2016年08月16日

駄菓子屋sarasa

 年初から始動した、ライブへ向けた活動が昨日ついに終わり(終わってしまい)、当然のように
魂の抜け殻になったスタッフSくん。ホント毎度のことながら、「ライブロス」はんぱねーす。でも、それだけ全力で取り組めるものがあるっていうことは幸せなのかなと。また次の機会があればいいなと思いながら頑張りたいと思います。


 さて、先日の日帰り旅行にて、駄菓子屋さんでスーパーボールくじなんぞを満喫した娘さん、今どきの子よろしく、帰ってきた翌日はYoutubeで、ヒカキンがスーパーボールくじを開封しまくっている動画をイヤというほど観ておりまして、出てきた言葉が


スーパーボールくじを買いたい。
と。ほほぉ。。。やはりそう来ましたか。おばちゃんにお小遣いももらっちゃったもんね。


IMG_2683.JPG

買ってみました(汗)
By Amazon(約¥2,000)

IMG_2684.JPG


買ってわかりました。「くじ」ははじめ、番号順に整然と並んでいるんです。そこから切り離して、例の箱にアレするわけです。だから、「買い手の引きムラで、上ばっかり当たっちゃって全然魅力のないスーパーボールくじ」は存在しないんです。あ、知ってました?僕は40歳過ぎてやっと知りました(白目)
 家族とはいえ、娘さんが自分のお小遣いで買ったくじですので、私も代金を支払って引かせていただきます。資本主義です(笑)

IMG_2629.JPGIMG_2630.JPG

38番。。。ショボ。


IMG_2685.JPG


お嬢さん、もう1、いや2回やらせてもらおうじゃないか。はい、2回で100えん。

IMG_2631.JPGIMG_2632.JPG

ちょっとデカいのが当たりました。おじさんはもう満足です。でも、娘さんはお金をもらえることに味をしめたようで、なかなかお客さん(私)を帰してくれません。いや、もうお腹いっぱいなんやで。。。


 と、なんだかんだ娘さん、自分で半分以上くじを開封して「リアル駄菓子屋さんごっこ」を満喫しておりました。自分が子供の頃、「くじを丸ごと買う」ことに憧れて、お年玉を投入して「ガンダムカードくじ」を一冊丸ごと買ったっけなぁ。と、遠い昔のことを思い出した日でした。


今なら口コミ投稿でAmazon商品券が当たるチャンス!詳しくはこちらからどうぞ。



新品のスーパーボールくの匂いが好きなスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 23:41| Comment(0) | 日記

2016年08月15日

ライブやりました〜

 今日はいよいよな本番でした〜。天気予報が「降水確率50%」で、「降水量0mm」と、なんとも微妙な予報でしたが、結果的にはまさにその通りといいますか。途中、ポツリポツリと「やばいかなー?」と思いきやすぐ止んで、実に過ごしやすい一日でした。


IMG_2569.JPGIMG_2570.JPG


リハーサルから。。。


IMG_2633.JPGIMG_2634.JPG

本番まで。関係者の皆様、友達のみなさま、忙しい中ご参加くださって、本当にありがとうございました!感謝感謝。差し入れまでわざわざお持ちいただいた方、この場をお借りして御礼申し上げます。重ねてありがとうございました^^

 今後も活動を継続できれば、と思いますが、メンバーの都合もありますので、みんなでよく相談して、また次の機会ができるよう頑張りますので、よろしくお願いします!


得意のおしゃべりが不発で凹んだスタッフS


今なら口コミ投稿でAmazon商品券が当たるチャンス!詳しくはこちらからどうぞ。
posted by さらさりゅうきん at 18:41| Comment(0) | スタッフSの個人的なお話し

2016年08月14日

プードル・柴犬・ヨーキーさん♪

今日は暑さが和らぎ過ごしやすい1日でした♪
ホテルのワンコちゃんのお散歩も今日は少し長めに楽しみましたハート(トランプ)

では、ワンコちゃんを紹介しますにこにこ

はじめに、プードルのレモンくん!
穏やか〜な男の子黄ハート
image-857b7.jpeg
サマーカットでさっぱりしましょう!
image-d3e5c.jpeg
ポーズ決めた方がいい〜?猟犬

そのままでかわいいよ〜♪

終始おとなしく、仕上がりました!
image-9ec64.jpeg
優しいスマイルです(*¨̮*)

お次は。。。
シャンプーコースでご来店、柴ちゃんコンビの豆吉くんとはなちゃん!
image-9b4ef.jpegimage-5f564.jpeg
二人とも写真に慣れてます(*^ω^*)
すごくいいお顔ありがとうございますにこにこ

そして〜、ヨークシャーテリアのナルトくんきらきら

image-ae89b.jpeg
男の子だけど癒しオーラ出てます!
かわいい〜(≧◡≦)

シャンプーしましょ♪
image-c9f7e.jpeg
泡もこカメラ目線猟犬


カットもおりこうでしたね黄ハート
image-89a31.jpeg
お疲れ様でした〜ひまわり

最後にプードルのももちゃん
またまた優しい雰囲いっぱいの女の子黄ハート
image-55e7b.jpeg
始めます?猟犬

はいにこにこよろしくお願いします♪

image-5c0ea.jpeg
じーー(*¨̮*)

image-8b315.jpeg
ももちゃん体も足もバリカンですが、長さを変えると(今回は体5mm、足8mmです)全身バリカンコースでも足がほっそりし過ぎずふんわり仕上がります!

お試し下さいませ(*^^*)




今なら口コミ投稿でAmazon商品券が当たるチャンス!詳しくはこちらからどうぞ。


posted by さらさりゅうきん at 00:42| Comment(0) | 本日のわんこ・にゃんこ

2016年08月13日

リアルポケモンバトル

ポケモンが、だんだんしんどくなってきました。現在のわがアカウントはこんな感じ。


IMG_2532.PNGIMG_2530.PNG


次のレベルアップまで、100,000xpとかっておいぉぃ。。。ポケモン捕獲換算で1,000匹じゃないですか。そんなに修行できないっすよ。ピカチュウも捕獲できたし、そろそろモチベーションが維持できなくなりそうな予感。

IMG_2533.PNG


やっぱアレですよね。外に出る楽しさはありますが、絶対的に「外に出ないと何もゲームが進まない」ってのが、ここまで来るとすんごくハードルが高いっす。「外に出たほうがより進めやすいよ〜」的な感じだとよかったのになと思うのは私だけではないはず。

ところで、我が家でもポケモンバトルが発生しておりました。


トリミングサロンSarasa ジムレベル1
王冠ナツゴン  CP72


IMG_2372.JPG


ドラッチ CP108
IMG_2363.JPG



GO!


IMG_2364.JPG


ドラッチは「おしたおし」をつかった!


IMG_2368.JPG


効果はいまひとつだ。。。


ナツゴンは「ひゃくれつにくきゅう」をつかった!

IMG_2370.JPG


効果はばつぐんだ!・・・・・

WIN!



ジムの名声が上がったかどうかはわかりませんが、自分の寝床は死守したようです(笑)
IMG_2372.JPG

フンッ。


もうすぐコイキング100匹集まるスタッフS


今なら口コミ投稿でAmazon商品券が当たるチャンス!詳しくはこちらからどうぞ。
posted by さらさりゅうきん at 00:00| Comment(0) | なつ・どら

2016年08月12日

なつやすみ〜な一日。

 今日は仕事のスタッフAを差し置いて、子供三人とお出かけでした。ちなみにその内容は、
自宅6:00発→茨城は東海村の叔父・叔母宅に遊びに→午後現地を出発して、群馬県は安中市のスタッフA実家に行って夕食→息子二人はそのままお泊りで、娘と二人で帰宅、というけっこうな弾丸ツアー。


IMG_2468.JPGIMG_2470.JPG

久々に洗車をしたので記念撮影(笑)さて、今日は何`の旅になるのやらと。
東北道の渋滞ピーク予想が9:00とのことでしたので6:00発でしたが、さしたる渋滞もなく順調に流れる東北道。

IMG_2472.JPG


※助手席長男君撮影


叔父叔母の自宅近くには、私が子供の頃から今でもやっている駄菓子屋さんがありまして。東海村に行くたびに、入り浸っていました。そこに行くだけで、一瞬で30年ほど前にタイムスリップしてしまします。ホント素晴らしい空間。あの日の子供は、今日子供三人とカゴいっぱいに花火やら駄菓子やらを大人買い。アラフォー世代の男子、これを見たら買っちゃいますよね?(汗)あと鈴のくじやらスーパーボールくじやらなめ猫おやら。気づけばお支払い¥3,400也(白目)


IMG_2509.JPGIMG_2486.JPG


その後は東海村原発付近の海岸で娘さん砂浜デビュー。海なし県民の子供はテンションの上がり方が違います。

IMG_2490.JPGIMG_2498.JPG


試しにポケモン開いてみたら、海の中におりました。現実の風景とゲーム画面を見比べると楽しいw


IMG_2501.JPGIMG_2500.PNG


海をあとにした後は山の麓(安中市)へ。また豪快にお肉をいただいて、駄菓子屋で買った花火で遊んで。。。


IMG_2507.JPGIMG_2512.JPG


21:30帰宅。まじで3日分くらい一気に体力を消耗しました(白目)総走行距離数は。。。


IMG_2517.JPG


448`。そんなに自慢できるほどは走ってはいないですね(汗)一日通して渋滞に巻き込まれることもなく、今年のお盆期間は分散型という予想を実感できた一日でしたとさ。


posted by さらさりゅうきん at 22:33| Comment(0) | 日記