2016年07月26日

プードルさん♪

今日はよく降りました〜雨
もうそろそろ梅雨も明けて欲しいところですあせあせ(飛び散る汗)

ご来店いただいたかわいいワンコちゃんたちをご紹介いたします( ´ ▽ ` )ノ

この頃はプードルさんが多いです光るハート

まずはプードルちゃんコンビのチロルくんとチョコちゃんきらきら

image-944cd.jpeg
チョコちゃん青ハート
image-6ba63.jpeg
チロルくん緑ハート

チョコちゃんはブーツカットに小さめアフロです!

シャンプーして〜♪
image-73f99.jpeg
大人っぽいきらきら

image-bc2a4.jpeg
最後までとっても落ち着いていて、素敵なお姉さんでした光るハート

チロルくんもシャンプーへ(*^_^*)

image-b0774.jpeg
あわわ〜青ハート

チロルくんは足ぽんぽんとテディで丸く仕上げます!

image-b3195.jpeg
瞳がウルウルきらきら
おりこうにしてくれてありがとう^_^

2人ともとっても仲良しでかわいかった〜青ハート


お次は、キレイなレッドの毛色が素敵なあずきちゃん!
image-1aaaa.jpeg
お誕生日なの〜猟犬

わ〜光るハートおめでと〜う(*^_^*)きらきら

今日は全体的にスッキリと夏仕様にカットします( ´ ▽ ` )

image-b4e8a.jpeg
アップで温泉

さすがひとつお姉さんになっただけあってブローもカットも頑張りました!

途中。。。眠くて。。。あずきちゃん?

image-4b7a4.jpeg
すや〜眠い(ZZZ…)

もうちょっとだよ〜^_^

image-d5a2f.jpeg
終わり〜?猟犬

終わりだよ〜^_^
長い時間お疲れ様でした光るハート
happybirthdayリボン
素敵な1年になりますように(*^_^*)


ご来店ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ




今なら口コミ投稿でAmazon商品券が当たるチャンス!詳しくはこちらからどうぞ。
posted by さらさりゅうきん at 21:12| Comment(0) | 本日のわんこ・にゃんこ

2016年07月25日

ハーブパックお試し♪

 いつもご利用ありがとうございます。スタッフSです♪
今回は、トリミング記事ですが私が担当・ご紹介いたします。といいますのも、このたび当店で導入することになりました、ハーブパック、こちらは私が「これはイイかも!」と、スタッフAに頼み込んで導入してもらったコースなんですね。ただ、肝心なのは実際、お客様に効果を実感していただけるかどうか。

 と、いうわけで今回は2頭のワンちゃんにモデル・モニターになっていただきました〜早速ご紹介させていただきます^^


まずは、パピヨンの女の子モアちゃん。


IMG_3105.JPG


サラサラの毛並みが素敵です〜では、パックにとりかかります。(もちろん私は撮影係ですw)


IMG_3106.JPG


被毛はもちろん、地肌までしっかりペーストを塗り込みます。


IMG_3107.JPG


真っ白な被毛がすっかりハーブ色に。ここで少しマッサージしながら体全体になじませます。


IMG_3108.JPG


そのままハーブ湯に浸かっていただきます。気持いいですか〜?(ここでハーブ歯みがきもさせていただきます)


IMG_3109.JPG


シャンプーはしっかり念入りに行います。もうちょっとですからね〜。


IMG_3111.JPG


あとはいつもと同じようにブローして。。。終わりました!


IMG_3110.JPG


写真を撮るのが下手っぴで、あまりお分かりいただけないかもしれませんが、見た目もなんと言いますか、キラキラになります。正直、期待以上の効果かもー☆もちろん、被毛の触感もいつも以上にフワフワな感じ。

お次はトイプードルの女の子、ひめちゃん♪モコモコ女子です^^


IMG_1941.JPG

モアちゃんと同じように・・・


IMG_3054.JPGIMG_3061.JPGIMG_3074.JPG


パック&お風呂→シャンプー・リンスからのブロー、カットをして。。。


IMG_3082.JPG


できあがり〜♪お二人ともお疲れさまでした。


お迎えにきたパパ&ママからは、「お耳がいつも以上すごいフワッフワ〜」と効果を実感いただけたようで^^

 実は、こちらをお試しいただいたのは一週間前の事なんですが、ママさんから
「ハーブパックをしてから1週間、モア、ひめともにフワフワが続いています。

特にひめはシャンプー後2〜3日もするとパサつきゴワつきを感じるのですが、今回は被毛にハリコシがあり、ブラッシング時の引っかかりも少ないです。

モアは敏感肌よりで痒がって体のあちこちをかく(噛む)ことがあるのですが、パック後は明らかにその仕草が減りました。」


とのご感想をいただくことができました♪
というわけで。。。今回、思い切って、ハーブパックご希望のお客様は、こちらのオプション料金も

「初回半額」

とさせていただきます!\(^o^)/特に期間は設けません。いつでも、是非一度、お試しくださいませ♪

人間のアーユルヴェーダを知らなかったスタッフS
 

今なら口コミ投稿でAmazon商品券が当たるチャンス!詳しくはこちらからどうぞ。
posted by さらさりゅうきん at 07:00| Comment(0) | 本日のわんこ・にゃんこ

2016年07月24日

12歳からの挑戦状

昨日7/23日は、長男坊くんの12回目の誕生日でした。
小学生最後の誕生日ということで、今回は奮発して以前から一度食べてみたいと思っていた、ご近所さんの「江戸廣鮨」さんでお寿司を作っていただきました〜。


IMG_2173.JPGIMG_2178.JPG



(;゚д゚)ゴクリ…
やっぱコレだよコレ。桶ですよやっぱり。いやぁホントんまかったっす。
ケーキもね、どんだけフルーツ乗ってるのよっていう感じで。

IMG_2176.JPG


じいちゃん・ばあちゃんにも高価な野球用品をプレゼントしてもらって、よかったねぇ長男君。
そういえば、自分が小学生の頃は、「お誕生会」が流行ってて、仲のいい友達はみんなお互いの誕生日にそれぞれプレゼントを持ち合って、自宅でホームパーティーやって「一日主役」を満喫したもんですが、今はそーゆーご時世じゃないんですかねぇ。もしくは自分たちがレアだったのかな。

 それはさておき。最近長男君が私に挑戦状を叩きつけてきまして。


とーちゃんよりうまいかき氷作ってやんよ。
と。ほほぉ、このアマゴーラーを相手にかき氷で勝負とな。さすが6年生、言うことが違いますね。

上等だ。手加減はせぬぞ。

と、受けてたってやることにしましたよ。そう、それはまるで「美味しんぼ」の海原雄山と山岡士郎のように。


mig.jpg


※イメージです

鼻息の荒い長男君が作ってきたのは、「つぶつぶ食感のフルーツかき氷」。
阿佐美冷蔵のつぶつぶ入りみかんみつを使用し、缶詰フルーツをミキサーにかけ、トッピングしたなかなか贅沢なかき氷。

IMG_1908.JPGIMG_1909.JPGIMG_1907.JPG


(;・∀・)。。。
ほう、まぁまぁやるではないか。ダテにワシのかき氷を食べて育ってないな。しかし坊主、かき氷の上にかけるものは食感と同時に味の濃さも必要じゃ。残念ながら缶詰フルーツが食感と引き換えに味を薄めてしまったようじゃな。
(一番その気になっている人)


対して偽海原のメニューは、「至高のイチゴミルク」。
材料費にモノをいわせた一品です(笑)


IMG_2104.JPGIMG_2186.JPGIMG_2185.JPGIMG_2187.JPG


ベースの氷は牛乳+練乳で下味をつけ、底に敷くシロップはちょい高級なみつ。季節外れの生イチゴを凍らせ、半解凍して食べやすい硬さにしたものを途中・頂上に贅沢に配置。上にかけるのは果肉入りイチゴソース。正直やりすぎです。息子とはいえ容赦はしないのがスタッフS流。


IMG_2193.JPG
IMG_2191.JPG


ははははは。まいったか小僧。残念ながら初戦は偽海原の勝利に終わったようです。しかしそこは今どきの小学生。今回の敗北は織り込み済みのようでして。せっせと次戦の仕込みをしておりました。この対決の模様は、また当ブログにて。


 ミキサーの登場にちょっとビビったスタッフS


今なら口コミ投稿でAmazon商品券が当たるチャンス!詳しくはこちらからどうぞ。




posted by さらさりゅうきん at 20:08| Comment(0) | スタッフSの食ネタ

2016年07月23日

たまご担当。

 昨日は久々の全体練習でした。
と突然言われても「は?」ってなりますよね(汗)バンドのお話しなんですが、
ご存じない方は、前回の記事をご覧ください。来月8/15にいよいよライブを控えておりまして、今回は本番前に全員が集まる最後の機会なのであります。



IMG_2145.JPGIMG_2153.JPGIMG_2143.JPG



相変わらずみなさんカッコいいですねぇ。やっぱ楽器を弾ける、叩けるって素敵。
あっ、でも私スタッフSも楽器、やるんですよ(汗)以前はブルースハープとか、タンバリンとかをぎこちなーーく演奏したこともあるんです。今回も楽器に挑戦するんです。それが


IMG_2151.JPG


こちら。わかりますか?


たまご.jpg


エッグシェーカーというマラカスの仲間です。シャカシャカ、シャカシャカ。以上。たぶんライブでは全く聞こえません。いいんです。手持ち無沙汰なんです(白目)

さて、今回はこのバンドの生い立ちを簡単に説明させていただきます。
ことの始まりは今から2年ちょい前。「ウニクス鴻巣」には当時から、プロアマ問わず様々なアーティストが演奏を披露してました。そこで当時のリーダーが、「ウニクス鴻巣のスタッフでバンドやって盛り上げませんか?」と、モール内に声をかけられたところ、音楽経験者が次々と集まり。。カラオケしか経験したことない方(たまごの方とかタンバリンの方とか)もいらっしゃいましたが、ともあれバンドとしてメンツが集まったんですね。バンド名はウニクスのバンドで

ウニバンでございます(汗)



 それから、若干のメンバー入れ替わりがあって、今回もウニクス鴻巣でライブをやらせてもらうことになったということでして。今ではウニクス鴻巣で働いている人のほうが少ないんですけどね。

 気になる曲目につきましては、、長くなるので次回ご紹介します(笑)ちなみに今回のラスト曲は。。。


IMG_2161.JPG



こんな感じの雰囲気です。素敵な感じですね〜。ええ、この曲の時は完全に出番なしです。
あ、一応キーボードの楽譜めくりという大事な仕事はあります(笑)また次回、お楽しみに〜。


息子の夏風邪に怯えるスタッフS


今なら口コミ投稿でAmazon商品券が当たるチャンス!詳しくはこちらからどうぞ。

posted by さらさりゅうきん at 23:39| Comment(0) | スタッフSの個人的なお話し

2016年07月22日

チワワ・チワワ×パピヨンさん♪

こんばんは!
今日もかわいいワンコたちをご紹介します!

まずはチワワのハッピーちゃんドキドキしているハート
はにかみ〜(*^_^*)
image-6c203.jpeg
シャンプーコースでのご利用ですきらきら

image-04d61.jpeg
ローズのいい香り〜猟犬

ブローしたら。。。^_^
image-e06f6.jpeg
さっぱり、サラサラ〜♪
かわいいね( ´ ▽ ` )


お次は〜きらきら

チワワとパピヨンのミックス、ココちゃん(*^_^*)
image-a2cb1.jpeg
珍しいミックスちゃんですが、ポメラニアンの雰囲気もありとってもかわいいのです青ハート

今回も柴風カットです!

image-71bbb.jpeg
お風呂でさっぱりして温泉
カットしていきます!

image-f7b72.jpeg
シャキドキドキしているハート
image-a0d8e.jpeg
う〜ん?猟犬

おりこうに頑張ってくれて、ありがとう(*^_^*)

お次はかわいい7ヶ月のチワワ、リサちゃんです光るハート
いらっしゃいませ^_^

image-b6af7.jpeg
ぽ〜猟犬

遊びたくなっちゃうお年頃、なのにとっても大人しいきらきら

image-f027d.jpeg
じーっと猟犬

ブローしたら。。。光るハート

image-711ef.jpeg
サラふわ〜きらきら
大人っぽく見えるね(*^_^*)

またのご来店を心よりお待ちしております♪


※新メニュー、「ハーブパック」導入しました!体臭・フケ・ベタつきに毛玉対策・被毛のボリュームアップにおすすめです!詳しくはこちらからご覧ください。





posted by さらさりゅうきん at 23:58| Comment(0) | 本日のわんこ・にゃんこ