2016年08月11日

いよいよ。

今日は本番前最後のスタジオ練でした。
まずは景気づけに、前からずっと気になっていた、スタジオのすぐ近くにあるステーキ屋さんで久しぶりの「ザ・肉!」を食べたんですが、


IMG_2446.JPG


いやぁほんとんまかった〜♪ばっちりスタミナつけたことろで、練習!


IMG_2451.JPGIMG_2458.JPGIMG_2460.JPG


今回の見どころは、女子2人のデュオで歌う「サンキュ.」ですねぇ。初の試みでございます。
その前にちょっと熱い曲が続きますので、ここでしっかりクールダウンしていただくと(笑)
 天候もなんとか持ちそうなので、予定通り開催できそうですが、予想最高気温がちょっと高くなってきてるのが心配でございます。どうか、午後から少し曇りますように。

 お時間の余裕があるお方、ご参加お待ちしております!

ステージ衣装がまだ決まらないスタッフS
 
posted by さらさりゅうきん at 00:00| Comment(0) | スタッフSの個人的なお話し

2016年08月10日

とうもころし。

 先日、朝のなんたらテレビ(スタッフSはおじさんなので番組の区別がつきません)で、とうもろこしのおいしい茹で方を紹介してたんですよ。なんでも、皮をつけたまま茹でると、茹で上がりのジューシーさが違うんだとか。へぇぇ。


 というわけで、昨日やってみました。


IMG_2397.JPGIMG_2398.JPG


皮をつけたまま、ザブーン。でも、ブログのネタとしてはちと物足りないような。
そんな雰囲気を察した「例の」長男くん。

焼きトウモロコシにしようぜ。
と。

あのな、そんなんオラぁもとっくに考えてんだってヴぁ。お前に言われたからやるわけじゃないんだぞと、茹で当番を任せて買い物へ。


IMG_2400.JPG


売ってました♪その間に長男くんは、誰に頼まれるでもなくタレを作ってました。
なんでも、醤油にだしの素とバターを混ぜたんだとか。マメですねぇ。


IMG_2402.JPG


タレがこぼれるとスタッフAに後で怒られるので、網の下にアルミホイルを。あらま、なんか穴が開いて火が漏れてますが。。。


IMG_2401.JPGIMG_2404.JPG


しかし結局この穴から噴き出す炎でうまい具合に炙られていくもろこし。なんともいい匂いがしてきます^^

IMG_2406.JPG


こんなもんですかね。最後はマヨをべちょ〜。

IMG_2409.JPG

タレ塗りの仕事を終えた刷毛でマヨを伸ばして。。。ガブッ!うまーーーっ!!
もうちょっと焦げ目をつけて焼いてもいいかな。トッピングチーズもよさそうだな。と、今度はもろこしの道に進んでしまいそうなスタッフSでした(笑)

posted by さらさりゅうきん at 23:01| Comment(0) | スタッフSの食ネタ

2016年08月09日

告知します!

8/15のライブまであと一週間を切りました。いよいよ最終調整の段階になります。。毎度ながら、この時期は本番が楽しみやら、当日を迎えるのが怖いやら、複雑な気持ちになります(汗)どうにか本番まで体調が崩れませんように。

 というわけで、昨日は最後のボーカル練でした。ボーカルの相方きょーこさんと、キーボード&コーラス&今回はメインボーカルの曲もあって大活躍のゆきちゃんと三人でシダックスへ。今どきのカラオケ屋さんは楽器も持ち込めて練習できるので便利です。それでは今回ご披露する曲を一足先にご紹介します♪

まずは「Superfly」の
IMG_2387.JPG

Beautiful。「私よ、私らしく輝け!」てな感じでめいっぱい女子を応援している、元気が出る歌ですね。キーがクッソ高いので歌い手は大変そうですが、そこはきょーこさんの真骨頂。いい感じで仕上がってきております。いつもながらスゴイ♪
続きましては、「BUMP OF CHICKEN」の代表曲といっていい


IMG_2393.JPG


天体観測。歌うのは、はーい。ぼくです(震え声)
この曲、歌いだしが低いトーンなので声の張り方がとっても難しい。そしてなにより難しいのが、

歌詞が超覚えづらい
んですよ。いやまじで。今まで歌った曲で一番覚えづらいかも。ってくらいです。繰り返しが無いうえに、言い回しが毎回微妙に違うんですよね。望遠鏡をのぞき込んだり担いでったり、一人で追いかけてたり君と追いかけて「た」り「る」だったり、んまぁ難解です。本番、緊張して歌詞飛ぶ可能性大。今のうちに言い訳します(笑)

続きましては、今流行りの(?)ヘビメタナンバー。知る人ぞ知る「陰陽座」の2曲。


IMG_2389.JPGIMG_2390.JPG


「蒼き独眼」と「甲賀忍法帖」。これを見て「ニヤッ」とした方、私と同じ趣味です(笑)ポカーンとした方、ぜひ一度YouTubeかなんかで聴いてみてください。痺れます。これをショッピングモールでやってしまうというね(汗)完全に無謀ですが、やっちゃいます。

ここで万一、炎上したとしてもこの後の3曲で鎮火するという算段でございます。
まずは、女子二人でほっこり歌い上げていただく「ドリカム」の

IMG_2392.JPG


「サンキュ.」温度差がものすごいですが、予定通り。そして、好きな方も多いであろう「B'z」の


IMG_2385.JPG

「今夜月の見える丘に」。
おいおい、声でるの?と思われた方、正直に言います。練習はじめたころは、本気でキー下げてもらうか曲変えてもらおうと思いました。でも、キーを下げる=楽譜がまるっと変わる なんてことはできません却下。曲変えるのも却下。あきらめの境地で練習しました。当日ご参加いただける方は、生暖かい目で見守ってください。


そして最後は、カラオケでオハコの方も多いかもしれません。「一青窈」の

IMG_2386.JPG

ハナミズキきたーー。って感じでフィナーレとなります。
バンドのメンバー的にはウケている今回の曲構成。見ごたえのあるステージにしてまいりますので、お時間ある方は是非ご参加ください〜。
イベントポスター2016.8.jpg

8/15のイベントでございます。16時からの回のほうが、会場周辺がちょうど日陰になるのでおすすめです♪ええ、一人でも多い参加者が欲しいんです(涙)よろしくお願いしま〜す!


書きながら緊張してきたスタッフS

今なら口コミ投稿でAmazon商品券が当たるチャンス!詳しくはこちらからどうぞ。
posted by さらさりゅうきん at 22:37| Comment(0) | スタッフSの個人的なお話し

2016年08月08日

プードル・ミックス・スコティッシュフォールドさん♪

オリンピック盛り上がってますね!
福原愛選手の3回戦をLIVEで視聴しましたが、さすが愛ちゃん強い〜(>_<)
ぜひ金メダルを手にしてほしいです( ´ ▽ ` )ノ

では、ワンコ紹介です(*^_^*)

始めはトイプードルの仲良しコンビ!
くぅくんととうふちゃん青ハート
2人とも初めてのご来店ですがとても大人しい〜( ´ ▽ ` )トリミング慣れてますねドキドキしているハート
image-f1ae0.jpeg
くうくん(^_^)
image-6d48f.jpeg
とうふちゃんきらきら

いきなりシャンプー写真でごめんねあせあせ(飛び散る汗)

くぅくんは顔バリでクールなイメージにきらきら
とうふちゃんは鼻周りスッキリだけど丸みは残して女の子らしく(*^_^*)

image-bd77c.jpeg
image-1afca.jpeg
サッパリしました〜ドキドキしているハート
お疲れ様でした(*^_^*)

お次も仲良しコンビ!
トイプードルのサクラちゃんとヨーキー×プードルミックスのチェリーちゃん(*^_^*)
image-b59a6.jpeg
サクラちゃん花見(さくら)
image-8262e.jpeg
チェリーちゃん

今日はハーブパックコースですきらきら
image-a1271.jpegimage-8770c.jpeg
ハーブペーストをしっかり馴染ませます!
ハーブ湯をして、歯磨きもしますきらきら

フワフワになったらカットしていきましょう( ´ ▽ ` )

image-80e1e.jpegimage-0c37d.jpeg
被毛も軽やかになって、毛色もキレイきらきら
頑張りましたね(*^_^*)ありがとうございました!

最後に。。。
前回お写真を撮影し忘れてしまってとてもショックだったかわいいニャンコちゃんドキドキしているハート
スコティッシュフォールドのメルちゃんきらきら

image-e1d6f.jpeg
終始大人しく、リラックスしていました(^_^)
かわいすぎる〜(T . T)ドキドキしているハート


暑い中、ご来店いただきましてありがとうございました!


今なら口コミ投稿でAmazon商品券が当たるチャンス!詳しくはこちらからどうぞ。







posted by さらさりゅうきん at 01:29| Comment(0) | 本日のわんこ・にゃんこ

2016年08月07日

戦いの代償。

 前回の日記にて、息子との因縁の対決(だいぶ大げさ)を制したスタッフS。実は対決終盤からかき氷機が不調になりまして。


IMG_2327.JPG

だいぶお疲れのカキ氷機くん。
削る細かさを調節するダイヤルがうまく回らなくなってしまったんです。部品を調べてみたら、どうやらここの歯車部分が「甘い氷」の糖分で固まってしまったようで。


IMG_2328.JPG


真ん中に見える歯車の周りが茶色くなっているのがその「元凶」です。去年は1シーズン使ったのに調子悪くならなかったのは、すべて真水で氷を作っていたからなんだと納得。バラして、消毒することにしました。


IMG_2329.JPGIMG_2330.JPGIMG_2332.JPG


これでよしと。。。思いきや、実はカチコチになってた状態で無理に回そうとしていたので歯車の一部がナメてしまっていて、完全には直らない状態に(涙)メーカーに問い合わせてみたところ、「部品のみの販売はしておりません」とバッサリ。そりゃないぜ〜。メーカー推奨の甘〜い氷を作りすぎるとみんなこうなると思うで〜と言いたくもなりましたが、海外で生産しているのであれば部品取り寄せ不可なのも致し方ないというところか。同じかき氷機を使用している方、メンテナンスは大事ですよ〜(笑)


 ちなみに本日、大好きなセブンイレブンのコーヒーを淹れる際に、ついにやってしましました。。。。


IMG_2382.JPG


LINEしながらポチッとしたら、「あ」。でも、そんな違いあるんかね?ていうか普通にアイス押すより多いような。。ちょっとうれしい誤算?←単純バカ


IMG_2383.JPG



確かに少し多いんです。ただ。。。。

確実に味が薄い


考えてみれば当たり前のことなんですがね(笑)そのまま飲めるものを氷で割って飲むわけですから。みなさま、「ながらコーヒー」は危険です(白目)
posted by さらさりゅうきん at 20:55| Comment(0) | 日記