2016年09月25日

夏を清算

 連日の雨、そして気温の低下のせいで、我が家のかき氷機はついに箱にしまわれ、食器棚の奥のほうへ。。。氷シーズンの終了でございます。そして冷蔵庫に残ったのは、


IMG_3344.JPGIMG_3345.JPG


中途半端に残ったシロップさんたち。これもまた夏の終わりの風物詩とでも言えましょうか。このまま来年まで保管するわけにはいきませんので、今日はこれを使ったドリンクを作ってみます♪
割る相手は、こちら。


IMG_3343.JPG


牛乳と炭酸水。シロップ5種類の中から、どちらと合わせるとうまいジュースになるか想像して作ってみます。(ご覧になりながらどっちがアリか一緒に想像してみてくださいw)


まずは、ブルーハワイシロップ。まぁこれは一択ですね。炭酸水と混ぜて、


IMG_3346.JPG


ソーダ水完成〜。これにバニラアイスにさくらんぼでもあれば、31的アイスに行かずとも子供が大喜びしそうなドリンクが完成します(笑)→娘さん行き


お次はぶどうシロップ。これもまぁ、当然炭酸水ですよね。


IMG_3347.JPG


かき氷シロップとして非常に素敵な味のシロップでしたが、ジュースにしても最高〜♪某ファミレスの「山ぶどうスカッシュ」をもう少し美味しくした感じッス。→次男君行き

さて、お次はメロン行きましょうかねメロン。よくある真緑の「メロンシロップ」だと、炭酸水と混ぜればメロンソーダの出来上がり〜となるのですが、この阿佐美冷蔵メロンシロップは、けっこう濃厚な味なので、牛乳と混ぜてメロンミルクにしてみます。


IMG_3350.JPG


メロンミルク〜。けっこうハチミツな味も効いていて、やはりミルクで正解かなと♪朝食のお供にいいかもです。→長男君行き


阿佐美冷蔵シリーズ最後の「みかん」は、つぶつぶが入っているのが特徴です。甘みもそれほど強くないので、炭酸水と混ぜれば「オランジーナ」的な味になるかなーと期待して混ぜてみます。

IMG_3349.JPG


お味は、期待通り♪甘さ控えめオレンジスカッシュでございます。大人向けな味なので、→スタッフA行き


そして最後はカルピスのみかん味。これはまぁ、もともと飲み物用ですからね(笑)牛乳炭酸水どちらとも合うのは当然なのですが、今回は牛乳と混ぜます。


IMG_3352.JPG


みかんミルピス〜。実は最近これがけっこうお気に入りです。なんて言いますか、インド料理やさんやカレー専門店で出てくる「ラッシー」のような味わいでございまして。ラッシー自体がヨーグルトとミルクの組み合わせですから当たり前か(白目)でもとにかくおススメですよ〜。カルピスみかんまだ売ってますし、ご興味のある方是非一度お試しあれ〜。


以上、シロップからの二次創作でした。


まだシロップけっこう残ってますスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 20:10| Comment(0) | スタッフSの食ネタ

2016年09月24日

イメージチェンジ


こんばんは。
スタッフYです(*^o^*)

最近はすっかり、朝晩寒さを感じる
ようになりました(>_<)あせあせ(飛び散る汗)
みなさん体調を崩されたりしていませんか?
季節の変わり目。
どうか風邪など引かないように。。。

わたしも手洗いうがいなどして
気をつけたいと思います(>_<)あせあせ(飛び散る汗)


今日は9月21日に更新させて頂いた
ブログの続きで、、、
我が実家のペット達残り3匹を紹介します♡
(21日アメショー紹介)

お次は、、、男の子  めいちゃん︎︎︎
雑種です
(女の子だとおもっていたので名前が女の子っぽいです!笑)

image-68a9f.jpeg

かなりかなりマイペースで、とっても人見知り。家族でさえ苦手な人が帰ってくると素早く逃げ隠れます(そうゆう時だけ動きが早い)
お腹を撫でられるのが大好きで慣れた人にはスリスリ〜♡
1番の癒し系*\(^o^)/*はじめはティッシュの箱にのるくらい、小さかったです。
ちなみにあくびは大胆に!
image-fd7c8.jpeg

そしてラスト猫    唯一の女の子   ひなた
1番ヤンチャなレディーです(>_<)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


image-98339.jpeg
最近は落ち着きましたが、子供のときは
ゴミ箱をひっくり返して漁ったり、、、
中身の入ってるお鍋をひっくり返してキッチンでお食事していたり、、、
なにしろキッチン大好きで世話をやかせてくれる子でした~_~;
(大体母が片付けます笑)

image-f832d.jpeg

今は大人になったのか?
キッチン荒らしはそんなにしなくなり、トイレの小窓からお外に行って、お友達を作って遊んでいます(呼ぶと帰ってくるのが可愛いです♡)

最後に唯一のワンコ
トイプードルの男の子    パオくん
image-e5f91.jpeg
12歳のおじいちゃん(^o^)
甲状腺機能低下症で毎日クスリをのんでいます!クスリを飲んでいればとても元気です◎
お薬飲むの大好きですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
すぐにごっくんと飲んでくれるので飼い主は
とても助かっています(^ω^)
そのあとのご褒美のためだよね〜(^o^)

最近は高齢になってきたせいか、
病院で先生に心臓が少し気になると
言われました。。。
まだクスリを飲むほどではないそうですが
体勢によっては咳き込むこともあるので
少し心配ですあせあせ(飛び散る汗)

みんな個性豊かで可愛いです。
以上で実家のペットの紹介でした。
お付き合いいただきありがとうございました!


最後に本日トリミングに来てくださったわんちゃん、
トイプードルのつむぎちゃん(^ω^)
今日はきらきらイメージチェンジきらきらをしました!
前回はアフロ(写真左)
今回はテディベア(写真右)

image-8d33c.jpeg
どちらのカットもとってもお似合いですね☆

色々なカットによってまた違ったその子の表情が見えますね(*^o^*)

ちょっとカットを変えてみたいなあ、と
思っている方、、、
お気軽にご相談ください(*^o^*)


*トリミングサロンsarasa


posted by さらさりゅうきん at 21:11| Comment(0) | スタッフYの日記♪

2016年09月23日

獅子は猫でした

 本日は有給休暇を取って、今年最後のプロ野球観戦に行ってきました。お医者さんからもらったお薬でなんとか体調も回復し、いざ西武プリンスドームへ。

 
 IMG_3298.JPG


 ところで、西武プリンスドームというと、この辺り(高崎線沿線地域)の人からすると非常にアクセスが悪く、行くのも一苦労ですよね。電車だと池袋から気が遠くなるほど西武線に乗らないと行けないし、車で直接行くと帰りがメチャ混み必死ですし。そこで我が家が編み出したアクセス方法が、「車+電車」で行く方法。まずは普通に関越道に乗って所沢まで。


IMG_3291.JPG


所沢で降りたあとは、下道を10`ほど走って「西所沢駅」で電車に乗ります。


IMG_3296.JPG


この駅からだと「西武球場前駅」まで二駅。次の「下山口」まで車で行ってしまうと、車組の渋滞にも巻き込まれるし駅まで行くのもちと遠いので、おそらくここから乗るのがベターです。帰りは渋滞していた試しがないですし、球場からの電車も全部止まりますし。(他にもっといい方法があればコソッと教えてくださいまし(汗))

 と、前置きが長くなりましたがともかくも試合開始ちょうどに到着。今回の席は、初めて座る「セブン-イレブン・ダグアウトテラス」という席。

711.jpg
(参考資料)
この、セブンイレブンと書いてある席の前から4段目でした。が、グラウンド近い近い。

IMG_3334.JPG


すぐそこで円陣組んでますよ。選手がベンチで張り上げている声も聞こえてくる距離感♪でもって、「ダグアウトテラス」だけにベンチの真上の並びなので、3アウトチェンジで自軍ベンチに戻ってくるライオンズの選手が、必ずベンチの前からボールを投げ入れてくれるんですよ。おお、こりゃあいい席だなと。そのとたん、ファーストで3アウトの送球を受けた山川くんがこちらに向かってボールをポイッ。

 きたあああああああおい長男君取れる取れる!てかほぼ真正面やんか!よかったなぁ。さぁ、捕球をして、、、、と、少年野球歴4年のキャプテン長男君、


まさかのポロリ後ろの席の人、難なくゲット。
((((;゚Д゚))))オイオイォィォィ

 
 ことの重大さを痛いほどわかっている長男くん、ガチでなっさけない顔をしております。持ってないどころの話ではありませぬ。これには父親の私もただ唖然と(笑)まぁ、いざボールが飛んで来ると、いざ会いたい人に会えた時のように緊張しますからね。いつものプレーができなかったんでしょう。しょうがない、お父さんに任せなさい。おっ、ホラ、ライトフライをキャッチした金子くんがわざわざこちらまでボールを持ってきてくれたぞ。さぁ来い!



IMG_3326.JPG



やってやりました。気持ち的には昨日アップした、


20160922-00000016-nksports-000-4-view.jpg

捕ったどーーーー!な気分の私(笑)金子選手、本当にありがとうございました。長男君に人生最高のドヤ顔とボールをプレゼントすることができました。



で、肝心の試合ですが。。。。今日は日ハム大谷選手の先輩、もっか10連勝の菊池雄星がバシっとソフトバンクを抑えてどうだ!という筋書きの試合のはずが、


IMG_3336.JPG


まさかのフルボッコ。完封負けチーン。


ははは。。。いいのさ今日はボールもらえたからね。いや、今日は絶対に勝って日ハムのマジックを。。。試合前の期待が非常に大きかっただけに、どうにも残念な結果でございました。来年はライオンズが優勝争いしていますように。。と願い今年の観戦が終わりましたとさ。


本当はもう1球捕れたのにチビッコに捕られたスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 00:00| Comment(0) | 日記

2016年09月22日

寒いけど熱い

この時期はよく、「ひと雨ごとに涼しく〜」と言いますが、今月は雨・雨・雨・雨。。。。で尋常じゃなく気温下がってますよね。どんだけ降っているのかとニュースでやっていたのですが、今日9/22現在で、今月の22日間中、


雨が降った日が20日。ですって。降りすぎですやん。
おかげさまでガチ風邪ひきました。昨日から熱出ました(白目)本日は祝日なのに一日ダウンでございます。

 しかし、昨日・今日のパリーグ天王山、「日ハム×ソフトバンク」の二連戦は超熱かったですね〜。中でも昨日9/21の第一戦の最後、日ハムの陽岱鋼(ヨウダイカン)が見せたスーパーキャッチは超絶凄かった。


20160922-00000016-nksports-000-4-view.jpg


捕ったどーーーー

と書くと、全然凄さが伝わりませんが、ご存じない方にざっくり簡単に説明しますと、
「優勝の行方を左右する大一番で一打逆転サヨナラの場面。前進守備のはるか先に高々と上がった大飛球。誰もが抜けた、終わったと思った瞬間、落下地点まで全速力で走った陽選手がスーパーキャッチ。試合終了!!-------」

という場面でございました。いやホント、痺れました。今日9/22も勝利した日ハムがこのまま優勝すれば、間違いなく数十年レベルで語り継がれるであろうスーパープレイ。リプレーで何回見ても「やばい、負ける!」と思うくらい凄い場面でした。

 そして明日は今シーズン最後の野球観戦に行ってきます。我らが西武ライオンズがソフトバンクに絶望を与えることができるか。。。風邪を引いたことはとりあえず忘れて、全力で応援してこようと思います!


のどぬ〜るスプレー持参しますスタッフS

posted by さらさりゅうきん at 00:00| Comment(0) | 日記

2016年09月21日

ごあいさつ


はじめましてきらきら
わたくし、今月の20日より
こちらトリミングサロンsarasaで
トリマーとして、わんちゃん・ねこちゃんの
お手入れをさせていただくことになりました。
スタッフYです*\(^o^)/*


動物の専門学校を卒業してから
4年ほどトリマーとしてお仕事をさせて
いただいたことがあります!
たくさんの個性溢れる、可愛い
わんちゃんやねこちゃんに出会い、
お手入れをさせていただきました。
知識・技術共にまだまだ未熟で
ありますが、お預かりした以上は
責任を持ってお手入れをさせていただき
ご満足いただけるよう精一杯努力して
参りますので、よろしくお願いいたします。


さっそくですが、
今日は実家のペットを紹介したいと思い
ます(*^o^*)きらきら


わたしの実家にはトイプードル(12才、シルバー、♂)  アメリカンショートヘア(5才、シルバータビー、♂) スコティッシュフォールドmix(5才、茶、♂) ベンガル(3才くらい、レッド?、♀)

と、、、なかなかのボリューム顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

ですので、今日はアメリカンショートヘアの
紹介です(^o^)

image-67b4d.jpeg

!!!
アトム、と申します(^ω^)
基本的にはおとなしいですが、堂々といたずらをするベンガルを真似て、夜中にこそこそと
いたずらをする所があります、笑

image-35785.jpeg

小さい頃はよく、勉強の邪魔を
してくれましたね(^o^)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そんなところも可愛いものです♡
ひょろひょろと動くものを、一生懸命
目で追いかけて、狙いを定めてる時の真剣な
表情……たまりません(*^o^*)きらきら



次回は、人見知りなスコティッシュフォールド
を紹介したいと思います*\(^o^)/*





*トリミングサロンsarasa



posted by さらさりゅうきん at 21:17| Comment(0) | スタッフYの日記♪