2016年08月19日

はじめての。。。

 私スタッフSの所属するバンド、「ウニバン」のギター・佐藤先生は、ウニクス鴻巣でギター教室の先生をしている、ということは以前の日記でもお伝えした通りなんですが、私としてはもちろん彼の「バンドマン」としての姿しか見ていないわけなんですね。でも、先日唐突に我が家の次男君(4年生)が、

ギターやってみたい

と言い出しまして。なんでも、昔幼稚園の先生がギターを弾きながら歌を歌っていたのがカッコよかったんだとか。随分タイムラグがあっての動機なんですね。と言いたいとこでしたが、どこかで彼のスイッチが入ったんでしょう。おお、そうかと。じゃあいい人知ってるぞと(笑)ちょうど金曜日が佐藤先生のいる日ということで、早速今日、体験講習を受けにウニクス鴻巣のカルチャーセンターへ行ってきました。


IMG_2714.JPGIMG_2713.JPG


ほぉ、いろんな講座があるんですなぁ。自分も「ヴォーカルレッスン」受けようかしら。(割と本気)次男君、待ち時間でカチコチに緊張しております。自分も、全然知らない人だったら不安だったと思いますが、なにせ勝手知ったる仲間ですからね。非常に助かります。


IMG_2717.JPGIMG_2716.JPG

せんせーよろしくお願いします。
佐藤先生、次男君に丁寧にヒヤリングから始めてくれました。やってみたいと思ったきっかけ、やってみたい曲。次男君の緊張がほぐれてきたところで、いよいよギターを持たせてもらいました。


IMG_2718.JPGIMG_2719.JPG


実際持つとけっこうデカい。でも、興味津々の様子な次男君。ギターの弾ける小学生、実現できたらカッコいいじゃないの。いつか彼のギターで私がへたくそな歌を歌える時が。。。来るかなぁ飽きっぽいからなぁこの人親に似て(白目)
 とりあえず、ギターを買ってみることにしようかと思います。まずは中古で(笑)


そろばん9級で辞めたスタッフS


※新メニュー、「ハーブパック」導入しました!体臭・フケ・ベタつきに毛玉対策・被毛のボリュームアップにおすすめです!詳しくはこちらからご覧ください。

posted by さらさりゅうきん at 00:00| Comment(0) | 日記