2016年09月14日

ヘビーなやつ登場

 今日おうちに帰ったら、でっかい荷物が届いておりました。


IMG_3071.JPG


中身は楽器でございます。ええ、次男君待望のアレをついに購入したのでございます。


IMG_3079.JPG


じゃん。本人ご満悦の様子。初心者用のなんちゃってセットなので、長く使うのは難しいようですが、「これじゃあ満足できんよ父ちゃん」と言ってくれるようになればしめたものということで、ね。ちなみに、けっこうなセット内容でございまして。


IMG_3075.JPG


ざっとこんな感じです。ギター、ピックにストラップ、チューナーからスタンドやらお手入れ用品やら教本やらDVDまで。さあ来月から先生に教わりますよー次男君。とりあえずお父さんはチューニングのやり方すらわからないので何も力になれんけど。


 と、話は今日の昼間に戻ります。午後仕事をしていたら、外で掃除をしていたパートのおばさんがぎゃあぎゃあ言っているので、「どしたどした?」と行ってみたら、、、(念のため注釈入れますが、スタッフSは普段はふつうの会社員です)


※このあと蛇の画像が出ます。苦手な方はご注意ください











IMG_3200.JPG


!!!!!




IMG_3201.JPG


おぉ、でけぇ!ヘビだ蛇。
おばちゃん「事務所に入ってきたら大変だから追っ払っておくれよ!」と。まぁまぁ、事務所には入って来ないから大丈夫よ。とりあえずブログのネタにするから写真撮らせてよ(笑)

と、写真ゲットしたところで、問題は


これなにヘビ?


と。ペットショップで長いこと働いていたスタッフSですが、ヘビは扱い方がわからんから絶対置かなかった(異動先でヘビ扱っていたら他店舗に移動してもらってたくらいですw)ので、実際は(やべぇ、噛まれたりしたらどーしよう。。。)と不安でございます。でも、このへんにチョロっといるってことはアレでしょ?アオダイショウとかでしょ?

 と、棒を片手にグーグル様にご相談。画像を検索してみると、


img_0.jpgme-300x261.jpg


んー、これかな?これだよな?マムシじゃなさそうだな。おばちゃん、アオダイショウだよアオダイショウ。毒?ちょっと待って。

調べました。毒はない、と。おばちゃん、毒ないから大丈夫だよ。と、おじさんのクセに現代っ子のような対応をする私。だって正直ヘビ怖いんだもん。

とりあえず、毒は無いと知って強気になったSくん、棒でシッシと追いやります。


IMG_3202.JPG


チッ、邪魔したな。また来るぜ。

蛇好きな人ならテンションダダ上がりな場面だったでしょうが、できれば写真を撮ったところでサヨウナラしたいとこでした。また出てきたらどうしよう(汗)


虫はもっと苦手ですスタッフS


※新メニュー、「ハーブパック」導入しました!体臭・フケ・ベタつきに毛玉対策・被毛のボリュームアップにおすすめです!詳しくはこちらからご覧ください。


posted by さらさりゅうきん at 21:44| Comment(0) | 日記