2016年09月23日

獅子は猫でした

 本日は有給休暇を取って、今年最後のプロ野球観戦に行ってきました。お医者さんからもらったお薬でなんとか体調も回復し、いざ西武プリンスドームへ。

 
 IMG_3298.JPG


 ところで、西武プリンスドームというと、この辺り(高崎線沿線地域)の人からすると非常にアクセスが悪く、行くのも一苦労ですよね。電車だと池袋から気が遠くなるほど西武線に乗らないと行けないし、車で直接行くと帰りがメチャ混み必死ですし。そこで我が家が編み出したアクセス方法が、「車+電車」で行く方法。まずは普通に関越道に乗って所沢まで。


IMG_3291.JPG


所沢で降りたあとは、下道を10`ほど走って「西所沢駅」で電車に乗ります。


IMG_3296.JPG


この駅からだと「西武球場前駅」まで二駅。次の「下山口」まで車で行ってしまうと、車組の渋滞にも巻き込まれるし駅まで行くのもちと遠いので、おそらくここから乗るのがベターです。帰りは渋滞していた試しがないですし、球場からの電車も全部止まりますし。(他にもっといい方法があればコソッと教えてくださいまし(汗))

 と、前置きが長くなりましたがともかくも試合開始ちょうどに到着。今回の席は、初めて座る「セブン-イレブン・ダグアウトテラス」という席。

711.jpg
(参考資料)
この、セブンイレブンと書いてある席の前から4段目でした。が、グラウンド近い近い。

IMG_3334.JPG


すぐそこで円陣組んでますよ。選手がベンチで張り上げている声も聞こえてくる距離感♪でもって、「ダグアウトテラス」だけにベンチの真上の並びなので、3アウトチェンジで自軍ベンチに戻ってくるライオンズの選手が、必ずベンチの前からボールを投げ入れてくれるんですよ。おお、こりゃあいい席だなと。そのとたん、ファーストで3アウトの送球を受けた山川くんがこちらに向かってボールをポイッ。

 きたあああああああおい長男君取れる取れる!てかほぼ真正面やんか!よかったなぁ。さぁ、捕球をして、、、、と、少年野球歴4年のキャプテン長男君、


まさかのポロリ後ろの席の人、難なくゲット。
((((;゚Д゚))))オイオイォィォィ

 
 ことの重大さを痛いほどわかっている長男くん、ガチでなっさけない顔をしております。持ってないどころの話ではありませぬ。これには父親の私もただ唖然と(笑)まぁ、いざボールが飛んで来ると、いざ会いたい人に会えた時のように緊張しますからね。いつものプレーができなかったんでしょう。しょうがない、お父さんに任せなさい。おっ、ホラ、ライトフライをキャッチした金子くんがわざわざこちらまでボールを持ってきてくれたぞ。さぁ来い!



IMG_3326.JPG



やってやりました。気持ち的には昨日アップした、


20160922-00000016-nksports-000-4-view.jpg

捕ったどーーーー!な気分の私(笑)金子選手、本当にありがとうございました。長男君に人生最高のドヤ顔とボールをプレゼントすることができました。



で、肝心の試合ですが。。。。今日は日ハム大谷選手の先輩、もっか10連勝の菊池雄星がバシっとソフトバンクを抑えてどうだ!という筋書きの試合のはずが、


IMG_3336.JPG


まさかのフルボッコ。完封負けチーン。


ははは。。。いいのさ今日はボールもらえたからね。いや、今日は絶対に勝って日ハムのマジックを。。。試合前の期待が非常に大きかっただけに、どうにも残念な結果でございました。来年はライオンズが優勝争いしていますように。。と願い今年の観戦が終わりましたとさ。


本当はもう1球捕れたのにチビッコに捕られたスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 00:00| Comment(0) | 日記