2016年06月13日

金魚大盛り。

今日は金魚さんたちのお引越し〜♪
と言っても、先日ご紹介したちっちゃい水槽の中の子たちではありません。実はベランダに60gのタライを置いてそこでも金魚を飼っているのです(汗)その子たちを室内に移動することに。入れ物はこちら。
IMG_1738.JPG

幅90センチの水槽です。あまり魚が好きじゃない人が見たらドン引きする大きさ。下にあるキャビネットは以前購入したもの。箱を開けてびっくり。ただの板の集まりでした。これを組み立てるだけで日記一本書けるほど大変でしたが割愛。


IMG_1733.JPG

早速ドラネコがやってきました。決してブログのネタになると思って入ったわけではないそうです。大きい箱が好きなだけだそうです。もう写真撮ったからどいてくれないかな。

IMG_1737.JPG

いなくなったので、ここに砂利と水を放り込みます。

IMG_1761.JPG

はじめは濁ります。これから一日水を循環させて。。。

IMG_1764.JPGIMG_1765.JPG


だいぶ濁りが取れました。ショップ勤務時代は、お客様に「立ち上げの時はできれば3日水を回してからお魚を買いに来てくださいね〜」と説明しておりましたが、自分のことになるとかなりいい加減です。早く魚を入れて見たいんです。よい子はマネしちゃダメです。


IMG_1768.JPG

とりあえず完了!う〜んいい金魚だ(親バカ)
ドラネコがまたやってきました。もちろんフタがあるので手も足も入れられません。


IMG_1786.JPGIMG_1787.JPG

ニャんでおらっちの箱におまえらがいるニャ。。。
ん?でもこの上もひんやりして気持ちいいニャ。。。

うん、そうやって金魚鑑賞できるのはちょっとうらやましいぞ、ドラ君。

とにかく金魚を大きくしたいスタッフS


LINE@サービス始めました! ご予約・お問合せもLINEでできます♪ご登録はこちらからhttp://line.me/ti/p/%40lhg5324o
posted by さらさりゅうきん at 22:44| Comment(0) | 日記