2016年09月15日

のび太以下ママ以上

 今日は、とある知り合いの方とお食事をする約束をしておりまして。食事をする場所は私スタッフSが決めていたんですね。私の本業の方でお世話になっている、熊谷のキューチャンカレーというお店。
前から一度行ってみたいと思っていたのをようやく行けることに、と。

 で、私の財布は基本スッカラカンなので、スタッフAさんにお伺いを立てて、食事代をもらったんです。お釣りもらってこいよと¥5,000札を1枚。ありがとうございます。そんなこんなで初キューチャン。店名のイメージからするとポップな感じがしますが、非常に大人な雰囲気のお店でございます。お食事も専門店ならではの感じで、非常に個性的でおいしいです。

IMG_3209.JPG


こちら、お店の名前そのままの「キューチャンカレー」。グリーンカレーは辛いというイメージですが普通に注文して出てくるのは全然辛くなくて食べやすいです。


IMG_3210.JPG


こちらがハーフ&ハーフカレー。赤いのは何カレーか忘れました(汗)赤いほうが辛かったです。


と、結局カレーはごちそうになってしまい、お金はそのまま私のお財布に「残ってしまった」んですね。まぁ、それはそれでAさんも喜ぶからいいかなーと帰路に就こうとして、駐車場に向かったところで1Fにあるゲーセンに目が行ってしまったSくん。普段なら余裕のスルーなんですが、「そうだ、お店の両替がてらちょっと寄ってみるかぁ」と入店してしまいます。ぐるっと一周したあとで、Aさんに「両替必要ですか?」とTelしたところ、

「いらない。ガチャ」と。。あの、もう両替しちゃったんだよね僕←もうフラグが立っております


うん、ちょっとだけ。ホラ、こんなの輪っかにひっかければ余裕だっての。
UFOキャッチャー歴20年以上の腕がなってしまったSくん。
IMG_3215.JPG


ちゃりーん。ういぃぃぃいん。


IMG_3212.JPGIMG_3213.JPG


ま、余裕す余裕。




IMG_3214.JPG



。。。。。。。

おい、動いてないぞいやマジで動いてないぞ(汗)
これでどうやって。。。。もうね、アフォかと。いい大人ですからね、無駄銭は使いません。帰ります。   の前に、もう一周だけ。。。


IMG_3216.JPG


さっきより軽そうなやつを発見。 ちゃりーん。ういいいぃぃん。。。。
(実はこの一周の間にはじめに両替した100円をすべて溶かしていたSくん)


IMG_3221.JPG


おっ、動くやん。よし、これだけちょっと取ってってあげるか。あれ、空振り。もう1回。。


IMG_3222.JPG


これが本当に「ちょっと」しか動きません。かと言って他に方法も見当たりません。気が付けば、3枚目の千円札を両替に行っていることに気付き、スタッフAさんの顔が浮かんだ瞬間、


リアルに血の気が引きました。なんだろうこの感じ。。。0点の答案をもらって帰る前ののび太君のような。。。でもこちらには残念ながらドラえもんがおりませぬ。。。つかお金溶かしてるのはのび太君よりタチが悪いぞSくん。。。


でもね、ここまで来たらもう後には退けないんです。ていうか、よくAさんも子供と買い物に行ったついでにゲーセンでお金溶かしたりするし。OKOK!(実際は滅多にそんなことはありません)



IMG_3223.JPG


もう少し!はよはよ!と、焦る→空振り増える→追加投資の完全養分パターン。


IMG_3224.JPG


よぉーし、取れたぞぉ。とっ、捕ったどぉ〜!!(超小声&震え声)



で、気が付けば駐車場の無料時間もスルーしていて。。。財布の中身が非常に残念なことに。。。。ヤバイヤバイマヂヤヴァイッテナニコレホントコロサレルヨ。。。


つとめて明るく帰宅したバカ息子もといダメ亭主Sくん、のび太のママも真っ青なくらいの


70b065f7.jpg80f3bd36ab4fbc7e5711848b4a4a6a14_400.jpg


特大カミナリを食らって撃沈でございます。

よいこはマネしちゃだめだよ!byスタッフS 



今なら口コミ投稿でAmazon商品券が当たるチャンス!詳しくはこちらからどうぞ。
posted by さらさりゅうきん at 00:34| Comment(0) | 日記