2016年09月15日

のび太以下ママ以上

 今日は、とある知り合いの方とお食事をする約束をしておりまして。食事をする場所は私スタッフSが決めていたんですね。私の本業の方でお世話になっている、熊谷のキューチャンカレーというお店。
前から一度行ってみたいと思っていたのをようやく行けることに、と。

 で、私の財布は基本スッカラカンなので、スタッフAさんにお伺いを立てて、食事代をもらったんです。お釣りもらってこいよと¥5,000札を1枚。ありがとうございます。そんなこんなで初キューチャン。店名のイメージからするとポップな感じがしますが、非常に大人な雰囲気のお店でございます。お食事も専門店ならではの感じで、非常に個性的でおいしいです。

IMG_3209.JPG


こちら、お店の名前そのままの「キューチャンカレー」。グリーンカレーは辛いというイメージですが普通に注文して出てくるのは全然辛くなくて食べやすいです。


IMG_3210.JPG


こちらがハーフ&ハーフカレー。赤いのは何カレーか忘れました(汗)赤いほうが辛かったです。


と、結局カレーはごちそうになってしまい、お金はそのまま私のお財布に「残ってしまった」んですね。まぁ、それはそれでAさんも喜ぶからいいかなーと帰路に就こうとして、駐車場に向かったところで1Fにあるゲーセンに目が行ってしまったSくん。普段なら余裕のスルーなんですが、「そうだ、お店の両替がてらちょっと寄ってみるかぁ」と入店してしまいます。ぐるっと一周したあとで、Aさんに「両替必要ですか?」とTelしたところ、

「いらない。ガチャ」と。。あの、もう両替しちゃったんだよね僕←もうフラグが立っております


うん、ちょっとだけ。ホラ、こんなの輪っかにひっかければ余裕だっての。
UFOキャッチャー歴20年以上の腕がなってしまったSくん。
IMG_3215.JPG


ちゃりーん。ういぃぃぃいん。


IMG_3212.JPGIMG_3213.JPG


ま、余裕す余裕。




IMG_3214.JPG



。。。。。。。

おい、動いてないぞいやマジで動いてないぞ(汗)
これでどうやって。。。。もうね、アフォかと。いい大人ですからね、無駄銭は使いません。帰ります。   の前に、もう一周だけ。。。


IMG_3216.JPG


さっきより軽そうなやつを発見。 ちゃりーん。ういいいぃぃん。。。。
(実はこの一周の間にはじめに両替した100円をすべて溶かしていたSくん)


IMG_3221.JPG


おっ、動くやん。よし、これだけちょっと取ってってあげるか。あれ、空振り。もう1回。。


IMG_3222.JPG


これが本当に「ちょっと」しか動きません。かと言って他に方法も見当たりません。気が付けば、3枚目の千円札を両替に行っていることに気付き、スタッフAさんの顔が浮かんだ瞬間、


リアルに血の気が引きました。なんだろうこの感じ。。。0点の答案をもらって帰る前ののび太君のような。。。でもこちらには残念ながらドラえもんがおりませぬ。。。つかお金溶かしてるのはのび太君よりタチが悪いぞSくん。。。


でもね、ここまで来たらもう後には退けないんです。ていうか、よくAさんも子供と買い物に行ったついでにゲーセンでお金溶かしたりするし。OKOK!(実際は滅多にそんなことはありません)



IMG_3223.JPG


もう少し!はよはよ!と、焦る→空振り増える→追加投資の完全養分パターン。


IMG_3224.JPG


よぉーし、取れたぞぉ。とっ、捕ったどぉ〜!!(超小声&震え声)



で、気が付けば駐車場の無料時間もスルーしていて。。。財布の中身が非常に残念なことに。。。。ヤバイヤバイマヂヤヴァイッテナニコレホントコロサレルヨ。。。


つとめて明るく帰宅したバカ息子もといダメ亭主Sくん、のび太のママも真っ青なくらいの


70b065f7.jpg80f3bd36ab4fbc7e5711848b4a4a6a14_400.jpg


特大カミナリを食らって撃沈でございます。

よいこはマネしちゃだめだよ!byスタッフS 



今なら口コミ投稿でAmazon商品券が当たるチャンス!詳しくはこちらからどうぞ。
posted by さらさりゅうきん at 00:34| Comment(0) | 日記

2016年09月14日

ヘビーなやつ登場

 今日おうちに帰ったら、でっかい荷物が届いておりました。


IMG_3071.JPG


中身は楽器でございます。ええ、次男君待望のアレをついに購入したのでございます。


IMG_3079.JPG


じゃん。本人ご満悦の様子。初心者用のなんちゃってセットなので、長く使うのは難しいようですが、「これじゃあ満足できんよ父ちゃん」と言ってくれるようになればしめたものということで、ね。ちなみに、けっこうなセット内容でございまして。


IMG_3075.JPG


ざっとこんな感じです。ギター、ピックにストラップ、チューナーからスタンドやらお手入れ用品やら教本やらDVDまで。さあ来月から先生に教わりますよー次男君。とりあえずお父さんはチューニングのやり方すらわからないので何も力になれんけど。


 と、話は今日の昼間に戻ります。午後仕事をしていたら、外で掃除をしていたパートのおばさんがぎゃあぎゃあ言っているので、「どしたどした?」と行ってみたら、、、(念のため注釈入れますが、スタッフSは普段はふつうの会社員です)


※このあと蛇の画像が出ます。苦手な方はご注意ください











IMG_3200.JPG


!!!!!




IMG_3201.JPG


おぉ、でけぇ!ヘビだ蛇。
おばちゃん「事務所に入ってきたら大変だから追っ払っておくれよ!」と。まぁまぁ、事務所には入って来ないから大丈夫よ。とりあえずブログのネタにするから写真撮らせてよ(笑)

と、写真ゲットしたところで、問題は


これなにヘビ?


と。ペットショップで長いこと働いていたスタッフSですが、ヘビは扱い方がわからんから絶対置かなかった(異動先でヘビ扱っていたら他店舗に移動してもらってたくらいですw)ので、実際は(やべぇ、噛まれたりしたらどーしよう。。。)と不安でございます。でも、このへんにチョロっといるってことはアレでしょ?アオダイショウとかでしょ?

 と、棒を片手にグーグル様にご相談。画像を検索してみると、


img_0.jpgme-300x261.jpg


んー、これかな?これだよな?マムシじゃなさそうだな。おばちゃん、アオダイショウだよアオダイショウ。毒?ちょっと待って。

調べました。毒はない、と。おばちゃん、毒ないから大丈夫だよ。と、おじさんのクセに現代っ子のような対応をする私。だって正直ヘビ怖いんだもん。

とりあえず、毒は無いと知って強気になったSくん、棒でシッシと追いやります。


IMG_3202.JPG


チッ、邪魔したな。また来るぜ。

蛇好きな人ならテンションダダ上がりな場面だったでしょうが、できれば写真を撮ったところでサヨウナラしたいとこでした。また出てきたらどうしよう(汗)


虫はもっと苦手ですスタッフS


※新メニュー、「ハーブパック」導入しました!体臭・フケ・ベタつきに毛玉対策・被毛のボリュームアップにおすすめです!詳しくはこちらからご覧ください。


posted by さらさりゅうきん at 21:44| Comment(0) | 日記

2016年09月13日

チワシー・スコ・ヨーキー・パグ・チワワさん☆彡

朝晩すっかり涼しくなってきましたね。うっかり薄着で寝ると、朝起きた時に風邪をひいてしまいそうで恐いです(´・ω・`)注意注意
ではかわいいワンコ、ニャンコちゃんです猟犬猫

初めにチワワとシーズーのミックス、ジェラくん黄ハート
ふわもこで優しいお顔の男の子(*^^*)
体スッキリ、お顔はまぁるくきらきら
image-9a05e.jpeg
はにかみスマイル〜ハート

お次はスコティッシュのメルちゃん目がハート
いつもありがとうございます(*^^*)
今日もまん丸おめめがキラキラでかわいい〜きらきら


image-00792.jpeg


そして、ヨーキーのひめちゃん♪体と尾は5o、足は8oのバリカンでカットです。


image-217fa.jpeg

すっきりしました〜


パグの小太郎君はシャンプーコースのご利用です。
元気いっぱいの男の子ダッシュ(走り出すさま)

image-adfad.jpeg


唐草模様がよく似合います^^

最後は、チワワちゃんご一家の登場♪

image-44fa9.jpeg

チョコタンのかるび君ぴかぴか(新しい)



image-b0834.jpeg

ブラックタンのコタロウ君ぴかぴか(新しい)



image-4a602.jpeg


ブルータンのあずきちゃんは飾り毛をカットしてさっぱりぴかぴか(新しい)


みんな仲良しで、とっても楽しそうでした目

またのご来店を心よりお待ちしております晴れ
ご利用ありがとうございました。
スタッフA


今なら口コミ投稿でAmazon商品券が当たるチャンス!詳しくはこちらからどうぞ。
posted by さらさりゅうきん at 00:01| Comment(0) | 本日のわんこ・にゃんこ

2016年09月12日

地縛ニャン

 世の中には見えないモノが見えてしまう人がいたり、見えないモノが写真に写っていたりしますよね。。。

画像の加工処理が誰でも簡単にできるようになった今、「心霊写真」などはもはやネタ画像でしかないような感じがしますが、昔は写真集が売ってたりテレビ番組でよく紹介されていましたよねぇ。(「あなたの知らない世界」を観るとトイレに行けなくなってました)

 と、前置きはさておき、ご覧いただきたい画像がございますのでご紹介します。怖くないのでご安心下さい(笑)まずはこちら。



241210_20160607140210.jpg


 鴻巣市にあるトリミング屋の写真です。この店のあるスタッフが閉店後に撮影した写真がこちら。




IMG_5402.JPG




もう。。。お気づきでしょうか。。。




IMG_5402 (2).JPG


店の隅からこちらを恨めしそうな顔で見つめている猫が写りこんでいるのが。。。。。





IMG_5402 (3).JPG


!!!!!!!





。。。。すんません。ぜんぜん面白くないですね。実はここからが本番です。グーグルのストリートビューの画像から。

 まずはこちらをご覧いただきたい。。。。。(クリックするとストリートビューに飛びます。位置情報など求められたりしますので面倒なかたはそのまま読み進め下さい。同じ画像があります)




 鴻巣市にあるトリミング屋が、まだ100%住居だったころの画像です。。。。




IMG_3089.PNG


もう、おわかりだろうか。。。。




IMG_3090.PNG



鋭いまなざしで、通るものをにらめ付けている猫が写り込んでいることを。。。。。




IMG_3088.PNG



!!!!!!!!!!!!!!!!!


これはきっと、この地で非業の死を遂げた猫の地縛霊。。。。なワケねーだろ!!と即座にツッコまれそうですね(白目)でも、これを初めて見つけたときの衝撃、いや笑撃ったらなかったですよ(笑)
おいwwwwwwwなっちゃんwwwストリートビューにおるwwwwwって感じで。


 興味のある方は探してみるといいかもしれません。。。。ストリートビューに写り込んだペットたちを。。。それが実体のあるものかどうかはわかりませんがね。。。。なんちゃって。


ストリートビュー旅行大好きスタッフS

※新メニュー、「ハーブパック」導入しました!体臭・フケ・ベタつきに毛玉対策・被毛のボリュームアップにおすすめです!詳しくはこちらからご覧ください。













posted by さらさりゅうきん at 09:47| Comment(0) | なつ・どら

2016年09月11日

浜焼き

 ついにカープが優勝しましたねぇ。黒田投手の男泣き、カープファンならずともグッと来るものがありました。私スタッフSは黒田投手と同い年、なおかつ誕生日も10日しか違わないので本当に励みになります。頑張って日本一まで上り詰めていただきたいなと。そして来年こそは我らがライオンズも。。。あと三人いい助っ人がくればなぁ(笑)


 さて、今日(9/10)は会社の歓迎会で熊谷の「浜焼太郎」に行ってきました。


IMG_3116.JPG


名前の通り、浜焼きができるのがウリのこのお店。私はお酒を基本飲まないので、こういう時は食べるの専門です(笑)
 まずはお刺身からでしたが、こちらもとても美味しくて、この後の展開にテンションが上がります。

IMG_3104.JPG


その後、お待ちかねの浜焼きでございます。


IMG_3105.JPG


ししゃもから、


IMG_3107.JPGIMG_3108.JPG


イカさん。


IMG_3109.JPGIMG_3111.JPG


途中、ハマグリのつかみ取りもあったりして、なかなか面白いコースです。


IMG_3114.JPG


ぱかーん。海の宝石箱やぁ〜♪(言ってみたかっただけです)きのこのホイル焼きもあって、最後は

IMG_3115.JPG


カキ!もう、海の大運動会やぁ〜(言ってみた…以下略)

締めで焼きおにぎり(焼くおにぎり)と、ボリューム満点でみんなお腹いっぱいに。
やっぱ目の前でジュージュー焼きながら食べるのは楽しいし美味しいですね〜。ああ、おいしかった。また食べたいですなぁ。


カキ小屋にも行ってみたいスタッフS


今なら口コミ投稿でAmazon商品券が当たるチャンス!詳しくはこちらからどうぞ。
posted by さらさりゅうきん at 01:53| Comment(0) | スタッフSの食ネタ