2016年07月31日

マルチーズ・チワワ・ミックスさん♪

日に日に暑さが増してきました太陽
室内にいても日差しが強いのがわかりますあせあせ(飛び散る汗)

それでもかわいいワンコちゃん達は元気です!

では紹介いたします^_^

マルチーズのモカちゃん青ハート
真っ白なふわふわ女子ですきらきら
image-6d9e7.jpeg
こんにちは猟犬

image-d6374.jpeg
写真の写り方が女の子らしい〜(*^_^*)

image-443ff.jpeg
さらに女子力UPしました〜光るハート

お次はチワワのピノくん!
image-86e9d.jpeg
大きな瞳に惹きつけられますね〜きらきら

今日はサッパリサマーカットです!

image-ecdcb.jpeg
キュン光るハート

image-cfdf2.jpeg
さっぱり〜( ´ ▽ ` )
おすまし顔もイケメンです!

お次はシーズー×プードルのミックス、ナナちゃんとチワワのリンちゃん光るハート
image-2e19d.jpeg
ナナちゃんきらきら

image-537fd.jpeg
リンちゃん♪八分音符

今日は2人とも夏仕様に(*^_^*)

image-c4def.jpeg
リンちゃん光るハート全身3ミリ仕上げです^_^

image-514f5.jpeg
ナナちゃんは〜、全身1ミリ仕上げ!
大変身です(*^_^*)

頑張って暑さを乗り切ってくださいね(>_<)

そして、最後はマルチーズのミルキーちゃん光るハート
image-75e24.jpeg
今日もとってもかわいいね〜メロディ
 
image-946eb.jpeg
ふふ〜光るハート

体はスッキリめ、お顔はまぁるく仕上げます!

image-d99fc.jpeg
笑顔が。。。可愛すぎ〜(>_<)光るハート

みんな本当に素敵なワンコちゃん達!
日々癒されているスタッフAなのですきらきら
posted by さらさりゅうきん at 23:54| Comment(0) | 本日のわんこ・にゃんこ

2016年07月30日

12歳の進化

 今日は「土用の丑の日」でしたね。いつもそんなに混まない道が、全然動かなかったので「ん?事故か?」と思っていたら。。。すき家に入れずに渋滞していたというね。うなどん食べたかったのですが、今日は以前お世話になった方々との飲み会があったので、熊谷のとある居酒屋へ。


IMG_2299.JPGIMG_2300.JPG


鰻串があったので、それをいただきました♪丑の日気分は味わえてよかったです。
さて、先週のブログで長男君に「宣戦布告」されたスタッフS。


相手は夏休みで暇を持て余しているようで、人が帰るなり「対決しようぜ〜対決」とケンカを売られる毎日。こちらもやるからには手加減をしたくないので、そう簡単にはケンカを買いません。
その間に黙々と、着々と新作を生み出す12歳。もう完全に夏休みの宿題の1つをかき氷で仕上げるつもりのようで。


IMG_2059.JPG


フルーツ&ナタデココをかけたかき氷。だから味が薄まると言っておるだろうに。即座にアイスを落っことしてやりました。


IMG_2062.JPG


フン。


また翌日にはせっせとシロップを自作してきたようで。むむ、これは新展開だな。。



IMG_3348.JPGIMG_3346.JPG


キウイシロップのかき氷。キウイ添え。
なんと。ほうほう、少しはやるようになってきたな小僧。(おいおい、相当手間かけないとやられるじゃねーかよ。。。)あくる日は桃のシロップを自作しておりました。しかし、あえてのダメ出しです。


「わしに勝とうと思うなら、1つのかき氷でいろんな味・食感を楽しめるように工夫してみろ!シロップだけの工夫ではまだまだじゃぞ!」
とエラそうに講釈をたれるS親父。そしていよいよ親父が重い腰をあげることにしました。


IMG_2194.JPG

一見、チーカマのチーズ抜きのようなこの棒。切って、お湯で煮込むと白玉だんごになります。


IMG_2198.JPG



あとはこれらの食材を使って、抹茶パウダーはティラミス氷の要領で。。。


IMG_2195.JPGIMG_2196.JPGIMG_2199.JPGIMG_2200.JPG



途中、かき氷機が空回りしてしまうアクシデントがあり、アイスが半壊に。。。ちょっと見た目が悪くなってしましましたが、


IMG_2202.JPG


どん。割と正統派のあずき抹茶ミルクバニラアイス乗せ。どうじゃ。小僧。
これに対抗してきたものがこちら。


IMG_2205.JPG


黒糖。。。だと?ほう、白玉は粉から作り形にもこだわったのか。しかし、また単調な味になっているんじゃないのか?まず練乳を持ってこい。黒糖ならこれが合うはずじゃ。いつも言っておるだろう。立体的に。。。。


!!!!!




IMG_2207.JPG



なっ、なんと。。。小豆が隠れておったか。。。!!


もう完全にドヤ100%の息子。残念ながら今回は負けを認めるしかないようじゃ。。。
小遣いをかき氷の材料に惜しみなく投入する、その根性にも屈した形でしょうか。
フッ、おもしろい。ならば私もとっておきを出してやろう。小僧、これで親父を超えたと思うには早いぞ。


 かくして、なんだか無駄にクオリティと材料費が上がっているカキ氷対決は、最終決戦を迎えるのであった。


つづく。

今なら口コミ投稿でAmazon商品券が当たるチャンス!詳しくはこちらからどうぞ。

posted by さらさりゅうきん at 01:32| Comment(0) | スタッフSの食ネタ

2016年07月29日

プードル・プードル×ポメ×マルチーズ・ダックス・チワワ・キャバリアさん♪

今日は早速梅雨明けしたぞ〜!という感じのお天気でした太陽

ワンコちゃん紹介します青ハート

トイプードルのモカちゃん(*^_^*)
ふわっふわの癒し系男子です光るハート

image-8d4ea.jpeg
シャンプーからきらきら

お顔、特に鼻周りをふんわり残します!
image-190be.jpeg
とってもお行儀の良いモカくん青ハート

image-8b4e3.jpeg
フワワ〜^_^


お次は珍しいプードル×ポメ×マルのミックス、ちゃーちゃん!
小顔ですらりと長い足きらきらスタイルが良いね(*^_^*)

image-d0d41.jpeg
ふふん♪

image-bed6b.jpeg
シャンプーもおりこうですきらきら

全体に夏らしくスッキリと仕上げます^_^
image-f187f.jpeg
ありがとうございました青ハート

シャンプーコースのお客様です( ´ ▽ ` )

image-4c83e.jpeg
優しい眼差しきらきらミルキーちゃんドキドキしているハート

image-2706b.jpeg
サラフワな女の子きらきらジュリアちゃん^_^

image-099b9.jpeg
3ヶ月のイケメンベイビー青ハートぽんたくん( ´ ▽ ` )ノ


ありがとうございました(*^_^*)
またのご来店を心よりお待ちしておりますきらきら



今なら口コミ投稿でAmazon商品券が当たるチャンス!詳しくはこちらからどうぞ。
posted by さらさりゅうきん at 22:12| Comment(0) | 本日のわんこ・にゃんこ

2016年07月28日

ジッチャンの名は耕助

 ようやく梅雨が明けましたね〜。梅雨明けが遅い年は冷夏になりやすいのだとか。過ごしやすい夏は大歓迎でございます。

 さて、夏といえばミステリー。初耳とか言わないでくださいね。「夏ミス」なんてフェアもあったんですよ。ということで、自称ミステリー好きのスタッフS君、今まで気になっていたが読んでいない作家がいたんです。それは「横溝正史」さん。

ええ、横溝正史を読まずにミステリー云々と言っているニワカも甚だしい男ですがなにか?(震え声)
 いや、もちろんテレビで映画やってたりして、


IMG_2241.JPG

こんなのとか
※撮影協力 次男君


IMG_2242.JPG

たたりぢゃ〜
※撮影協力 娘さん

とかは、観たことあるんですけどね。なにせ子供の頃の記憶。どんなストーリーなのかは全く知らなかったんですよね。
でも、ブックオフで100円で売ってる横溝作品はどうも使用感が半端ない感じで購入には至らず。なかなかご縁がなかったんですが、思わぬ方向から横溝作品に出会うことになります。


それは私の大好きな「陰陽座」のCDを検索していた時。「相剋・慟哭」というシングルが、実はニンテンドーDSの「犬神家一族」のオープニング、エンディング曲のために作られた曲だというじゃありませんか。全然しらんかった。(ここでもニワカぶりを発揮)
相克.jpg


黒猫さんが美しすぎる。これはもうね、買うしかないでしょ。


IMG_2230.JPG


中古で¥690ですか。音速でAmazon手配。手配した後でレビューを読んだら、「ゲームというよりは電子文庫を読んでいるような感じ。」「ストーリー的には今さら云々・・」ふむふむ。自分にもってこいじゃないか。到着後、妖怪ウォッチの新作に没頭する息子たちに頭を下げ、一心不乱にプレー(本当に淡々と読み進めるような感じです)。

そして、、、


IMG_2203.JPG




でたぁぁぁあああああ




これ、ずーーーーっと海だと思ってましたが、湖だったんですね。
いや〜、最後まで一気にクリアしましたが、やはりあの足やら、菊人形やらのインパクトが強すぎて、全然ストーリー分かってなかったです(汗)こんなストーリーだったとは。あのスケキヨマスクにはあんな意味があったんですね。戦後まもない時代背景を実にうまく生かしたストーリーで、非常に読み応えがありました。そして、、、、エンディングの「慟哭」が流れてきたときにはもうね、トリハダもんでしたね。メンバー全員が横溝ファンという陰陽座が作っただけあって、歌詞もメロディーも最高に世界観とマッチしております。名曲です。


と、今回ゴリゴリに陰陽座推しで記事を書いたのは、、ほかでもありません。今度ライブでコピーをするという背景が多大にありまして(笑)それにつきましては、また後日明らかにしていきたいと思います。


 ちなみに、今回の記事を書きながら、こんなものを発見。う〜ん、ストーリーとキャストが気になります。三毛の一族って、みんなメスやんと(笑)


色が三毛.jpg

 スケキヨマスクが欲しいスタッフS



今なら口コミ投稿でAmazon商品券が当たるチャンス!詳しくはこちらからどうぞ。
posted by さらさりゅうきん at 23:47| Comment(0) | スタッフSの個人的なお話し

2016年07月27日

冷やし中華はじめました的な。

ポケモンGO、すごい人気ですねぇ。子供はともかく、大人まであんなに夢中になって、いったい何が楽しいんだかまったく。。。





IMG_2232.PNGIMG_2231.PNG


ん?

 いや、まぁやっぱりブロガーとしてこのネタを使わないわけには、ね(汗)
「女キャラ使ってんじゃねーよ!」とツッコミがありそうですが、これは娘が主人公なのです(真顔)


しかし、ガンダム・ファミコン世代のスタッフS君、今までポケモンの「ポ」の字もプレイしたことがありません。なんなのこれ?トコトコ歩いてポケモンに防犯ボールぶつけて逮捕すればいいゲームでしょ?としか理解していません。(わりと本気で)

 しかし、今日作業着の丈詰めに行ったウニクス鴻巣のゴールウェイに、ポケモンマスターがいました。


IMG_2227.JPG


この、EXILEの偽物のようなおじさんです。(いつもお世話になってるH店長さんとも言います)
齢、50歳。もちろんポケモン世代ではありません。しかし、さすがは流行に敏感な洋服屋さんの店長。自店のすぐ外にポケストップがあるからちょいちょいアイテム回収してるだの、進化させるのはこーやるんだの、ど素人Sに手ほどきをしてくれます。
 ちなみにこのお店、やたらポケモンがおります。


IMG_2225.PNG


話している間にバンバン出現します。Sarasa店内は全然いないのに。なんで?
ちなみに、先日娘を連れて図書館にあるポケストップに行ったのに、やり方がわからず何もしないでトボトボ帰ってきたS君でしたが、今日は5分おきにゴールウェイ外(正確にはスギ薬局前のオブジェ)に行ってアイテムを回収するまでに成長しましたとさ。ありがとう、マスター。
ゴールウェイウニクス鴻巣店、ただ今絶賛セール中でございます。お洋服もポケモンも探しに是非ご来店ください。(しれっと宣伝)


とりあえずピカチュウを捕獲するまではやってみたいスタッフS


今なら口コミ投稿でAmazon商品券が当たるチャンス!詳しくはこちらからどうぞ。


posted by さらさりゅうきん at 22:44| Comment(0) | 日記