2016年09月18日

さらば両さん

 「こちら葛飾区亀有公園前派出所」通称「こち亀」がついに連載終了になりましたねぇ。40年、ほぼ私スタッフSの人生と同じだけ連載、しかも週刊連載で一度も休載なし、と。まさに偉業ですね。結婚して子供ができた頃から週刊ジャンプとも疎遠になってしまいましたが、自分の少年期〜大人になってもずーーーーーっと続いていたものが終了になるというのはやはり寂しいものです。1ファンとして本当にお疲れ様でした、ありがとうございましたと申し上げたいです。


というわけで、買わなくなって久しい週刊少年ジャンプを記念買い。


IMG_3261.JPG

って、今ジャンプって¥280もすんの!?とそこに一番びっくりしたんですが、どうやら現在の定価は¥255のようですね。


 さて、終了といえば先日こんなニュースを目にしたんですが皆さま御存知でしたでしょうか?
「埼玉県熊谷市、キャッチフレーズ「あついぞ!熊谷」を今年からやめていた 市民から疑問の声受けて」

 
 なん。。。。だと。。?
自虐ネタが身上の埼玉県で、その中でも有名なネタと言えよう「あついぞ!熊谷」をやめただと?今後は「暑さ対策ちゃんとやってます都市」的なアピールをしていくとかいるとか賞をすでに獲っているとか。なんかちょっとパンチが効いてないなぁと思うのは私だけでしょうか。私は職場が熊谷なので、ちょいちょい「あつべえTシャツ」着てる人を見かけるんですが、きっとあの人たちもがっかりしているに違いない(笑)

 


 と、話は全然変わりますが、珍しい餃子を食べたのでご紹介します。
IMG_3126.JPGIMG_3127.JPG


赤いのは「トマトぎょうざ」、黄色いのは「カレーぎょうざ」です。(実は意外と有名だったりしたらスミマセン)

 カレーぎょうざの方は、お店で渡されたタレが「トンカツソース」でして、おいおい餃子ですよ?と思ったんですが、これがまた合うっていうね。カレーライスのように「醤油派」「ソース派」が分かれるような感じなんでしょうか。トマトも普通に美味しかったです。行田のビッグハウスの外のお店で買ったんですが、また買いに行ってみようっと。

 シチューには絶対醤油派のスタッフS 

posted by さらさりゅうきん at 00:00| Comment(0) | 日記