2016年08月21日

ひとりグダグダ

昨日からの「ボッチな一日」、本日は後半でございます。予告通り、昨夜は目覚ましをセットせずに就寝。ああ、なんていう幸せ。最低でもお昼までは寝よう。と、

9:30に宅急便のピンポンで起こされる
スタッフS。いや、いいんですよ。。自分で注文した商品でしたし。さて、一日ダラダラしましょうかね。


クーラーの効いたリビングでオリンピックやら、イチローの3,000本安打までのヒットをひたすら垂れ流す(失礼)番組やら。いや〜「ひとりダラダラ」、たまにはいいですね〜。お昼は



IMG_2761.JPGIMG_2762.JPG


またひとりかつや(汗)やっぱ100円引き券もらうとね。かつやのかつ丼は、誰が何と言おうと「竹」が至高。「松」は、「梅」のかつが2枚なので、1枚の厚さは「竹」が一番なのです。う〜ん幸せ。

と、かつやを満喫したあとは、ポテチ食べながら甲子園決勝を観て、お昼寝。こんな生活してたら1カ月で10`太りそうです。いいんです。今日は自分へのご褒美デーなのです。

夕方、家族が帰ってきた後も単独行動は続きます。前日から予約していた、同級生が経営しているもみほぐしやさん(リンクご覧くださーい)へ。


IMG_2766.JPG

待ち時間もグダグダ〜


IMG_2765.JPG

リラックスできますよ〜是非ご利用下さい(超宣伝w)でも、値段競争が激しいもみほぐし業界で、技術にこだわりを持ってやっているお店なので、しっかりほぐしてほしい方にはホントおすすめです。そして、お店が閉店した後は、オーナーの友人と


IMG_2769.JPG

くるまやラーメン。実はチャーハンもうまいんです。同級生と遠慮のない会話を楽しんで、本当に久しぶりにリラックスできた一日でございました。


明日からちゃんとしますスタッフS


今なら口コミ投稿でAmazon商品券が当たるチャンス!詳しくはこちらからどうぞ。
posted by さらさりゅうきん at 00:00| Comment(0) | 日記

2016年08月20日

ひとり○○

 最近、スタッフSはまわりの人とよく、「ひとり○○はなにができるか」という話をします。
私はほとんどの○○ができないんです。一人では。例えば、

ひとりカラオケ→絶対無理

ひとり焼肉→当然無理

ひとり映画館→基本無理(一度だけ経験あり)

ひとり回転すし→やっぱり無理

ひとり旅→どうしても無理

という感じです(汗)ひとりラーメンとか、一人がデフォなのは大丈夫です。うさぎ年だからですね、寂しいと死んじゃうんですよ。マジレスすると、一人暮らしをほぼ経験してないからなのかなと。

で、今日は一年でも珍しい「自分以外誰も家にいない日」でした。少年野球の合宿で栃木へ泊りに行ってしまったんです。たとえ1日でも大問題です。仕事中、「今日は夕飯なに食べよう。やっぱラーメンか。ブログネタ的にも高崎のだるま大使か。あ、でも一人で並ぶのヤだな。。。」と、ぐるぐる考えた結果。。。


IMG_2724.JPGIMG_2725.JPG


ひとりかつや
(しかも持ち帰り)


持ち帰りは寂しさ倍増ですな。。でも、久々に食べたらうまかった〜。せっかくなので、


IMG_2726.JPG


ひとりかき氷。


IMG_2727.JPGIMG_2728.JPG


ひとりうまい棒。ひとりフィナンシェ。もうやけくそです。ただ台所まわりをガサゴソしているだけです。多分子供たちが帰ってきたら怒られます。あーーーつまらないつまらない。


IMG_2755.JPG


ナツゴンが珍しくペロペロしに来てくれました。昨日娘に「なっちゃんとどらがいるからひとりじゃないよ、とーちゃん」と言われた事を思い出して、う〜んその通りだなと。ありがとうニャンコたち。

 今日は目覚ましかけずに寝ますスタッフS


※新メニュー、「ハーブパック」導入しました!体臭・フケ・ベタつきに毛玉対策・被毛のボリュームアップにおすすめです!詳しくはこちらからご覧ください。
posted by さらさりゅうきん at 00:10| Comment(0) | 日記

2016年08月19日

はじめての。。。

 私スタッフSの所属するバンド、「ウニバン」のギター・佐藤先生は、ウニクス鴻巣でギター教室の先生をしている、ということは以前の日記でもお伝えした通りなんですが、私としてはもちろん彼の「バンドマン」としての姿しか見ていないわけなんですね。でも、先日唐突に我が家の次男君(4年生)が、

ギターやってみたい

と言い出しまして。なんでも、昔幼稚園の先生がギターを弾きながら歌を歌っていたのがカッコよかったんだとか。随分タイムラグがあっての動機なんですね。と言いたいとこでしたが、どこかで彼のスイッチが入ったんでしょう。おお、そうかと。じゃあいい人知ってるぞと(笑)ちょうど金曜日が佐藤先生のいる日ということで、早速今日、体験講習を受けにウニクス鴻巣のカルチャーセンターへ行ってきました。


IMG_2714.JPGIMG_2713.JPG


ほぉ、いろんな講座があるんですなぁ。自分も「ヴォーカルレッスン」受けようかしら。(割と本気)次男君、待ち時間でカチコチに緊張しております。自分も、全然知らない人だったら不安だったと思いますが、なにせ勝手知ったる仲間ですからね。非常に助かります。


IMG_2717.JPGIMG_2716.JPG

せんせーよろしくお願いします。
佐藤先生、次男君に丁寧にヒヤリングから始めてくれました。やってみたいと思ったきっかけ、やってみたい曲。次男君の緊張がほぐれてきたところで、いよいよギターを持たせてもらいました。


IMG_2718.JPGIMG_2719.JPG


実際持つとけっこうデカい。でも、興味津々の様子な次男君。ギターの弾ける小学生、実現できたらカッコいいじゃないの。いつか彼のギターで私がへたくそな歌を歌える時が。。。来るかなぁ飽きっぽいからなぁこの人親に似て(白目)
 とりあえず、ギターを買ってみることにしようかと思います。まずは中古で(笑)


そろばん9級で辞めたスタッフS


※新メニュー、「ハーブパック」導入しました!体臭・フケ・ベタつきに毛玉対策・被毛のボリュームアップにおすすめです!詳しくはこちらからご覧ください。

posted by さらさりゅうきん at 00:00| Comment(0) | 日記

2016年08月18日

おいしいものいろいろ。

 今日あたりから、ようやく世の中がいつも通りに戻った感じでしたね。おととい8/16はもちろん(?)昨日8/17も朝道が空いていて、おいおい。。。世の中まだお盆休みなんかい(汗)と思いましたが。

 今日はお盆休み中にいただいたおいしいものをご紹介。


IMG_2547.JPG

義姉が送ってくれたアイス。全部で6種類あるんですが、どれも秀逸な味♪「551蓬莱アイス」っていうんですが、大阪ではめっちゃ有名なんだとか。ガリガリ君みたいに全国販売しないかなぁ。


IMG_2544.JPG

義母が送ってくれた桃。う〜んこちらもウマウマ。かき氷に合わせてもよさそう。

そして。。。


IMG_2546.JPG


同級生の友達が伊豆土産にくれた干物。いや〜やっぱ海の幸は埼玉県民には非常にありがたい♪
あっつーまに完食してしまいました。みなさまありがとうございました。

と、息子二人がスタッフAの実家で「合宿」をしている間、珍しく娘と二人で「くるまやラーメン」に行きました。


IMG_2674.JPGIMG_2676.JPG


お子様ラーメンも何気にうまいんですよ。でもやはり私のお目当ては「味噌ラーメン。」くるまやと言ったら味噌ラーメン。特に吹上のくるまやの味噌はこってりでウマウマ♪ちょいニンニク効いてますので翌日の予定にはご注意(笑)

そろそろ高崎のだるま大使に行きたいスタッフS

今なら口コミ投稿でAmazon商品券が当たるチャンス!詳しくはこちらからどうぞ。
posted by さらさりゅうきん at 00:00| Comment(2) | スタッフSの食ネタ

2016年08月17日

チンチラ・ダックス・シュナウザー・ポメラニアンさん♪

台風一過!今日は気温が上がり日差しも強くて暑かったですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
まだまだこれから暑い日が続きそうです。。。( ˊᵕˋ ;)

では、ニャンコちゃん、ワンコちゃんをご紹介します!

はじめにチンチラの女の子まるちゃん!まん丸おめめがcuteです黄ハート
image-6f415.jpeg
シャンプーコースでのご利用でした♪
フワフワ〜(´ω`*)


お次は。。。
ミニチュアダックスのハナコちゃん♪
おしとやか〜な女の子黄ハート
image-2500c.jpeg
少しキンチョー気味

大丈夫〜シャンプーでリラックス〜♪
image-a461f.jpeg
うる。。。猟犬

今日は全身2mmでカットします!

image-b4025.jpeg
つるりん♪スベスベ女子になりました♡ピンクのスタイがよく似合ってるきらきら


お次は、ミニチュアシュナウザーのマコちゃん♪
ベイビーですにこにこ
image-ff849.jpeg
初トリミングです(≧◡≦)

可愛すぎ。。。黄ハート

image-ea165.jpeg
泡のお味見( ˊᵕˋ ;)

一生懸命立っててくれて、頑張りました!偉かったねきらきら

image-c0728.jpeg
お姉さんに見えるよ〜黄ハート
お疲れさま(*¨̮*)


最後に、ポメラニアンのチロルちゃん♪
image-d0ccf.jpeg
美人さんですきらきら

今日は全身10ミリカッで柴風にチュー2

まずはシャンプーへ!
image-0739c.jpeg
気持ちいいな〜♪

image-b2e7e.jpeg
うん!さっぱり黄ハート
最後は可愛いスマイルで決めてくれました♪

お疲れさまでした〜(≧◡≦)


暑い中ご来店いただきまして、ありがとうございました!




今なら口コミ投稿でAmazon商品券が当たるチャンス!詳しくはこちらからどうぞ。

posted by さらさりゅうきん at 00:15| Comment(0) | 本日のわんこ・にゃんこ