意気言われてもガマンすることにしましたスタッフS


 
posted by さらさりゅうきん at 23:45| Comment(0) | 日記

2016年10月13日

いとしのエディ

 Sarasaの送迎者兼、スタッフAの愛車はホンダの「エディックス」という車でございます。


IMG_3789.JPG
IMG_3791.JPG


8年前に、当時3年落ちで購入しました。平成17年式なので現在11年落ちですね。早いなぁ。実はこのたび、彼が現役を引退することになりまして。助手席のパワーウィンドウが運転席から閉められない、運転席のパワーウィンドウスイッチはフニャフニャでちょっと触るだけで全開、あげくナビが完全沈黙でバックモニターはおろかラジオもCDも聴けない(メーカーオプションの大掛かりな一体型ナビで修理費激高)などあちこちボロが出てしまいまして…車検を控え、泣く泣く手放すことにしました。なので、最後にこの車との思い出を綴ろうかと思います。


 

 エディックスを初めて見たのはホームセンターの駐車場でした。隣に停まっていた、見たことのなかったこの車を見て、「おっ、なかなかカッコいいじゃんこの車。でもちょっとちっちゃいからウチには・・いや、デカくね?(汗)」これが私とスタッフAの第一印象でした。そこから、エディックスのことを調べてみたらまぁ。。ひねくれもののハートをがっちりキャッチする仕様につき、一気にエディ熱が上がって購入に至ってしまったことをよく覚えております。


IMG_3790.JPG

確かこの角度から見てそう思った記憶が(笑)ちっちゃいけどデカい。まさにこの車を形容するに相応しい言葉のような気がします。なにせこの車、全長はシビックとほぼ同じ。コンパクトカーサイズなのに、横幅は初代アルファードと同じ。かなりのワイドボディでございます。


seat-darkblue02.jpginte-03.jpg

(ウチのエディはあまりにもシートが汚いのでメーカーHPから引用w)

 この車は、6人乗りなんですが3×2のシートアレンジなんですね。それぞれのシートが独立していて、センターシートが後ろに下がるので、大人が横に並んでも肩がぶつからないようになってます。実際大人が前に3人並ぶとお互いけっこう圧迫感ありますけどね(笑)後ろのシートはすべて前に倒せるので、荷室がけっこう広いのも特徴。VTECエンジンでなかなか力強い走りをしてくれるのも〇。加えて、この体つきですからコーナーリング性能もなかなかのものです。顔つきもこの通り、なかなかいい顔をしてますのでもっと売れるかと思いましたが、やはり3×2が受け入れられなかったのでしょうか、ウチが購入した2年後に、1代限りであえなく生産終了となりました。


 
 購入時の`数は約17,000キロでしたが、今や約97,000キロ。特に通勤で使用していないのに年10,000ペースですから、スタッフAさんけっこう乗り回しましたねぇ。致命的な故障さえなければ、まだ一緒にいろいろ出かけられたんですが残念です。Sarasaの初代送迎車として、いつまでも語り継がれていくでしょう、たぶん(笑)初めてのHonda車でしたが、良くも悪くもHondaクオリティー全開のこの車にどうもありがとうと申し上げ、お別れの日を迎えたいと思います。


新送迎車は後日お披露目ですスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 23:49| Comment(0) | 日記

2016年10月12日

うまいものづくし in Niigata(*^ω^*)


3連休の新潟旅行はあっという間の
3日間でした( ^ω^ )

友達がいろんなところに連れて行ってくれて
新潟にはこんなところがあるんだ〜って
感じて、とてもたのしかったです♡

食べるもの全てが美味しくてきらきら
行く場所全てが新鮮できらきら

♫弥彦山

IMG_2764-e2a0c.JPG

車で山頂まで行きました
山頂までいくと、あと少しだけ上までいける
乗り物がありました。
私は初めて知ったのですが、クライミングカーというもの、、、みなさんご存知ですか?
ロープウエイで山頂まで行けるのは良くありますが、クライミングカーはなんといいますか、友達から説明されてたのは
ロープウエイみたいなのなんだけどロープウエイではない、なんか壁にくっついてるやつ、
全く想像がつかないまま山頂へ到着

これがクライミングカーというものです。



IMG_2750.JPG


100メートル程の短い乗り物です。

年季が入っていてかなり不安でしたが笑笑

無事にほんとの山頂にたどり着き
絶景を眺めることができました(*^ω^*)
埼玉生まれ埼玉育ちの私は海を見るだけで
テンション上がってしまいます^_^

IMG_2746.JPG


♫かりん亭
フワッフワのオムライス屋さんに
連れて行ってくれました。

IMG_2754.JPG


一体何個の卵を使っているのかな?
作っているのを見てみたい目目目
お皿が少し動くだけでプルプルしてました( ^ω^ )
とても美味しかった♡



♫さくらの湯
弥彦山のふもと付近にある温泉に
行きました。
整理券を渡されるほど賑わっていましたきらきら
岩盤浴で、汗を流しあせあせ(飛び散る汗)ダイエットダイエットあせあせ(飛び散る汗)
露天風呂で癒され( ^ω^ )
最後にソフトクリームで。。。
ダイエットは置いといて。。。笑

甘いものには目がありません。


IMG_2775.JPG

これも初めて見ました!!!
コーンの部分がラングドシャでできています。
めちゃくちゃ美味しかったです♡♡



♫贅 -ぜい
夜ご飯はお肉屋さんへ。

IMG_2778.JPG

やっぱり、どっちも食べたい私は
ステーキとハンバーグのコンビきらきら
ここは女子らしく和風おろしといきたい
ところでしたが

オニオンソース


でいただきました( ^ω^ )
間違いありません♡

お肉が美味しいだけでなくなんといっても
新潟です。
100%コシヒカリきらきら


お店の名前の通り
贅沢な夜ご飯でした(*^ω^*)


♫新潟県立歴史博物館
縄文時代
雪国のくらし、お米ができるまで

見てるだけでたのしかったです。

IMG_2806-58d41.JPG
IMG_2824.JPGIMG_2818.JPG
IMG_2817.JPG


♫小島蕎麦
へぎそば  天ぷら
IMG_2872-9e415.JPG

へぎそばという蕎麦が有名みたいできらきら
蕎麦も美味しかったですが
レンコンの天ぷらを佐渡塩で食べるのが
ほんとうに絶品でした♡



などなど、海の幸やコシヒカリを使った
お団子などもすごくおいしかったです!
お団子は実家にお土産で買いました( ^ω^ )




IMG_2874-d2f21.JPGIMG_2891.JPG

他にもお花を見にいったりなど
本当に楽しい3日間でしたきらきら
また行きたいですね( ^ω^ )
次は8月に有名な長岡花火を見にいってみたい
です打ち上げ花火


長くなってしまいすみません!!


埼玉に戻り、食べ過ぎなことに
後悔するスタッフYでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



posted by さらさりゅうきん at 14:07| Comment(0) | スタッフYの日記♪