2016年09月22日

寒いけど熱い

この時期はよく、「ひと雨ごとに涼しく〜」と言いますが、今月は雨・雨・雨・雨。。。。で尋常じゃなく気温下がってますよね。どんだけ降っているのかとニュースでやっていたのですが、今日9/22現在で、今月の22日間中、


雨が降った日が20日。ですって。降りすぎですやん。
おかげさまでガチ風邪ひきました。昨日から熱出ました(白目)本日は祝日なのに一日ダウンでございます。

 しかし、昨日・今日のパリーグ天王山、「日ハム×ソフトバンク」の二連戦は超熱かったですね〜。中でも昨日9/21の第一戦の最後、日ハムの陽岱鋼(ヨウダイカン)が見せたスーパーキャッチは超絶凄かった。


20160922-00000016-nksports-000-4-view.jpg


捕ったどーーーー

と書くと、全然凄さが伝わりませんが、ご存じない方にざっくり簡単に説明しますと、
「優勝の行方を左右する大一番で一打逆転サヨナラの場面。前進守備のはるか先に高々と上がった大飛球。誰もが抜けた、終わったと思った瞬間、落下地点まで全速力で走った陽選手がスーパーキャッチ。試合終了!!-------」

という場面でございました。いやホント、痺れました。今日9/22も勝利した日ハムがこのまま優勝すれば、間違いなく数十年レベルで語り継がれるであろうスーパープレイ。リプレーで何回見ても「やばい、負ける!」と思うくらい凄い場面でした。

 そして明日は今シーズン最後の野球観戦に行ってきます。我らが西武ライオンズがソフトバンクに絶望を与えることができるか。。。風邪を引いたことはとりあえず忘れて、全力で応援してこようと思います!


のどぬ〜るスプレー持参しますスタッフS

posted by さらさりゅうきん at 00:00| Comment(0) | 日記