2016年06月12日

ボーーート。

今日は休日につき、朝から色々と予定が入っておりまして。
家の片付けから始まり来客ありお見舞いあり打ち合わせありと、けっこうハードな日程だったんですが、その中で1つだけ特殊かつ外せないミッションがありまして、


「娘と久喜菖蒲公園でボートに乗る」


うーん、実にめんど…いやシンプルでハードルの高い(距離的に)ミッションなんだと。いやもちろん娘とお出かけするのは楽しいし、望むところなんですが、やっぱ今日は…いや、今日じゃないとダメですよね。


事の発端は、私が先日見せた写真でした。久喜菖蒲公園の近くに納品があった日、お昼を公園でとることにしたんですが、ひっっっっさびさ(30年ぶりくらい)に見た久喜菖蒲公園の池にテンションが上がった自分はついパシャパシャと写真を撮って娘に見せてしまいまして。


image-b9e02.jpegimage-8ce3c.jpeg


こんな感じのを。それ以来、娘が「とーちゃん、つじのやすみはいちゅなの。ねえいちゅ。おふねのるんでしょ。のるよね?ねーえ!」(原文まま)と毎日毎日。こうなると絶対に連れて行かないと収拾がつかなくなるので、スケジュールをこじ開けて行って来ました。


image-eb327.jpegimage-69cc5.jpeg
ここに。うーん思ったよりは人が少ないかな。(係の方に聞いたところ、今日は日曜日にしては少ないとのこと)
でも待たずに乗れたのならラッキー。


image-fe4e5.jpeg

想像以上に広い池を前に少し固まる娘。

こりゃあ乗ったとたんに怖いよやめようよのパターンかなぁと(完全にチーンですが)思いましたが、すんなり乗船。正直自分も久しぶり過ぎて不安だったのですが、なんとまあ、運転が楽ちんかつ楽しいこと。


image-6a76a.jpegimage-82d9f.jpegimage-3a19d.jpeg


娘、舵担当。私、動力担当(汗)

ぎこちない船出も、ものの10分ほどで景色を楽しんだり行きたいところにスムーズに行けるように。おお、これは楽しいかも(単純親父)

 時間によって噴水がプシャーと上がり、水しぶきが心地いいっす。


image-6f37d.jpegimage-d1c36.jpeg

みんな楽しそう〜

ホントにタイトなスケジュールだったので、下船→即退場〜だったのですが、2人とも満足(笑)


ただ…写真では伝わりづらいですが、このボート、座席にクッションが全くない仕様で、ずーっと足で漕ぐ(お尻が擦れる)だめ、ガチでお尻すりむけました…(痛)
次回はクッション持参で乗船します。

(スタッフS)
LINE@サービス始めました! ご予約・お問合せもLINEでできます♪ご登録はこちらから
posted by さらさりゅうきん at 23:54| Comment(0) | 日記