2016年08月06日

12歳との決着

オリンピックが始まりましたね〜。でも今回はどうも「無事に何事もなく終わるといいなぁ」という心配が半分くらいあって、すんなり楽しめないのは自分だけでしょうか。

 さて、前回のかき氷対決にて敗北を喫したわたくしスタッフSですが、今回三度目の対決にてひとまず決着をつけることにしました。このまま続けるのはお互いの予算がやばい(笑)まぁ、前回は若干やっつけ仕事感がありましたので、今回はガチの本気でコテンパンにしてやろうと思います。


 と、材料を仕入れにヤオコーへ。今回は「ピーン!」といいアイデアがひらめいたので、それを実行してみます。作るのはもちろん初めてなんですが、絶対にうまい確信があります。購入したのはこちら。


IMG_2289.JPG

ブルーベリーソースと冷凍ブルーベリーです。
対する息子君は。。。どうやらまた和風路線のようです。


IMG_2294.JPG


こんなんが冷蔵庫にありました。ふーん、まぁ頑張ってくれたまえ。
さて、いざ調理開始。ここまでくると、お互い「普通の氷」は使いません(笑)

私は、ブルーベリー→やっぱヨーグルトでしょ。というわけで、カルピスを濃い目に水で割って作った氷。
IMG_2288.JPG



対する長男君は、なにやら怪しい色の氷。
IMG_2293.JPG


どうやら抹茶味の氷のようです。先に長男君の仕上がりをご覧いただきましょう。




IMG_2297.JPG


ばばん。もはや小学生のつくるかき氷ではありません。彼はいったい何を目指しているんだと。
白玉を作るのに、練乳を練りこんで隠し味にしたそうです。末恐ろしい。味ですか?ええ、カキ氷大好き女子、通称カキジョに食べさせたら絶対モテそうな味といいますか。。普通にうまいですよ。親の教えをよく聞いて、色々な味、食感を楽しめる仕様になっております。(どんだけ私に勝ちたいんだ、君は)

 しかし、そこは私も意地があります。ひらめいたアイデアを形にしたものがこちら。


IMG_2291.JPG


ばばん。カルピス味の氷に、ブルーベリーソースをたっぷりと。冷凍ブルーベリーがまたいい仕事をしており、味もちょうどいい感じです♪そしてこの氷の中には。。。


IMG_2290.JPG

こちらは作成途中の写真ですが、上から食べ進めると中からバニラアイスが出てくる仕様でございます。これがまたよく合う〜♪(自画自賛)


さて、審査員の次男君とスタッフAの感想は。。。。

「うん。両方おいしい。」


そっかぁそれはよかった!。。。ってあの、一応勝負なんで。




「うん、どっちもおいしい。」




おいぉぃ。。。おいしいのはわかったので、一応勝者を決めていただけませんかね。
と、どうにも甲乙つけがたいようなのですが、どっちかを選んでいただいた結果。。。二人とも


意外性でブルーベリー


フッ、まあ当然の結果だな。(全然余裕は無い)長男君の今回唯一の失敗は、和風を続けてしまったことだけですな。よくぞまぁ短期間でここまでクオリティーを上げてきたこと。子供の探求心、吸収力って素晴らしい。ただ、しばらくはシンプルなかき氷を作るようにしようかね(笑)


今度は料理対決をしそうなスタッフS

※新メニュー、「ハーブパック」導入しました!体臭・フケ・ベタつきに毛玉対策・被毛のボリュームアップにおすすめです!詳しくはこちらからご覧ください。
posted by さらさりゅうきん at 22:07| Comment(0) | スタッフSの食ネタ