2016年08月12日

なつやすみ〜な一日。

 今日は仕事のスタッフAを差し置いて、子供三人とお出かけでした。ちなみにその内容は、
自宅6:00発→茨城は東海村の叔父・叔母宅に遊びに→午後現地を出発して、群馬県は安中市のスタッフA実家に行って夕食→息子二人はそのままお泊りで、娘と二人で帰宅、というけっこうな弾丸ツアー。


IMG_2468.JPGIMG_2470.JPG

久々に洗車をしたので記念撮影(笑)さて、今日は何`の旅になるのやらと。
東北道の渋滞ピーク予想が9:00とのことでしたので6:00発でしたが、さしたる渋滞もなく順調に流れる東北道。

IMG_2472.JPG


※助手席長男君撮影


叔父叔母の自宅近くには、私が子供の頃から今でもやっている駄菓子屋さんがありまして。東海村に行くたびに、入り浸っていました。そこに行くだけで、一瞬で30年ほど前にタイムスリップしてしまします。ホント素晴らしい空間。あの日の子供は、今日子供三人とカゴいっぱいに花火やら駄菓子やらを大人買い。アラフォー世代の男子、これを見たら買っちゃいますよね?(汗)あと鈴のくじやらスーパーボールくじやらなめ猫おやら。気づけばお支払い¥3,400也(白目)


IMG_2509.JPGIMG_2486.JPG


その後は東海村原発付近の海岸で娘さん砂浜デビュー。海なし県民の子供はテンションの上がり方が違います。

IMG_2490.JPGIMG_2498.JPG


試しにポケモン開いてみたら、海の中におりました。現実の風景とゲーム画面を見比べると楽しいw


IMG_2501.JPGIMG_2500.PNG


海をあとにした後は山の麓(安中市)へ。また豪快にお肉をいただいて、駄菓子屋で買った花火で遊んで。。。


IMG_2507.JPGIMG_2512.JPG


21:30帰宅。まじで3日分くらい一気に体力を消耗しました(白目)総走行距離数は。。。


IMG_2517.JPG


448`。そんなに自慢できるほどは走ってはいないですね(汗)一日通して渋滞に巻き込まれることもなく、今年のお盆期間は分散型という予想を実感できた一日でしたとさ。


posted by さらさりゅうきん at 22:33| Comment(0) | 日記