2016年10月21日

コンビニおでんあるある

 秋の日はつるべ落としと言いますが、本当に「あっ!」という間に夕暮れ前→夜になりますねぇ。
具体的には17:00から17:30の間くらいの明るさの変わりようったら、って感じですかね。

はい、どうでもいい話からスタートでございますが、今回はこの時期恒例の「コンビニおでん」についての超個人的なあるあるをご紹介したいと思います。


mm_2016-08-31-17.05.12.png

※イメージ図


@結局大きい器、結局余計に注文

これはですね、私が絶対にクリアできない課題です。お昼のちょい足しくらいで買おうとレジで「おでんください」と言った後で、「あ〜ちっちゃい器じゃ汁足んないかなぁ。。おっきい器で!」と言ってしまう。で、おっきい器で具が2,3個ってわけいかないじゃんなぁ。。と思いながら結局5品くらいで「よし、バランス取れたな。いや、バランスってなんだよ」と思いながら軽く後悔すると。


Aお客なのに申し訳なく思ってしまう

あの、おでんのオペレーションて絶対メンドクサイじゃないですか。オーダー聞きながら1個1個入れて、あっ追加で、だのあっそれやっぱナシでだの言われたら絶対イラッツと来ますし、そのあとまた1個1個ポス見て会計して、汁こぼれないように袋二重にして、テープで止めて、ってやってるうちに後ろ並んでて、でも単価大したことなくて、、、ってそう考えたらもうホントごめんなさいおでんなんかお願いしてと思ってしまうのは、私だけですかね?気にしすぎですか。そうですか。

GWED8432.jpg


毎回同じもの頼んじゃうのもあるあるです。。



B薬味が。。。


最近、薬味も「からし」だけじゃなくていっぱいありますよねぇ。セブンだと「ゆずこしょう」に「みそだれ」とかですね。これ、買うときはどれにすっかな〜と悩むわけですよ。んで、帰っておでんにむしゃぶりついて、あ〜美味しかった〜となった後で、


MDSZ8655.jpg


薬味出現。またや。。。(白目)ってなるという。みそなんて、未だに未経験ですよ私。もうね、買う時その場で薬味を塗ってほしいです。器に。



Cあるあ。。。ねーよ!ありえねーよ!


仕事帰りに冷え込んできてたりすると、「ご飯の前だろうけど、おやつ代わりにおでんでも買っていってやるかぁ」となるんですよ、たまに。1人1個やで〜って感じで。で、子供たちがワ〜っと寄ってきて、ホラホラけんかすんなよ、親父は白滝なーみたいな。で、帰宅してみると、



VHTB2928.jpg


※コンビニおでんではありません。。。


あの。。。。

普段全く意見の合わない、趣味も合わない夫婦がこういう時だけ息ぴったりっていうね。。。。まぁ、ここまでくるともう名人芸の域ですよ。ハハハ…牛すじだけはこっちにしか無かったで。ってなんでやねん!

と、オチがついたところで終わりにしたいと思います(笑)




専門店でおでん食べたいスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 00:00| Comment(0) | スタッフSの食ネタ

2016年10月20日

最近のわんこ、にゃんこちゃん♪

スタッフAです(*¨̮*)
今日は日中夏のような暑さでしたあせあせ(飛び散る汗)
寒暖差に体調を崩している方も多いですね(´・_・`)
温かいものをいただくようにして、体調を整えたいと思います(*^^*)


ではでは、最近お越しいただいたかわいいお客様をご紹介します♪


まずは、いつもかわいミルキーちゃん黄ハート小柄なマルチーズさん(*¨̮*)
体を5mm、足は8mmのバリカンで程よくスッキリきらきら

image-683fb.jpeg
かわいい笑顔黄ハート癒される〜(≧◡≦)


お次はプードルのマルちゃん!
卵ボーロカットご希望とのことでしたが。。。卵ボーロになったかな(*^^*)??
image-0f3ea.jpeg
毛色がちょうどボーロ色ですね(´ω`*)
おりこうにしてくれてありがとうございます♪



そして、いつもかわいいスコティッシュフォールドのメルちゃん黄ハート

image-058f4.jpeg
シャンプーが終わったあとはスリ〜♪とごきげんでした(*^^*)
お疲れさま星座(うお座)


そして〜、いつも仲良し黄ハートプードルの、アロハくん!

image-59b77.jpeg
プーくん!
image-0d60d.jpeg
ドルちゃん!
image-76c96.jpeg
ハーブパックコースで揃ってふわふわになりました( ˶˙ᵕ˙˶ )


ポメラニアンのもあちゃんひまわり
全体的に揃えてカット(*^^*)
image-6fb4c.jpeg
スマイルもあちゃん黄ハート


チワワのあんずちゃん黄ハート
飾り毛をカットしてさらさらの大きなお耳が引き立ちましたきらきら
image-3de35.jpeg
笑顔がcute(´ω`*)


ご来店ありがとうございました(*^^*)

換毛期で、ダブルコートのわんちゃん、猫ちゃんは毛がよく抜けますね(´・_・`)
こまめにブラッシングをしていただけると毛玉やもつれを予防して、トリミング時の負担も軽くなります♪

お肌や被毛を健やかに整えて、これからの季節に備えましょう(*^^*)

ハーブパックは毛玉予防にもオススメです!
気軽にお試しいただける、ハーブ泡シャンプーやハーブ湯などもございますのでお気軽にお問い合わせください♪


posted by さらさりゅうきん at 06:01| Comment(0) | 本日のわんこ・にゃんこ

2016年10月19日

栗ごはんとスキンケア。


こんばんは(*^ω^*)
スタッフYです。



お外はすっかり秋になりましたはっぱはっぱはっぱ
一年で1番好きな季節です(´ω`)
ちょっと寒いくらいが暑がりのわたしには
ちょうど良く(*^ω^*)♡


スーパーで並ぶ食品も秋の味覚が
沢山ですね。



この間栗を頂いたので
栗を茹でて栗ごはん(*^ω^*)
我が家は栗ごはん好きですきらきら
IMG_3053.JPG
美味しく炊けました◎




話は変わりまして。。。
今ぐらいの時期になると空気が乾燥
し始めますね(´ω`)
わたしすごく乾燥肌なので
顔がとてもパリパリしてしまいます(><)
なので洗顔後はすぐ化粧水やらを塗る
のですが。。。


スキンケアに詳しい友達から前に
もらったこれ。。
IMG_3052.JPG
使ってみることにしました!!!
これは秋冬用美容液だそうです。
スキンケア用品に疎い私はこれを使う
タイミングも知らず、、、笑
友達にきいてみたら
化粧水の前に塗るみたいで^_^
最近始めましたあせあせ(飛び散る汗)


顔のニキビにはずぅーっと悩んでまして
自分に合う化粧水や洗顔にまだ出会えていません(´ω`)



クレンジング、洗顔
ちゃんと1分以上やってる???
1分以上やりな︎」



と友達から喝を頂きましたので
最近はそれを実行に移しています!
まだまだニキビ跡は消えませんが
少し良くなった気がします!!!!



ですがまだまだ(><)



何か、ニキビ跡や白ニキビに良い
クレンジングや洗顔、化粧水など
あったら教えてくださいーーーーー(´ω`)︎






※今日はさとみちゃんドラマ第3話♡
いきなり声のトーンが変わる悦子(さとみちゃん)がとても面白い(*゚▽゚*)





posted by さらさりゅうきん at 20:20| Comment(0) | スタッフYの日記♪

2016年10月18日

なっちゃんドラくん秋の空

 10月も半ばを過ぎて、だいぶ秋も深まってきましたねぇ〜。我が家のにゃんこ達も、夏場はひたすら涼を求めて水場や日陰でのびておりましたが、ちょっと行動パターンも変わってきたようでして。特になっちゃんがドラくんを鬱陶しく思わなくなってきたと言いましょうか、たぶんドラはだいぶ暑苦しいキャラなんですよね(笑)なっちゃんにとって。でも、秋のせいでしょうか。先日は朝から


IMG_3067.JPG


ドラまったり。そこへ



IMG_3063.JPG



なにそこ。気持ちよさそうじゃない。あ、どぞどぞ。



IMG_3064.JPG



。。。。。。。。。

何?不満ならどくわよ。いや、そんニャことは…


IMG_3065.JPG


あー。。。
と。でも、いつもの場所でもちょっと仲良さそうな場面も。


IMG_3558.JPG


ねーねーニャっちゃん。   何?


IMG_3555.JPG

今日トリミングに来てたコ、こんなちっちゃいコと、


IMG_3554.JPG



こーーーんなおっきいコもいたニャ。  あ、それアタシも見たわ。

と、これは実際にはいつものちょっかい出しパンチなんですが面白い図でしたので(笑)でも、この後の


IMG_3561.JPG



「ごはんできたよー」
ハッ! ニャッ! 的なこの一枚は息が合っていてカワ(・∀・)イイ!なかなかいい絵でした。
パンチやりあっているのも楽しいんですが、やっぱり仲良くしている絵が一番かわいいですね。寒くなってきて、くっついて寝てたりしないかなと。まだ一度も見たことないですが(笑)


ちなみにドラ君、最近お気に入りの場所がありまして。


IMG_3852.JPG



ZZzz。。気持ちよさそうだねドラ君。と、

IMG_3853.JPG



洗濯機稼働中ですやん。なにしてんの君。


い゛や゛〜、や゛っぱ脱水の゛ときの゛振動ががいぢばん気゛持ちい〜ガクガクガク

と、脱水終わるまでずっと気持ちよさそうにこうしてました。う〜ん、なにかとこいつ羨ましいんだよなぁ猫をフル満喫しているっていうか。絶対「猫に生まれてきてよかった」と思ってるはずです(笑)


IMG_3887.JPG



ねこさいこ〜。。ムニャムニャ。


よし、今度おいしいサンマを焼いてやるからな。フフフ…


秋刀魚リベンジ計画中ですスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 12:00| Comment(0) | なつ・どら

2016年10月17日

タイムスリップしてきました

 先日、ひょんなことからネットで目に入ったこの画像。


IMG_3888.JPG


グーテンバーガー。若い方にはナニコレ?そうじゃない方は懐かしい〜な一品(笑)かく言う私も、このバーガーには思い出がたくさんありまして。昔は近くにマックやらモスやらはありませんでしたが、高速のパーキングにはこういう自販機がたくさんあって、必ず買ってもらって食べたものです。


と、そう言えばこういう販売機がまだ設置してあるオートレストランが群馬だかにあったはず・・あぁ、行きたいなあどこだっけなぁとググってみて、あったあった伊勢崎と。。埼玉にもあるんじゃん。。て、すぐそこにあるやん(汗)と。行田の鉄剣タロー。(食べログページ参照)そうか、あそこはオートレストランだった。まさに「灯台下暗し」でございます。いつもの通勤路をちょっと先に行けば着くっていうね。よし、早速行ってみましょう♪と、終業後現地へ。


 夜来るのは初めてでしたが。。。


IMG_3909.JPG



なかなか香ばしい雰囲気です。オートレストランはファンが多いですし、映画のロケにも使われているそうで、平日とはいえ人多いかなぁ〜と思ってきてみたら、

自分しかいませんでした。



IMG_3891.JPG


う〜んとっても香ばしい。小学生の時、怖い中学生がたむろする地域のゲーセンに、怖いけど友達と通った(そこへ行かないとできないゲームがたくさんあったのです)ことをリアルに思い出しました。でも本日はゲームが目的ではありません。ハンバーガー、ハンバーガー・・・と、


IMG_3889.JPGIMG_3890.JPG



あった!トーストサンドもあった!!!


IMG_3960.JPGIMG_3963.JPG


うどんに・・・カップヌードルも!!!いきなり一人でテンションMaxです。どっ、どれからいこうかな。。(;゚∀゚)=3ハァハァやっぱ、ここはハンバーガーからやな。トーストもいっちゃおう!


IMG_3899.JPGIMG_3898.JPG



昭和の小学生は、このランプを見ているだけで幸せになれるはずです(笑)なんか昔よりえらい早く調理が終わる気がします。やはり中身はパワーアップしてるのでしょうか。


IMG_3900.JPG


ゴトリ。あぁ、食べる前ですがもうすでに胸はいっぱいです。はやる気持ちを抑えて、実食は自宅で行いました。


IMG_3911.JPGIMG_3920.JPG


ハンバーガー。意外に肉厚で、もちろん美味しいです♪子供たちも大喜び。


IMG_3916.JPGIMG_3918.JPG


トーストもいい色に焼けてますねぇ。たった1分でこんがり焼いてアルミホイルに包むなんてなんてハイテク♪(すみません、昔は本気でそう思ってました)これもマジ美味いっす。


実はうどんもたしなんで来ました。


IMG_3962.JPG


美味しそうでしょ?ホント美味いっすよコレ。週一食べてもいいレベル。カップヌードルも食べたかったんですが、次回のお楽しみにしました。


IMG_3905.JPG



残念ながらアイスの販売機は故障・・・ですが、随所にオーナーさんのこだわり・情熱・思いやりが散りばめられているこのオートパーラー、一日でも長く営業してほしいなと思いながら店を後にしました。ああ、楽しかった。今度は明るい時間に子供と来てみよう。


家の前に自販機置きたいスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 00:00| Comment(0) | スタッフSの食ネタ