2016年09月10日

ナツゴン注意報

 先日の「リアルポケモンバトル」の記事以来、子供たちの間ですっかり「ナツゴン」の呼称が浸透しているなっちゃん。

 最近、スキを見てはお庭で草を食むのがマイブームのようでして。先日もふと外を見たら、


IMG_3026.JPG


ん?


IMG_3025.JPG



。。。。。


IMG_3027.JPG



!!



IMG_3028 (2).JPG

ばれたか…もうちょっといられると思ったのにねぇブツブツ…と言ってるかどうかはわかりませんが、この時の足取りはホントに早いです(笑)別にお外にいてもいいんだよ。でも、芝生が似合わない猫だこと。(スタッフAは似合うと言ってますが)


で、やはり彼女の居場所はここなんです。


IMG_3003.JPG


ZZZZ・・・でも最近、ここを通るときは注意が必要なんです。寝ているからと、うっかりナツゴンのお腹サイドに足を着地させてしまうと…


IMG_3004.JPGIMG_3005.JPG


ゴルァ!!!!

ナツゴンはかみつきとメタルクローをつかった!!
いたい痛い!。本当にポケモンになったつもりなんでしょうか。割とガチで痛いっす。そんな時は頭サイドに足を運びます。


IMG_3009.JPG



。。。。。。


IMG_3010.JPG


。。。ナツゴンはきにしていないようだ。。。。

て感じで通してくれます。これはホントに毎回同じ(笑)そして、


IMG_3011.JPG


騒ぎを聞きつけてまた弱小ポケモンがやってきました。


IMG_3012.JPG

ぽふっ。


IMG_3013.JPGIMG_3014.JPG


。。。。。。。。。



IMG_3015.JPGIMG_3016.JPG


「フンッ。」

「あ、そろそろご飯かニャ〜。。。」


君たちもホント毎回そんなんだね。まぁこの力関係が入れ替わってもヤだけど。

2匹のおかげでネタに困らないスタッフS


今なら口コミ投稿でAmazon商品券が当たるチャンス!詳しくはこちらからどうぞ。






posted by さらさりゅうきん at 01:00| Comment(2) | なつ・どら

2016年09月09日

プードル・柴・ジャック・ポメ・ミックスさん♪

 今日はカラっと晴れて気持ちのいい日でしたね太陽
洗濯物が乾くと気分も爽やかですきらきら

では、かわいいワンコちゃんを紹介します!

まずは、トイプードルのコンビ、マロンちゃんとパールくん!
毛色は違うけど、雰囲気がよく似ています(*^^*)
今日は全身短くきらきらハーブパックでディープケア黄ハート
つるんと、お耳はサラサラです!
image-54e44.jpeg
マロンちゃん(*^^*)

image-98494.jpeg
パールくん(≧◡≦)


お次は。。。
ポメラニアンのきのこちゃん黄ハート
美人さん〜♪
まだまだ暑いので柴ちゃんカットですはさみ 
image-07ddd.jpeg
ニコニコ(*^^*)


そして、トイプードルのクロ子ちゃん黄ハートお名前が最高にかわいい(´ω`*)
おしとやかな女の子きらきら
体は短く、足先バリカンも入れてお手入れもしやすく!
image-36697.jpeg
スタッ( ˶˙ᵕ˙˶ )


そして。
プードルとダックスのミックスのショコラくん!
優しいお顔の美男子です黄ハート
全体的に短めに整えましたはさみ 
image-f39a5.jpeg
ん〜イケメンきらきら

そして。
シャンプーコースでご来店の柴犬、コウメちゃん(*^^*)
おめめパッチリキレイな黒柴さんきらきら
image-031ba.jpeg
頑張ったね(*^^*)


ジャックラッセルテリアのティアラちゃん黄ハート
人にもワンコにもとってもフレンドリー!明るい性格です(≧◡≦)
image-fbf9f.jpeg
最後までおりこうでえらかったね〜♪
お疲れさまでした温泉


今週もあっという間に週末ですね、良い休日をお過ごし下さいひまわり
ありがとうございました!
posted by さらさりゅうきん at 02:10| Comment(0) | 本日のわんこ・にゃんこ

2016年09月08日

アメショ・ヨーキー・ポメラニアン・チワワさん♪

今日は雨が降ったり、ギラギラの日差しが眩しかったり、忙しいお天気でした(ΦωΦ)あせあせ(飛び散る汗)
今週もかわいいお客様にご来店いただいております黄ハート

まずはアメリカンショートヘアーのまろんちゃん(*^^*)
とても珍しい毛色ですきらきら
終始おりこうでお名前を呼ぶとお返事してくれました〜♪
image-dfe60.jpeg
猫ねむいにゃ。


続いてヨークシャーテリアのテディちゃんリボン
ウルウルな瞳、守ってあげたいキャラですね(´ω`*)かわいい黄ハート
image-93250.jpeg
猟犬ドキドキ。


そして、ポメラニアンのテトちゃん黄ハート
全体を揃えるようにカットしました♪
かわいいスマイルありがとう!
image-5158a.jpeg
猟犬さっぱりした〜きらきら


続いて、チワワちゃん達、シャンプーコースでのご利用です(*^^*)

カシラくん黄ハート

image-00674.jpeg
猟犬キリリきらきら

ワカくん黄ハート
image-02460.jpeg
猟犬かしこまりきらきら

いくらちゃん黄ハート
image-895b2.jpeg
猟犬ほんわか〜♪


ココちゃん黄ハート
image-4973c.jpeg
猟犬えへ(´ω`*)


みんな、お疲れさまでした(*^^*)
いつもありがとうございます<(_ _)>


posted by さらさりゅうきん at 05:30| Comment(0) | 本日のわんこ・にゃんこ

2016年09月07日

ステルスねこ。

 今日、なんとなくネットサーフィンをしていたら、「ステルス猫」の文字が。ご存知の方は「ああ、アレね」と思われるでしょうが、自分は初めて見たので猛烈に興味を惹かれます。で、出てきた画像がこちら。


nt_160801nekodouka01.jpg

ここに、猫がいるんです!という記事でした。ほう、こんなの猫マスターの私にかかれば。。。。


いや、マジでわからん。見つからん。(汗)でもいるんですよ、いたんですよ。かわいい猫が。




答えは、、、、




nt_160801nekodouka03.jpg


ほらね(笑)←結局答え見るまで見つけられなかった人


むぅ、これは楽しいじゃないか。いろいろ探してみたら、いろいろ出てきました。


f9509d03-s.jpg


こんなのとか、


88c67aa3-s.jpg


こんなの。見つけられるかどうかという次元とはまた違いますが、カワ(・∀・)イイ!!ですね♪
ちなみに、




d0054276_20213349.jpgmig.jpg


こんなのを見ると、猫の柄というのはそもそも保護色の柄なのかなぁと思いますよね。ハンターですからね。

 え、ウチの柄猫さんですか?ステルスですか?




IMG_3031.JPG


頭隠してなんとやら。隠れる気はないようです。




IMG_3032.JPG


上から見るとこうなってました。かわいいからそれでいいや(笑)


三毛猫か白猫も飼いたいスタッフS

今なら口コミ投稿でAmazon商品券が当たるチャンス!詳しくはこちらからどうぞ。

posted by さらさりゅうきん at 23:38| Comment(0) | なつ・どら

2016年09月06日

夏の終わりに秋を先取り

 今月が終わると、だいぶクーラーも必要なくなってきますかねぇ。冬から春になるのも楽しいですが、夏から秋になって涼しい風を受けられるのもまた幸せな瞬間ですね。

 と、今年の夏の締めくくりにとばかりに、久々に気合の入ったかき氷を作ってみました。
今回のテーマは 

「ぶどう」です。秋を先取りでございます。
メインとなるシロップはこちら。


IMG_2908.JPG

また「阿佐美冷蔵」で仕入れてまいりました。実は先日の「メガわらじを食べに行った日」の帰りに行ってきたのです。これがまた味がいいシロップでございまして。今年購入した中で、個人的には一番のシロップですね。もちろんこれだけをかけて食べてもうまいのですが、やはりアマゴーラーとしてもう一歩踏み込まなければ気が済みません。


IMG_3037.JPG


西友の入り口にドカっと並んでた種なし巨峰。これを冷凍庫で凍らせて。。。(写真は冷凍後の巨峰です)皮をむいて。。。


IMG_3038.JPG


まるっと一房分。このままでもうまいんですよねぇ〜♪(私の大好物です)今回はかき氷とタッグを組んでいただきます。


IMG_3039.JPG


カチカチから少し溶けた状態の巨峰を配置しつつ、氷とシロップをかけていきます。


IMG_3040.JPG


ちょっと見た目がイマイチですが、完成〜。水着だらけの、いやぶどうだらけのかき氷でございます。シロップの濃厚な甘さと、巨峰の自然な甘さの素敵なハーモニー、かき氷の食感とシャクシャク食感の半解凍巨峰がなんとも幸せなひとときへと導いてくれます。(すんません、かき氷だけに少し盛ってます)


今年は長男君との対決もあいまって、ずいぶんと創作かき氷に夢中になってしまいましたが、かき氷の奥の深さも知ることができてよかったなと思います。ただ、一点だけ弊害がありまして。変にかき氷に対する舌が肥えてしまい、専門店で食べる時のありがたみがちょっと薄れてしまったという(笑)来年はお金を貯めて、


51DuQdK8a-L.jpg


こんな感じのマッスィーンを買ってみたいと思います!


いつか夏限定でかき氷やさんをやってみたいスタッフS



※新メニュー、「ハーブパック」導入しました!体臭・フケ・ベタつきに毛玉対策・被毛のボリュームアップにおすすめです!詳しくはこちらからご覧ください。

posted by さらさりゅうきん at 01:00| Comment(0) | スタッフSの食ネタ