2016年06月25日

きょうしょこうふしょう

 今日、昼休みにこんなものがやってきました。

IMG_1336.JPGIMG_1338.JPG


高所作業車というやつです。お隣の事業部(全く違う仕事をしてます)が明日から現場で使うのにレンタルしてきたものです。なんでも15mの屋根の上に上がるのに必要なんだとか。へー。すごい。大変ですねぇ。(超他人事)なにせ、私スタッフSは高いことが本当にキライです。昔は平気だった気もしましたが、今は3mの足場も超怖いくらいです。

「これからテストするんだけど、乗ってみる?」

いやいやいや。(汗)でも。。なぜだ。こういう重機を見るとちょっとテンションが上がるのは、男の子の性なのか、ブロガーの本能なのか。正直、こんなおいしいネタは無い。もう一生乗る機会は無いかもしれないし。。(この間約2秒)



乗ります!
(後にこのお調子者の二つ返事を死ぬほど後悔することになる)
IMG_1339.JPGIMG_1342.JPG


うぃ〜〜ん。アウトリガーが大げさに出てくると、安心感があります。

IMG_1358.JPGIMG_1344.JPG

ゴンドラの幅は約2m、長さは4m以上あるようなので、Sarasaのトリミング室くらい広い(笑)
けっこう安心できるかも。じゃあ上げるよ〜。一応、安全帯付けてね。
はっはい。


IMG_1343.JPG

カチャリ。。。こっこれを付けるということはアレがアレしてしまう危険があるということです、、、よね。。(この時点で既にちょっとビビりはじめる)

うい〜〜ん。

IMG_1357.JPGIMG_1345.JPGIMG_1355.JPGIMG_1349.JPG

あ、ちょっとおもしろいかも。(下で見守っていた会社の人に手を振る余裕を見せる)


あー、楽しかった。あの、自分、もうお腹いっぱいなんですけど。
うい〜〜ん。

    うい〜〜〜ん。
  
IMG_1352.JPGIMG_1351.JPG


あっあのあのあのあのあの(半分白目)

ん?ああ、明日の現場はこのくらいの高さ(15m)くらいだね。
もっと上げられるよ。(そう言いながら旋回とか始める)
(相手は明日の現場のテストなので当然の操作である)

。。。。。。。。
このくらいの高さになると、あんなに大きく見えたゴンドラがすごく小さく感じます。
そしてあんなにガッチリ支えてるように見えたアウトリガーも逆に「あんなんで支えられんの?マジでいやマジで」という超身勝手な思考になるスタッフS。写真を撮りたいのに、つかまっているのが精いっぱいで、スマホを取り出す余裕が全くないスタッフS。

それでもブロガー魂(笑)で勇気を振り絞って撮りましたよ。。

IMG_1350.JPGIMG_1349.JPG


う〜んいい景色〜(棒読み)絶対に下は見られません。だって怖いもん。

この後、無事にゴンドラは地上に降り(当たり前だ)、地獄の罰ゲームは無事終了となりました。
ええ、乗りますと言ったのは私です。上司曰く、もっともーーっと小さい、人2人やっと乗り込めるくらいのゴンドラで、風の強い中20mくらいの高さまで上がって作業したこともあったとか。
何回も乗っていると慣れるそうです。今度一緒に現場に?いえ、本当にすみませんでした。

マンションの5階に15年住んでいたスタッフS

グッズ販売始めました♪詳細はこちらをご覧ください。
http://www.ekiten.jp/shop_7162195/menu/menu_490083/



posted by さらさりゅうきん at 20:05| Comment(0) | 日記