2016年07月11日

プロ野球とわたし。A

 7月も中盤に差し掛かり、野球好きにとっては「オールスター戦」→高校野球→プロ野球ペナントレース大詰め・・・と、目が離せない試合が増えますね〜。今年は五輪もあるから(野球はないけど)夏は夜更かし必死な予感。

 はい、今回も誰得なプロ野球のお話しです。前回、スタッフSの野球好き遍歴をご紹介させていただきましたが、その続編でございます。野球好きの方、しばしお付き合いくださいまし。



 前回にも書いた通り、プロ野球大キライ→ボールは友達→ファミスタ楽しい→気が付けばプロ野球大好きに、という流れから、ついに贔屓チームの優勝の喜びを味わうに至った私。イチローという稀代のスーパースターを擁し、毎年優勝争いを展開していた我らがオリックス(以下オリ)に、ついに一大事が起きます。

いち.jpg

イチローメジャーへ



マジかよ。。。いや、そりゃあイチローならきっと向こうでもやってくれるだろうけどさ、オリはどうなるのよ。当時のオリ党の多くが感じていたであろう心情。そしてイチローが去った後のオリはわかりやすーーーく弱体化します。
1994年 2位(イチロー大ブレーク)
1995年 優勝(日本シリーズヤクルトに惨敗)
1996年 優勝(巨人を倒し日本一)
1997年 2位
1998年 3位
1999年 3位
2000年 4位(この年限りでイチローメジャーへ)
2001年 4位
2002年 6位
2003年 6位
2004年 6位。。。。
(以下、今年に至るまで優勝は一度も無。2位2回のみあとはすべてBクラス)

野球が、とりわけプロ野球が一人のスターの力だけで強くなったり弱くなったりすることは基本ありえません。ですが、本当にイチローが抜けた後のオリは、雑なプレー・負け癖・毎年恒例の監督交代と、完全に「暗黒時代」に入ります。ちょうどこの時期、イチローとの対決でも大いに盛り上がった選手が

まつざか.jpgわーすた.jpg

"怪物"松坂大輔。(ファミスタも「ワースタ」になってました)
「甲子園の優勝投手は活躍できない」とかのジンクスもどこ吹く風。高卒一年目からズバズバすごい球を投げ込む彼に魅せられてしまった私は、もう応援しても応援しても勝てないオリから心離れして、あれだけキライだった西武ライオンズを応援してみようかなという気になってしまいます。そして、2002年からレオ党に乗り換えることになるのです。憎たらしかった時代の選手があらかた引退・退団し、「黄金期」から「過渡期」を迎えていた当時のライオンズが、応援のし甲斐があるチームに見えたことも大きかったと思います。続きはまた次の機会に。


本当に誰得なんだと一人ツッコミのスタッフS

予約状況をHPでご確認いただけます♪毎日更新しますが、タイミングによっては現状と
異なる場合がございます。詳しくはお電話・Lineでお問い合わせください。
こちらからどうぞ。
posted by さらさりゅうきん at 20:37| Comment(0) | スタッフSの個人的なお話し

2016年07月10日

汗だくツーリング

今日も暑かったですね〜。そろそろ梅雨明けも近いのかな?
  今日はお兄ちゃんたちは試合、自分は子守り。上尾の友人に会う予定があったのですが、ちょっと時間があったので寄り道。


image-56062.jpeg

また来てしまいましたよ、久喜菖蒲公園。さて、またボートにでも乗ろうかねぇと思ったところに目に入ったのが


image-ed6f2.jpegimage-de4ae.jpegimage-c054f.jpeg


レンタサイクル。娘さんは普段からママチャリの後ろで風を受けるのが大好きなので、即ロックオンです。この瞬間に、ボートの線が消えました。


ま、暑いしシャーっとママチャリで風を受けて走るのも悪くないかな。

と、娘さんはなぜか「自分も漕ぎたい」と普段しないアピールをします。ごめんね、そーゆーのはせめて小学生
にならないと体格がね。。(4歳児と一緒に漕ぐチャリなんかあったら疾走はできないしー暑いしー)


image-e919f.jpegimage-b0826.jpeg


ありました。(あってしまった)これなら大丈夫だよとにこやかに勧めてくれる係のおじさん。いや、この子ちっちゃいんやで…



image-36240.jpeg
漕げました。本人当然ご満悦。コースは一周何キロあるんだ…とりあえずいい予感はしません。が、当然選択肢はありません。


image-16d64.jpegimage-56065.jpeg


このチャリ、というか4輪サイクル、漕いでも漕いでも全然スピードが出ない罰ゲーム仕様。娘さんがたまに漕いでくれますが、まぁお察しな感じです(笑)娘さんが楽しんでくれれば、ね。ははは(汗が止まらないスタッフS)


image-42d2d.jpegimage-6777d.jpeg


最後は娘さんを前に乗せてなんとか完走。途中、他のレンタサイクルにガンガン抜かれました(汗)シメはやっぱカキ氷で(笑)
次はまたボートにしましょうね。

ダイエットした気になったスタッフS



予約状況をHPでご確認いただけます♪毎日更新しますが、タイミングによっては現状と
異なる場合がございます。詳しくはお電話・Lineでお問い合わせください。
こちらからどうぞ。
posted by さらさりゅうきん at 22:55| Comment(0) | 日記

2016年07月09日

れーすこんしき

 あまり当ブログでは明記されておりませんが、私スタッフSと、トリミング記事担当のスタッフAはいわゆる「婚姻関係」、わかりやすく言うと「夫婦」ですね。当ブログの読者様の中にもご家庭をお持ちの方も多いと思われますが、「夫婦」に必ずあるのが「結婚記念日」ですよね。自分の中ではわりと「外しちゃ(忘れちゃ)いけない日」の一つと捉えておりまして、毎年何かしらを手に、帰宅するようにしていたんですが、(大体花束とかですが)毎年たいがいそれを見た瞬間のAさんは、


「え?なにそ。。あっ!そっか今日はアレでアレな(以下略)」
なリアクションをしてくれます。まぁ、いいんですけど。すぐ思い出すのであれば。

で、実は本日7/9がその日でして。「今年も花でいいかな〜ケーキにすっかな〜」と考えていたんですが、何の気なしに「結婚13年」なんてググってみたら、あらま。

kanzume001.jpg


金婚式やら銀婚式はもちろん知っておりましたが、銅婚やら革婚、13年はレース婚・・ですか。
もちろんそれぞれに意味(意義)があって、革婚は「倦怠期を迎える3年目でも革のように粘り強く・・」ですか。そしてそれぞれにちなんだプレゼントを夫から妻へ、もしくは交換しあうのがよろしいのだとか。すんません、全然知りませんでした。我が家の場合、基本一方通行の記念日なので交換ということには何も期待しないんですけどね(笑)

というわけで、レース婚式にはレースのプレゼント(ハンカチやらストールやらカーテンやら)がいいんだとか。なるほど。では、よくわからんけど布製品ね。(基本テキトー)


で、仕事帰りに買ってきました。
IMG_1788.JPGIMG_1786.JPG
Aの好きそーな猫柄のハンカチと手ぬぐいタオル。あともう一点、猫柄の保冷バッグも購入。
まぁ、喜んでくれるでしょう。問題は。。。


と、帰宅したらちょうど外出中のA。ほどなくして帰ってくると、その手には小さな花があるではありませんか。へー珍しい。今年は覚えてたんだ。はいこれ。と、プレゼントの紙袋を渡す私。その反応は


「なにこれー?」
(見りゃわかるだろ、オラからのプレゼントだよ)


「え?誰にもらったの?」
(は?なに言ってんのこの人)←ここまで無言


「今日誰か誕生日だっ。。。。あ。」

あじゃねーよ(白目)

どうやら、手に持っていた花は親のお供え用だったようで。。。本当に覚えていらっしゃらないんですね。今年は開店で忙しい?いや、毎年なので大丈夫です。


14年目は「象牙婚式」だそうで、象牙、ですか。象牙じゃなくてもいいんですよね?予算と相談しないとですね。ははは。

来年も同じようなことを書いているであろうスタッフS

予約状況をHPでご確認いただけます♪毎日更新しますが、タイミングによっては現状と
異なる場合がございます。詳しくはお電話・Lineでお問い合わせください。
こちらからどうぞ。

posted by さらさりゅうきん at 00:00| Comment(0) | スタッフSの個人的なお話し

2016年07月08日

コーギー・シーズー・イタグレ×マルチーズ・プードル・ダックスさん♪

こんばんは(*^_^*)
今日は昨日ほどではありませんが、ムシムシとした暑さを感じましたあせあせ(飛び散る汗)

ではでは、わんこちゃんたちを紹介します( ´ ▽ ` )ノ

はじめはコーギーのプリンちゃんです^_^おっとりとしたひまわり女の子光るハート

image-10087.jpeg
にこにこ猟犬

オーダーは全身5ミリバリカンでさっぱりときらきら

image-03eb6.jpeg
シャンプーもにこにこ緑ハート

image-91447.jpeg
つるんとサッパリしました〜!
最後までスマイル(*^_^*)かわいい光るハート

お次は、シーズーのサンタくん^_^

image-35d12.jpeg
こんにちは、こちらからは見えてますよ笑猟犬

さっぱりしましょうね〜!
image-5713b.jpeg
ほ〜温泉

全身3ミリでカットしますはさみ
お顔は丸く光るハート
image-49006.jpeg
表情もかわいい〜(*^_^*)
おりこうでしたきらきら

そして、イタリアングレーハウンドとマルチーズのミックス、ガムくん!
とても珍しいですよねきらきら
image-bd9e3.jpeg

骨格はイタグレさんぽくて、でも被毛はマルチーズ!
今日は全身をバリカンでカット、よりイタグレに近づけます^_^
image-fae6c.jpeg
お風呂お風呂〜温泉

カットカット〜♪
image-116ca.jpeg
お疲れ様♪わーい(*^_^*)フリル襟が似合う〜光るハート

お次は、トイプードルのルーくん^_^

image-6c2a2.jpeg
どもっ猟犬

ようこそ、sarasaへきらきら

image-5f08d.jpeg
シャンプーでさっぱりして〜

体は6ミリバリカン、足バリと、顔バリ&トップノットでおしゃれに(*^_^*)

image-8a313.jpeg
イケメン〜きらきら
お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ


続いて、ミニチュアダックスのベリーちゃん光るハート
とっても緊張してます!

image-dbe56.jpeg
ドキドキドキ。。。猟犬

大丈夫、リラックスしてください^_^

今日は全身2ミリバリカンでスッキリします!
image-103e1.jpeg
まだまだドキドキドキ。。。猟犬

ブローの途中くらいから少し落ち着いてきて(*^_^*)仕上げのバリカンもリラックスしてできました!

image-01100.jpeg
はい、終わり〜頑張ってくれてありがとう光るハート
ゆっくり休んでね^_^


ありがとうございましたm(__)m
posted by さらさりゅうきん at 22:01| Comment(0) | 本日のわんこ・にゃんこ

2016年07月07日

アマゴーラーの冒険

みなさーん!氷かいてますかー?
(意味不)

 前回の氷ネタ、ありがたいことに読書様から反響をいただきまして。新作のリクエストなんかもいただいてしまったので、予定を少し前倒しして新作に挑戦することにしました。
まずは自分が前から作ろうと思っていた、「レモンミルク氷」。今までは市販のシロップに頼っていましたが、今回は自作で行きます!(単にレモンシロップが売っていないだけですが)
ネットを参考に。。。見よう見まねです。


IMG_1709.JPG

材料はレモン・白ワイン・砂糖・はちみつ、水。
レモン以外を煮詰めて、最後にレモンさん投入。一晩冷やして。。


IMG_1724.JPG

完成〜♪思ったより黄色くならなかったのは砂糖の色のせいなんでしょうか。
さて、レモンシロップのお相手は、牛乳にしてみました。凍らせて、

IMG_1725.JPG


かきかきガリガリ。。
底からシロップ、氷、練乳、氷、練乳。で、残りのシロップをドパー。


IMG_1727.JPG

できました。クリーム色が練乳、やや茶色っぽいのがレモンシロップです。さてさて。。。

うっ、


すっぱ!


あま!



食べ始めの混ざりが良くないうちはこんな感じでした(笑)うん、でも氷を牛乳にしたのは正解だったかな。しかしこの味、なんと形容すれば。。。と、一緒に食べ始めた次男君が、



「うわ、めっちゃレアチーズだ!」


と。おお、なるほどそう言われればレアチーズかもー。このかき氷は、最後に器に残った氷がシェーキのようになって最高♪はじめから混ぜてもいいかなと思うくらい。
いいですね〜まさに新境地(一人ご満悦)

では調子に乗ってリクエストをいただいたメニューを作ります。今回は先に完成写真を載せます。

IMG_1716.JPG


こちら。コーヒーフロート氷。これもまた鉄板の組み合わせですね〜^^
しかし、コーヒーシロップをどうやって作ろうかなと。色々考えた結果、今回は簡単に



IMG_1710.JPGIMG_1711.JPG

この組み合わせで。コーヒーポーションは、せーゆーで4コ入り100円でした。
無糖のポーション1にガムシロ4入れて、

IMG_1712.JPG

コーヒーシロップの出来上がり♪醤油みたいですがコーヒーシロップです。
今回は器にもこだわって


IMG_1713.JPG
IMG_1715.JPG

キンキンです。氷は真水ですが、バニラアイスはスーパーカップをチョイス。で完成したのが↑のコーヒーフロート氷でございます。一口食べてみて、


「!!」




これは。。。まさに


IMG_1720.JPG

これです(笑)ホントにこの味です(当たり前?)

あとは、大人向けにするならガムシロ減らしたり、氷を牛乳にしてカフェオレ仕様もいいですねぇ。夏本番に向け、ゴーラー魂を燃やしていきますよ〜。もしリクエスト・アイデア等ございましたら是非よろしくお願いします。

ハードルの上がり具合がちょっと怖いスタッフS


予約状況をHPでご確認いただけます♪毎日更新しますが、タイミングによっては現状と
異なる場合がございます。詳しくはお電話・Lineでお問い合わせください。
こちらからどうぞ。
posted by さらさりゅうきん at 00:00| Comment(0) | スタッフSの食ネタ