2016年06月14日

一人焼きそば対決

Sarasaがある鴻巣市(旧吹上)には、「仙道」という有名な焼きそば屋さんがあります。
通称「センフ」。勝手にそう呼んでます。焼きそば屋さんというよりはフライ屋さんですね。
行田市周辺で古くから愛されている

これ。
IMG_1011.JPG

食べたことない方には「なにこれ〜」な食べ物ですが、まあ何と言いますか、お好み焼きというよりはチヂミに近いんでしょうか。真ん中に乗っている揚げパン粉がなんともうまい。のですが、これはどこでも乗っているわけではないんだとか。

で、この名物メニューフライと並んで美味しいのが焼きそば。

IMG_1008.JPG

これ。コショウを多めにふりかけると、食が進む進む(笑)最近、週一ペースで食べています。
なので、あまり他所の焼きそばを食べない生活を送っていたのですが、今日たまたま群馬県太田市に仕事で同行することになりまして。お昼どうしましょうかという話をしていたところに視界に入ってきたこの店。やきそば2.jpgやきそば3.jpg


やきそばで大人の週末ですか・・すごく妖艶な雰囲気が・・・しないしない。
(後で「おとなの週末」というグルメ本のことだと発覚)
でも、お客さんも多いし、なんだかおいしそうだから入ってみますか♪

センフと違って、やはり(もちろん)フライはありません。そのかわりにから揚げもイチオシメニューのようですが、今回はやきそばで勝負。ミックスというのを頼んでみたら・・・・・


IMG_1081 (1).JPG

どどん。

うっ。。なんかすっごい自己主張の強い焼きそば君ですね。おばさん神押しの看板はダテじゃありません。それにしても、焼きそば+ポテトフライって炭水化物感がパネーっす。でも嫌いじゃないです。隣のお肉さんも、ほどよいカリカリ感があって、いいアクセントついてます。正直。。。うまい。。です。

 でも。センフの焼きそばは見た目ちょい地味ですが、中毒性があるんですよねぇ。うん、また明日食べようと言われたら食べますよ。センフ。決して負け惜しみではありませんよ。なにせセンフにはフライがありますから。と、なぜか「一人吹上代表」な気分で店を後にしました。(笑)

 今度は足利焼きそばに挑戦したいスタッフS

LINE@サービス始めました! ご予約・お問合せもLINEでできます♪ご登録はこちらからhttp://line.me/ti/p/%40lhg5324o
posted by さらさりゅうきん at 23:57| Comment(0) | スタッフSの食ネタ