2016年07月07日

アマゴーラーの冒険

みなさーん!氷かいてますかー?
(意味不)

 前回の氷ネタ、ありがたいことに読書様から反響をいただきまして。新作のリクエストなんかもいただいてしまったので、予定を少し前倒しして新作に挑戦することにしました。
まずは自分が前から作ろうと思っていた、「レモンミルク氷」。今までは市販のシロップに頼っていましたが、今回は自作で行きます!(単にレモンシロップが売っていないだけですが)
ネットを参考に。。。見よう見まねです。


IMG_1709.JPG

材料はレモン・白ワイン・砂糖・はちみつ、水。
レモン以外を煮詰めて、最後にレモンさん投入。一晩冷やして。。


IMG_1724.JPG

完成〜♪思ったより黄色くならなかったのは砂糖の色のせいなんでしょうか。
さて、レモンシロップのお相手は、牛乳にしてみました。凍らせて、

IMG_1725.JPG


かきかきガリガリ。。
底からシロップ、氷、練乳、氷、練乳。で、残りのシロップをドパー。


IMG_1727.JPG

できました。クリーム色が練乳、やや茶色っぽいのがレモンシロップです。さてさて。。。

うっ、


すっぱ!


あま!



食べ始めの混ざりが良くないうちはこんな感じでした(笑)うん、でも氷を牛乳にしたのは正解だったかな。しかしこの味、なんと形容すれば。。。と、一緒に食べ始めた次男君が、



「うわ、めっちゃレアチーズだ!」


と。おお、なるほどそう言われればレアチーズかもー。このかき氷は、最後に器に残った氷がシェーキのようになって最高♪はじめから混ぜてもいいかなと思うくらい。
いいですね〜まさに新境地(一人ご満悦)

では調子に乗ってリクエストをいただいたメニューを作ります。今回は先に完成写真を載せます。

IMG_1716.JPG


こちら。コーヒーフロート氷。これもまた鉄板の組み合わせですね〜^^
しかし、コーヒーシロップをどうやって作ろうかなと。色々考えた結果、今回は簡単に



IMG_1710.JPGIMG_1711.JPG

この組み合わせで。コーヒーポーションは、せーゆーで4コ入り100円でした。
無糖のポーション1にガムシロ4入れて、

IMG_1712.JPG

コーヒーシロップの出来上がり♪醤油みたいですがコーヒーシロップです。
今回は器にもこだわって


IMG_1713.JPG
IMG_1715.JPG

キンキンです。氷は真水ですが、バニラアイスはスーパーカップをチョイス。で完成したのが↑のコーヒーフロート氷でございます。一口食べてみて、


「!!」




これは。。。まさに


IMG_1720.JPG

これです(笑)ホントにこの味です(当たり前?)

あとは、大人向けにするならガムシロ減らしたり、氷を牛乳にしてカフェオレ仕様もいいですねぇ。夏本番に向け、ゴーラー魂を燃やしていきますよ〜。もしリクエスト・アイデア等ございましたら是非よろしくお願いします。

ハードルの上がり具合がちょっと怖いスタッフS


予約状況をHPでご確認いただけます♪毎日更新しますが、タイミングによっては現状と
異なる場合がございます。詳しくはお電話・Lineでお問い合わせください。
こちらからどうぞ。
posted by さらさりゅうきん at 00:00| Comment(0) | スタッフSの食ネタ