2016年09月17日

ロシアン第二弾

 今日帰宅したら、次男君が鼻息荒く「とうちゃん、たこ焼きの粉買いに行くよ!」と。どうやら母上の了承を勝ち取ったようで、本日の夕食はたこ焼きに決定と。普通にご飯が食べたかったなぁとブツブツ言いながら買い物を済ませ、さてたこ焼き作りの始まりであります。


IMG_3226.JPGIMG_3227.JPG


まずは普通にタコと、シーフードつながりでエビとイカもご用意。


IMG_3228.JPG


チーズもやっぱ必要ですね。と、以前「ロシアンアイス」の回にて、次回はロシアンたこ焼きを〜と言っていた私スタッフS。もちろん覚えております。もちろんやります。


IMG_3230.JPG


からし。

IMG_3229.JPG


チョコボール。


IMG_3231.JPG


練乳もまだ残っておりました。さぁ、始めようか。。。

IMG_3237.JPG


からしニュ〜。


IMG_3240.JPG


チョコボールぽちょん。


IMG_3238.JPGIMG_3242.JPG


練乳に、わさびもいっちゃいましょう♪ふふふふふ楽しくなってきました。


IMG_3243.JPG


いい感じに焼けてきました。爆弾入りが見るからにそうと分からないよう、細心の注意を払って焼きます。そしてここまでの間にけっこうシャッフル入れてますので、焼いている本人もよくわかりません。出来上がったたこ焼きは、息子2人とAさん私で1個ずつ選択→一口でハフハフするというルール。娘さんは安全なものをご用意しました(笑)


IMG_3244.JPG


一番手、私。本当に全然わかりません。どうなのよ。パクッ!




むむむ。。。




これは。。。。




熱い。


だけで普通のたこ焼きのようです。ハフハフセフセフ。

Aさんは口に入れて3秒後に奇声を発しました。ワサビ入りご当選www息子くんもチョコボールを食べて悶えたりと、いい感じでカオスになってきました。

その後、私もからし入りや練乳入りを食べたのですが、練乳は思ったよりまずくなく、からしは私大好きなのでむしろうまかったなぁと、空気の読めないリアクションをして本日のロシアンは終わりを迎えました。たまにやると非常に楽しいですね。次回は何をやろうかしらん。


ロシアンネタ募集中スタッフS 



posted by さらさりゅうきん at 00:00| Comment(0) | スタッフSの食ネタ