2016年09月20日

チワシュナ・スピッツ・チワワ・プードル・Mixさん。

 また台風がやってきましたね。台風雨ザーザーなのも大変ですが、気温もだいぶ下がってきて、家族にも風邪ひきさんがちらほら。。ふらふら。体調管理しっかりして頑張りますダッシュ(走り出すさま)


さて、本日もかわいいワンコのお友達をご紹介します目


まずはチワワ×シュナウザーの嵐くん♪体はスッキリ!お顔もシャープなイメージで(*¨̮*)
IMG_5919.JPG
お疲れさま〜黄ハート




続きましては、Sarasaのオープン前からお世話になっておりますスピッツのチェリーちゃん♪
オールシザーですっきりしました!


IMG_5918.JPG
スマイルがかわいい〜きらきら




トイプードルのコロスケくん黄ハート
優しい性格の男の子( ˶˙ᵕ˙˶ )
お顔バリカンでトイプーらしくキリリ!

IMG_5920.JPG
眼差しは穏やか〜きらきら




Mix犬のモカちゃん(*^^*)
またまた優しい女の子ハート
全身の飾り毛を揃えるようにカットはさみ

IMG_5921.JPG
とってもおりこうでした〜きらきら



ポメプーのプーちゃん黄ハート
フワッフワです(*¨̮*)
ベイビーだけど、終始大人しく、トリミングできました(´ω`*)
最後はちょっとウトウト。。。


IMG_5924.JPG
お疲れさま〜きらきら




最後にチワワの仲良し家族、リンちゃんとチョコくん(^^♪


IMG_5923.JPGIMG_5922.JPG
ローズシャンプーでサラサラ、いい香りに黄ハート
ご来店ありがとうございました!



そして、昨日のブログで予告しました、「大切なお知らせ」を発表させていただきますひらめき


なんと!  本日より。。。

トリマーさんが一人増えました〜〜パチパチぱちグッド(上向き矢印)
私よりずーーーーーっと若いトリマーさんですが、経験も十分、もちろんカットも上手ですよ♪
今後、彼女のブログ記事も登場しますので、カットと合わせてどうぞお楽しみに☆

スタッフA
posted by さらさりゅうきん at 22:04| Comment(0) | 本日のわんこ・にゃんこ

2016年09月19日

ダックス・プードル・チワワさん☆

 今日は定休日でしたので、群馬の実家に行ってきたのですが、帰りの渋滞がスゴかったです
(;´・ω・)ツカレター 

 さて、前回に引き続き、先週お越しいただきましたお友達をご紹介いたします♪

スムースダックスのシアンくん。
いつもありがとうございます!
今回も穏やか〜で優しいシアンくん。。。癒されましたハートたち(複数ハート)

IMG_5781.JPG





トイプードルのメルアちゃん!
おとなしくて控えめな女の子るんるん
全身1ミリのバリカンですっきり被毛をリセット!

IMG_5782.JPG



チワワのプリンくん♪
初めてのご来店でしたがとっても落ち着いていました(*^^*)
表情も豊か〜揺れるハート

IMG_5783.JPG



ダックスのひなちゃん〜るんるん
お泊りの最後にさっぱりカットしてぴかぴか(新しい)
今日もかわいいよ〜黒ハート

IMG_5784.JPG



もうおひとかた、ダックスのミニちゃん☆
はじめはドキドキでしたがすぐに慣れて、リラックス〜るんるん
シャンプーでサラサラ犬

IMG_5785.JPG




最後にトイプードルのクッキーちゃん!
綺麗なレッドの女の子揺れるハート
今回もおりこうさんにしてくれましたるんるん
8ミリバリカンで程よくさっぱり!
長めのお耳は女の子らしさアップ!
IMG_5786.JPG


いつもありがとうございます(^◇^)ちなみに。。。明日、ブログにて大事なお知らせがございますので、お楽しみに♪スタッフAでした。
posted by さらさりゅうきん at 00:00| Comment(0) | 本日のわんこ・にゃんこ

2016年09月18日

さらば両さん

 「こちら葛飾区亀有公園前派出所」通称「こち亀」がついに連載終了になりましたねぇ。40年、ほぼ私スタッフSの人生と同じだけ連載、しかも週刊連載で一度も休載なし、と。まさに偉業ですね。結婚して子供ができた頃から週刊ジャンプとも疎遠になってしまいましたが、自分の少年期〜大人になってもずーーーーーっと続いていたものが終了になるというのはやはり寂しいものです。1ファンとして本当にお疲れ様でした、ありがとうございましたと申し上げたいです。


というわけで、買わなくなって久しい週刊少年ジャンプを記念買い。


IMG_3261.JPG

って、今ジャンプって¥280もすんの!?とそこに一番びっくりしたんですが、どうやら現在の定価は¥255のようですね。


 さて、終了といえば先日こんなニュースを目にしたんですが皆さま御存知でしたでしょうか?
「埼玉県熊谷市、キャッチフレーズ「あついぞ!熊谷」を今年からやめていた 市民から疑問の声受けて」

 
 なん。。。。だと。。?
自虐ネタが身上の埼玉県で、その中でも有名なネタと言えよう「あついぞ!熊谷」をやめただと?今後は「暑さ対策ちゃんとやってます都市」的なアピールをしていくとかいるとか賞をすでに獲っているとか。なんかちょっとパンチが効いてないなぁと思うのは私だけでしょうか。私は職場が熊谷なので、ちょいちょい「あつべえTシャツ」着てる人を見かけるんですが、きっとあの人たちもがっかりしているに違いない(笑)

 


 と、話は全然変わりますが、珍しい餃子を食べたのでご紹介します。
IMG_3126.JPGIMG_3127.JPG


赤いのは「トマトぎょうざ」、黄色いのは「カレーぎょうざ」です。(実は意外と有名だったりしたらスミマセン)

 カレーぎょうざの方は、お店で渡されたタレが「トンカツソース」でして、おいおい餃子ですよ?と思ったんですが、これがまた合うっていうね。カレーライスのように「醤油派」「ソース派」が分かれるような感じなんでしょうか。トマトも普通に美味しかったです。行田のビッグハウスの外のお店で買ったんですが、また買いに行ってみようっと。

 シチューには絶対醤油派のスタッフS 

posted by さらさりゅうきん at 00:00| Comment(0) | 日記

2016年09月17日

ロシアン第二弾

 今日帰宅したら、次男君が鼻息荒く「とうちゃん、たこ焼きの粉買いに行くよ!」と。どうやら母上の了承を勝ち取ったようで、本日の夕食はたこ焼きに決定と。普通にご飯が食べたかったなぁとブツブツ言いながら買い物を済ませ、さてたこ焼き作りの始まりであります。


IMG_3226.JPGIMG_3227.JPG


まずは普通にタコと、シーフードつながりでエビとイカもご用意。


IMG_3228.JPG


チーズもやっぱ必要ですね。と、以前「ロシアンアイス」の回にて、次回はロシアンたこ焼きを〜と言っていた私スタッフS。もちろん覚えております。もちろんやります。


IMG_3230.JPG


からし。

IMG_3229.JPG


チョコボール。


IMG_3231.JPG


練乳もまだ残っておりました。さぁ、始めようか。。。

IMG_3237.JPG


からしニュ〜。


IMG_3240.JPG


チョコボールぽちょん。


IMG_3238.JPGIMG_3242.JPG


練乳に、わさびもいっちゃいましょう♪ふふふふふ楽しくなってきました。


IMG_3243.JPG


いい感じに焼けてきました。爆弾入りが見るからにそうと分からないよう、細心の注意を払って焼きます。そしてここまでの間にけっこうシャッフル入れてますので、焼いている本人もよくわかりません。出来上がったたこ焼きは、息子2人とAさん私で1個ずつ選択→一口でハフハフするというルール。娘さんは安全なものをご用意しました(笑)


IMG_3244.JPG


一番手、私。本当に全然わかりません。どうなのよ。パクッ!




むむむ。。。




これは。。。。




熱い。


だけで普通のたこ焼きのようです。ハフハフセフセフ。

Aさんは口に入れて3秒後に奇声を発しました。ワサビ入りご当選www息子くんもチョコボールを食べて悶えたりと、いい感じでカオスになってきました。

その後、私もからし入りや練乳入りを食べたのですが、練乳は思ったよりまずくなく、からしは私大好きなのでむしろうまかったなぁと、空気の読めないリアクションをして本日のロシアンは終わりを迎えました。たまにやると非常に楽しいですね。次回は何をやろうかしらん。


ロシアンネタ募集中スタッフS 



posted by さらさりゅうきん at 00:00| Comment(0) | スタッフSの食ネタ

2016年09月16日

ダックス・プードル・ミックス・ニャンコ・ポメラニアンさん♪

こんばんは!
今週もかわいいワンコ、ニャンコにお会いできて嬉しい毎日です(*^^*)

早速ご紹介します♪

まずは、ニャンコちゃん黄ハート
チンチラのつよしくんと、スコティッシュのケンジロウくんきらきら
ふたりとも終始大人しく、頑張ってくれました(´ω`*)
image-c5a77.jpegつよしくんimage-84a10.jpegケンジロウくん
サラふわ〜きらきら


お次はミニチュアダックスのチョコくん黄ハート全身3ミリですっきりしました!!
image-2d494.jpeg
ん〜いいお顔〜きらきら


そして、プードルのレオくん!
ふんわりと優しい男の子(*^^*)
レオくんも全身3ミリですっきり!お顔は丸くかわいく〜きらきら
image-8c923.jpeg
カッコイイよ(≧◡≦)


ヨーキーとプードルのミックス、ジョーくん!
どちらの犬種の良さも持ち合わせていて、とってもかわいいミックスくんきらきら
まだまだ残暑も続きそうなのでサマーカットです(*^^*)
image-d65f2.jpeg
ニコニコハート



最後にポメラニアンのポコちゃんひまわり
整ったお顔が素敵な女の子ハート
短くカットして、柴ちゃんに変身です( ˶˙ᵕ˙˶ )

image-e5c72.jpeg
かわいいスマイル〜きらきら


ありがとうございました(*¨̮*)
posted by さらさりゅうきん at 23:49| Comment(0) | 本日のわんこ・にゃんこ