2016年06月01日

金魚

わが家の玄関には水槽が2本ありまして、そのうちの1つが金魚水槽になっております。
image-cb96a.jpeg


こんな感じ。やたら立派に成長したピンポンパールと、赤が鮮やかな更紗琉金が目を引く感じですが、この中でひと際レアな金魚君がいます。


image-2d117.jpeg


この子。「六鱗(ロクリン)」という品種なんですが、どのくらいレアかというと、おそらく基本ペットショップには売ってません。売ってたら、相当金魚に気合い入れているショップです(笑)
かく言う私も、縁あってこの子に出会えるまでは、図鑑でしか見たことがないような、マニア垂涎の金魚でございます。

 1番の特長は、孔雀尾と呼ばれる「X字」に開いた尾びれ。


image-a7da0.jpegimage-06dee.jpeg


う〜んお見事(うっとり)
水質にもうるさいと言われていて、飼育難度も高いとされる本種ですが、わりとフツーに飼育して元気でいてくれています。ご興味のある方は、ご来店の際に是非1度ご覧ください♪(いないかな(笑))


(スタッフS)
LINE@サービス始めました! ご予約・各種お問い合わせもLINEからできます♪ ご登録はこちらからhttp://line.me/ti/p/%40lhg5324o
posted by さらさりゅうきん at 13:06| Comment(0) | 日記