2016年06月17日

5年ぶり

 本日は出張で遠くに行ってきました。行った先は。。

IMG_1130.JPG

鯉がいました。
すっごくデカい鯉がいました。


IMG_1128.JPGIMG_1133.JPG


殿様の家がありました。500年くらい前に、世界に先駆けてオール電化になったとかなんとか。
(でたらめです)


IMG_1138.JPG

おいしい十割そばのお店がありました。
はい、長野県松本市でございます。

タイトルの通り、5年ぶりの訪問。長野県て、自分の感覚ではすーーーーっごい遠くて松本市なんてそれこそ半日運転しないとたどり着けないイメージが勝手にあったのですが、鴻巣からでも道が空いていれば3時間くらいで着いてしまうんですね。親戚が福島県郡山市にいるので、年に数回行くのですが、それとほぼ同等とは。急に近く感じてしまいました。

 それにしてもこのお蕎麦。実にシンプルでコシがあり大変おいしゅうございましたが、
仕事の昼休みにちょいちょいっと食べるには、ちと値段的にもハードルが高かったです(笑)
やっぱり家族旅行なんかで、財布のひもユルユルな時にめいっぱい食べ歩きしたいなと思ったスタッフSでした。
posted by さらさりゅうきん at 22:55| Comment(0) | 日記