2016年08月31日

ノルウェージャン・プードル・マルチーズ・チワワさん♪

日中はまだまだ暑いですが、朝晩は少しずつ過ごしやすくなってきましたね(*^_^*)
ではにゃんこちゃん、わんこちゃんです!

はじめは、ノルウェージャンフォレストキャットのいっすんくんドキドキしているハート
5ヶ月の男の子ですきらきら

シャンプーはとてもおとなしく、お利口にしてくれました!

大きな目が可愛い〜(*^_^*)

image-5e226.jpeg
終わりでしゅか猫

終わりだよ〜^^よく頑張りました!


続いてプードルのつむぎちゃんドキドキしているハート
とってもフレンドリーで元気いっぱい!

image-93f67.jpeg
体はすっきり、お顔はアフロでメリハリカットですドキドキしているハート
お疲れ様でした(*^_^*)


そして、チワワの女の子達光るハート
ワチチちゃん、ココアちゃんメロディ
シャンプー+ハーブ湯コースです!

image-7b63e.jpeg
ワチチちゃん星2
image-cf6ac.jpeg
ココアちゃん星2

2人はとっても仲良し(*^_^*)
ゲージ内でも楽しそうでした( ´ ▽ ` )


そして、マルチーズのしらたまちゃんドキドキしているハート
お泊りの最後にトリミングきらきら
image-58f10.jpeg
わ〜い、帰れる〜メロディ猟犬

終わったあとは元気に走ってましたドキドキしているハート
2日間頑張ったね(*^_^*)

いつもありがとうございますきらきら



今なら口コミ投稿でAmazon商品券が当たるチャンス!詳しくはこちらからどうぞ。
posted by さらさりゅうきん at 00:05| Comment(0) | 本日のわんこ・にゃんこ

2016年08月30日

ロシアンアイス

 最近、なにかとネタを提供してくれる長男君。今日は「ロシアンアイス」を作ったから食べろと。


IMG_2904.JPG


ほぅ、面白そうじゃないか。アイスにわさびでも入れたんかいな。なにがセーフでなにが爆弾なんだい?と聞いたところ、

コーヒー→セーフ
抹茶→セフセフ
ほうじ茶→セーフ(セーフなのか?)
に対し、

アウト→レモン丸々2個絞った激スッパアイスなんだとか。なんかあんまりハズレっぽくないなぁという無粋なツッコミはやめて、長男君以外の家族といざ実食。


IMG_2906.JPG

次男君、抹茶。セーフ。


IMG_2905.JPG


娘さん、コーヒー。セーフセーフ。
スタッフAはほうじ茶でセフセフ。写真撮り忘れました。

で。スタッフS→アウト。でございます。


IMG_2907.JPG


うまく引き抜けなかったので、移し替えての実食です。
ぱくっ。


うっ。。。。。



おい。。。。


普通にすっぱくてうまいぞ(笑)なんか砂糖入ってるし。どんだけ敗者に優しい仕様なんだと。
今度は見た目同じで、ハズレに酢でも入ってるといいかもよ(笑)おじさん作っちゃおうかな。

IMG_2923.JPG
ちなみに、今日も長男君が夕飯を作っておりました。なかなかサマになってきたじゃないのさ。この調子でお願いします。

 ロシアンたこ焼きもいいなと思ったスタッフS

今なら口コミ投稿でAmazon商品券が当たるチャンス!詳しくはこちらからどうぞ。
posted by さらさりゅうきん at 22:14| Comment(0) | 日記

2016年08月29日

菌活はじめました

 当店にご来店いただいたことがあるお方、店内にパキラがあるのをご存知でしょうか?
IMG_2916.JPG


こちら。開店祝いでいただいて以来、元気に育っております。


が。



昨日、スタッフAがぎゃぁぎゃぁ言っているので何事かと思って見てみたら。。。


IMG_2914.JPG


ん?


IMG_2915.JPG


!!!!!
なんじゃこりゃぁぁぁぁあああ!きっ、、キノコですよね?これは。しかも結構立派な。
ご存知かと思われますが、私スタッフSは超植物オンチですのでどうしていいのか全くわかりません。でも、今は便利な時代ですからね。

「パキラ キノコ」で検索したら、すぐ出てきました。

photo_29.jpg

うん、同じだ。名前は、「コガネキヌカラカサタケ」だそうです。早口言葉みたいな名前ですね(笑)
きのこ図鑑サイトによると、「熱帯性のきのこ。有機物をエサにしているので、室内の植木鉢に時々生えてきます。
短命で、黄色い粉に包まれた幼菌が生えてきたかと思うと、あっという間に傘を開いて萎れてしまいます。」と。なるほど。確かにすぐ萎れてしまいました。


IMG_2917.JPG

24時間後のカラカサなんたら。もう見る影もございません。存在感がハンパなかったので、ほんとビックリしました。


コガネキヌカラカサタケ 食べてみた」と出てきたので、サイトを探してみたら、なかなか気合の入ったお方の記事が。ダシがよく効いてるらしいです(汗)ご興味のある方はご覧になってください。

今朝もお腹もたれてましたスタッフS

今なら口コミ投稿でAmazon商品券が当たるチャンス!詳しくはこちらからどうぞ。

posted by さらさりゅうきん at 22:30| Comment(0) | 日記

2016年08月28日

恐怖!不動メガ・ワラジ

 毎週日曜日は、息子二人は少年野球の練習や試合があるのですが、今日は雨の影響で中止に。今年は今日が夏休み最終日ということで、どっか連れてけコールが朝から鳴りやみません。今日はいろいろ家でやりたい仕事があるんですが。。。しょうがない。わらじかつでも食いにいくか!と、いうことで子供三人連れていざ小鹿野へ。昼過ぎの出発につき、閉店の早い安田屋はあきらめ、以前メガわらじに挑戦しようとした「東大門」へ。


IMG_2862.JPG


日曜日なのでどうかな〜?と思いましたが、ちょうど空いているタイミングだったようですんなり入店。


IMG_2864.JPG


例のメニューでございます。前回は仕事中ということもあっていろいろと自重したスタッフSでしたが、今回は子供たちの前で気が大きくなってることもあって、行ってやります。

IMG_2865.JPG


こいつを!


IMG_2869.JPGIMG_2870.JPG

ばばん!!

前回の比較写真は、ネットからの拾い物でしたが、今回は正真正銘のガチ写真でございます。となりの「ちょこん」とした丼が、息子くんのオーダーした「通常のわらじかつ丼」。いざ、実物を目の当たりにすると、息をのむほどのボリューム。以前、安田屋で食べた三枚わらじが「トリプルドム」だとしたら、これはまさに


ビグザム.jpg

ビグザム。

以下、ガンダム第36話「恐怖!起動ビグ・ザム」をオマージュしながらお届けします。わかる方だけ半笑いでお読みください。




IMG_2872.JPG

。。。。一口食べてみて、その厚さにも圧倒されるSくん。
あむろ.jpg


圧倒的だ。。。

それでも、あのジェットストリームわらじをやっつけた自信は「伊達じゃない!」とばかりに食べ進みます。


IMG_2874.JPG


半分撃破。しかし。。。ボリュームもさることながら、この甘口の味付けが行く先を阻みます。この先は、武器をビームサーベル、いや味を変える作戦です。


IMG_2875.JPG


唐辛子投入。おしんこやスープにも協力してもらいながら、壮絶な戦いの結果…


IMG_2876.JPG


残り一口ッツ。。。!!もう勝利は目前です。丼の向こうに断末魔が見えるようです。


どずる.jpg


やらせはせん!やらせはせんぞぉぉぉおおお!!


IMG_2878.JPG



      完全撃破・・・ッツ!!!


やってやりました。やればできる子でした。



。。。が、すみません。スレッガー中尉もとい長男君が、1/4ほど平らげてくれました。それを見越しての長男君ノーマルわらじかつ丼だったっていう(白目)いや、でも3/4の量でも、ノーマルわらじ2杯半くらいあったんじゃないでしょうか。ご飯もはんぱねー量でした。この戦いの後、今ブログを書きながら10時間ほど経過してますが、未だ満腹感残ってますよ。。。もちろん夕飯はナシです(汗)


お店の外にて、野生のガーディを見つけました。


IMG_2861.JPG




ゲットしたかったのですが、あいにくモンスターボールを切らしてまして。


IMG_2879.JPG


いいこいいこして帰りました。東大門に行かれる方、駐車場の一番奥にこのポケモンがおります(笑)かわいいですよ。


そして帰りに、合角ダムを見て帰ってきました。


IMG_2884.JPGIMG_2888.JPG


ダムすげぇ〜。でも高いとこ怖い〜。


IMG_2885.JPG


小雨が降っていたので、タオルを被りながら歩く子供たち。記念写真はブログ仕様だそうです。どう見ても「リング」の指さしおじさんだぞ。怖いって。
晴れた日にまた来てみたいですね。



やりたかった仕事は全然できなかったスタッフS

今なら口コミ投稿でAmazon商品券が当たるチャンス!詳しくはこちらからどうぞ。


posted by さらさりゅうきん at 22:01| Comment(0) | スタッフSの食ネタ

2016年08月27日

チワワ・長毛猫・プードル・ペキチワ・チワプー・ダックスさん。

台風がまたやってくるみたいですねがく〜(落胆した顔)大きな被害が出ないことを祈りつつ、しっかりと備えをしたいですねふらふら


では、今週お越しいただいたワンコ・ニャンコをご紹介します♪
まずはチワワとトイプードルのMix、ベティーちゃん。

IMG_4600.JPG

うるうるな目がかわいい目お泊りも頑張りましたね〜^^

続きましては、初めてご利用のチワワのパピー、チュチュちゃん♪ずっと緊張しておりましたが。。


IMG_4670.JPG


終わる頃にはウトウト…可愛いぃ揺れるハート


そして、長毛猫のチビちゃん。いつもご利用ありがとうございます(*^-^*)
お名前を呼ぶとかわいい声でお返事してくれますハートたち(複数ハート)


IMG_4626.JPG

今回もおりこうさんでした♪

トイ・プードルのあずきちゃんです。

IMG_4587.JPG

今日もさっぱりすっきり。今回もウトウトしちゃってましたね(笑)
ミニチュアダックスのマロンちゃん、初めてのご利用でした。

IMG_4668.JPG


おりこうさんにしてくれました晴れ

ペキ×チワワのくるみちゃん♪


IMG_4646.JPG


シュナ×プーのココちゃん♪


IMG_4635.JPG


みんないいお顔をしてくれます〜癒される瞬間です。

またのご来店を心よりお待ちしております!


※新メニュー、「ハーブパック」導入しました!体臭・フケ・ベタつきに毛玉対策・被毛のボリュームアップにおすすめです!詳しくはこちらからご覧ください。
posted by さらさりゅうきん at 22:24| Comment(0) | 本日のわんこ・にゃんこ