2016年06月06日

あじ。アジ。鯵。

みなさんこんにちは。(こんばんは)最近すっかり食ブロガーと化しているスタッフSです。この前フリからすれば、今回の内容もお察しがつくかと思いますが…(タイトルでお察しですね)今回も食ネタです。でも今回は、外食ではなく家メシ。まずはこれをご覧ください。
image-4432c.jpeg

魚の死体、いや新鮮なアジです。
昨日、バンドのメンバーN氏が海釣りで豊漁だったとのことで、お裾分けをいただいたのです。海無し県ダ埼玉の人間としては奇跡のような出来事。いや、マジで初めての体験なので、家族一同テンションダダ上がり。

しかしここで問題が。

誰も魚を捌いたことがない(白目)
N氏の電話指導と、youtubeの捌き動画を元に、捌いてみることに。

image-3e28a.jpegimage-0bcc3.jpeg

んっ、

image-dc8bb.jpeg

むむっ…やればできるじゃないか。
(指導がよかったんですけどね)

image-41cbd.jpegimage-07f8e.jpeg

アジ君「よくやった…さあたべるがいい…」

ここはたたきで!

image-16850.jpegimage-3661a.jpeg

ばばーん!実はシメてあるサバ君もいただいてたので、一緒に盛り付け。うっわ、まじでこんなものが家で作れるなんて、感動!


image-6d7a4.jpeg

たたき丼!
母さん、海が見えるよ…(意味不)
N氏の指導通りに、残りの骨は素揚げにして、

image-97002.jpeg
image-d13eb.jpeg
味付けは塩だけ。いやこれがホント美味かった!N氏、本当にありがとうございました。


ちなみに、上記の料理のうち、私がやったのはもちろん、写真を撮っただけです。
(´_ゝ`)ホウチョウ コワイ
(スタッフS)
LINE@サービス始めました! ご予約・お問合せもLINEでできます♪ご登録はこちらからhttp://line.me/ti/p/%40lhg5324o
posted by さらさりゅうきん at 19:19| Comment(0) | スタッフSの食ネタ