2016年09月05日

やっちゃえオッサン。

今日は定休日につき、スタッフAが税務署に納税相談に行く予定を立てたので、自分も代休をもらって一緒に行くことにしました。定休日は娘さんも保育園お休みなので三人でお出かけ。税務署から久喜菖蒲公園に寄って、また娘さんとボートに乗ろう(6/12記事参照)という目論みです。

 税務署で頭ショートしそうなお話を聞いたあと、さーてボートに乗るぞと公園へ向かったところ、


IMG_3041.JPG


休。。。園日。。。。。だと。。。。(震え声)

相変わらずの間の悪さにスタッフAと失笑でございます。つーかA型のくせに休園日を調べもしないという私の段取りの悪さですね。まぁ、今日はクッソ暑かったから乗らなくて正解ッス。ハハハ
悔しいので、帰り道に前から気になっていたラーメン屋さんに寄ってきました。

IMG_3043.JPG


くりの木。「もちもちの木」の系列だったかのれん分けだったかのお店なんだそうですね。
スタッフAさんは魚介系大好きなので中華そば、あっしは新メニューの担々麺を。


IMG_3046.JPGIMG_3047.JPG
IMG_3045.JPG


メンマごはんも頼んでみました。どれも美味しかったですよ〜。


せっかくのお休みなので、夕方もう一個楽しんできました。前から気になっていた、新型セレナに搭載されているプロパイロット機能を体験しに日産へ。


IMG_3056.JPGIMG_3059.JPG


運転しながら弁当が食える。寝てても目的地に着ける。のはまだ先だそうですが、高速道路だけかと思った自動運転機能が(正確には運転アシスト機能ですね)、一般道でも使えるとはとっても便利ですねぇ。中仙道だの17号でボケェ〜っと真っすぐ走ってるだけなら、超ラクです。

IMG_3058.JPG


駐車アシスト機能も助手席で体験させてもらいました。コレも便利ですよぉ奥さん。でも、「男子たるもの駐車はスマートに、スムーズに一発で決める」を座右の銘に20年以上ハンドルを握ってきたスタッフSくんにとっては無用の長物でございます。(ええ強がりですよ)

いや〜楽しかった。購入?ウチにはそんなお金ございませんとのことです(白目)


年末ジャンボに夢を託そうか検討中のスタッフS

今なら口コミ投稿でAmazon商品券が当たるチャンス!詳しくはこちらからどうぞ。
posted by さらさりゅうきん at 21:35| Comment(0) | 日記