2016年07月27日

冷やし中華はじめました的な。

ポケモンGO、すごい人気ですねぇ。子供はともかく、大人まであんなに夢中になって、いったい何が楽しいんだかまったく。。。





IMG_2232.PNGIMG_2231.PNG


ん?

 いや、まぁやっぱりブロガーとしてこのネタを使わないわけには、ね(汗)
「女キャラ使ってんじゃねーよ!」とツッコミがありそうですが、これは娘が主人公なのです(真顔)


しかし、ガンダム・ファミコン世代のスタッフS君、今までポケモンの「ポ」の字もプレイしたことがありません。なんなのこれ?トコトコ歩いてポケモンに防犯ボールぶつけて逮捕すればいいゲームでしょ?としか理解していません。(わりと本気で)

 しかし、今日作業着の丈詰めに行ったウニクス鴻巣のゴールウェイに、ポケモンマスターがいました。


IMG_2227.JPG


この、EXILEの偽物のようなおじさんです。(いつもお世話になってるH店長さんとも言います)
齢、50歳。もちろんポケモン世代ではありません。しかし、さすがは流行に敏感な洋服屋さんの店長。自店のすぐ外にポケストップがあるからちょいちょいアイテム回収してるだの、進化させるのはこーやるんだの、ど素人Sに手ほどきをしてくれます。
 ちなみにこのお店、やたらポケモンがおります。


IMG_2225.PNG


話している間にバンバン出現します。Sarasa店内は全然いないのに。なんで?
ちなみに、先日娘を連れて図書館にあるポケストップに行ったのに、やり方がわからず何もしないでトボトボ帰ってきたS君でしたが、今日は5分おきにゴールウェイ外(正確にはスギ薬局前のオブジェ)に行ってアイテムを回収するまでに成長しましたとさ。ありがとう、マスター。
ゴールウェイウニクス鴻巣店、ただ今絶賛セール中でございます。お洋服もポケモンも探しに是非ご来店ください。(しれっと宣伝)


とりあえずピカチュウを捕獲するまではやってみたいスタッフS


今なら口コミ投稿でAmazon商品券が当たるチャンス!詳しくはこちらからどうぞ。


posted by さらさりゅうきん at 22:44| Comment(0) | 日記