2016年06月16日

コーギーさん♪

こんばんは、スタッフAです( ´ ▽ ` )ノ
鴻巣はまたまた雨模様の1日でした雨

そんな雨の中、かわいいコーギーのお客様にご来店いただきました!
ありがとうございます(*^_^*)

珍しい長毛のコーギーちゃん!
10歳の女の子、れんちゃんです光るハート
image-38e41.jpeg
ああ、お母さん。。。行ってしまった。。。猟犬


そんなに寂しがらないで。。。こっち向いて〜( ´ ▽ ` )ノ
image-5295e.jpeg
はい?猟犬

かわいい〜(*^_^*)

10歳には見えない、とっても若々しいですねきらきら羨ましい^_^

オーダーは、全身5ミリのバリカンでさっぱりと!!です黄ハート

軽くバリカンをかけた後シャンプーへ!
image-4e8db.jpeg
ほ〜♪なかなか気持ち良いわ〜猟犬


ブローして、もう一度キレイにバリカンをかけ、足回りや首の境目を整えて仕上げます^_^

れんちゃん、終始おとなしく、頑張ってくれました!
お疲れ様でした(*^_^*)

image-9382a.jpeg
スッキリしたね!
ショートのれんちゃんもかわいいです光るハート
image-75d0a.jpeg
そうかしら〜?猟犬光るハート


これからの季節、涼しく過ごしてもらえたら嬉しいです♪

LINE@サービス始めました! ご予約・お問合せもLINEでできます♪ご登録はこちらからhttp://line.me/ti/p/%40lhg5324o






posted by さらさりゅうきん at 21:22| Comment(0) | 本日のわんこ・にゃんこ

2016年06月15日

ダックス・ポメ・プードルさん☆彡

こんばんは、スタッフAです(*^-^*)

雨が降っているといつにも増して朝が辛いです。。。雨

さあ気を取り直して!本日までにお越しいただいたわんちゃんをご紹介しまするんるん

まずはミニチュアダックスのギンガくんです!
1歳になったばかりですがとても落ち着いていて、素敵なお兄さんですぴかぴか(新しい)

シャンプーもへっちゃら〜
2016.6.12ギンガ2.JPG

カットもスムーズに進みました犬おりこう〜手(チョキ)
背中は5ミリのバリカンで、その他はハサミですっきりとカットしましたハートたち(複数ハート)
2016.6.12ギンガ.JPG
どお?

お次はポメラニアンのゆうくん黒ハート
ママとお別れした後は少し寂しそうでした。。。バッド(下向き矢印)
少し遊んでから野球さあお風呂に入りましょういい気分(温泉)
2016.6.14ゆう2.JPG

キラキラな瞳が印象的ですねぴかぴか(新しい)
体はスッキリ、お顔は丸く、全体をハサミで仕上げましたるんるん
2016.6.14ゆう3.JPG2016.6.14ゆう1.JPG
ニコニコ犬
お迎え、嬉しそうだったなぁ(*^-^*)

ゆうくんの飼い主様はドッグトレーナーで、しつけ教室をされていますグッド(上向き矢印)
すごいですねぴかぴか(新しい)
お困りの方、ご興味のある方はご紹介いたしますので、お声かけください黒ハート


そしてそしてハートたち(複数ハート)
かわいいプードルちゃんトリオ犬犬犬もご来店くださいました〜るんるん

シャンプーコースでのご利用です(*^-^*)
アロハくんぴかぴか(新しい)
2016.6.15アロハ.JPG
きりっ犬


プーくんるんるん
アップです(=^・^=)
2016.6.15プー.JPG
ふわふわ犬


ドルちゃんキスマーク
2016.6.15ドル.JPG
終わったのかしら〜犬

みんな元気いっぱい手(チョキ)とってもかわいかった〜!


シャンプーコースでは爪切り、耳掃除、肛門腺しぼり、足裏バリカン、足回りカット、肛門周りのカットが含まれております。
目の周りや鼻周りも整える程度ですがカットさせていただきますぴかぴか(新しい)
どうぞお気軽にご利用くださいませるんるん

それでは、また明日やや欠け月








posted by さらさりゅうきん at 22:42| Comment(0) | 本日のわんこ・にゃんこ

2016年06月14日

一人焼きそば対決

Sarasaがある鴻巣市(旧吹上)には、「仙道」という有名な焼きそば屋さんがあります。
通称「センフ」。勝手にそう呼んでます。焼きそば屋さんというよりはフライ屋さんですね。
行田市周辺で古くから愛されている

これ。
IMG_1011.JPG

食べたことない方には「なにこれ〜」な食べ物ですが、まあ何と言いますか、お好み焼きというよりはチヂミに近いんでしょうか。真ん中に乗っている揚げパン粉がなんともうまい。のですが、これはどこでも乗っているわけではないんだとか。

で、この名物メニューフライと並んで美味しいのが焼きそば。

IMG_1008.JPG

これ。コショウを多めにふりかけると、食が進む進む(笑)最近、週一ペースで食べています。
なので、あまり他所の焼きそばを食べない生活を送っていたのですが、今日たまたま群馬県太田市に仕事で同行することになりまして。お昼どうしましょうかという話をしていたところに視界に入ってきたこの店。やきそば2.jpgやきそば3.jpg


やきそばで大人の週末ですか・・すごく妖艶な雰囲気が・・・しないしない。
(後で「おとなの週末」というグルメ本のことだと発覚)
でも、お客さんも多いし、なんだかおいしそうだから入ってみますか♪

センフと違って、やはり(もちろん)フライはありません。そのかわりにから揚げもイチオシメニューのようですが、今回はやきそばで勝負。ミックスというのを頼んでみたら・・・・・


IMG_1081 (1).JPG

どどん。

うっ。。なんかすっごい自己主張の強い焼きそば君ですね。おばさん神押しの看板はダテじゃありません。それにしても、焼きそば+ポテトフライって炭水化物感がパネーっす。でも嫌いじゃないです。隣のお肉さんも、ほどよいカリカリ感があって、いいアクセントついてます。正直。。。うまい。。です。

 でも。センフの焼きそばは見た目ちょい地味ですが、中毒性があるんですよねぇ。うん、また明日食べようと言われたら食べますよ。センフ。決して負け惜しみではありませんよ。なにせセンフにはフライがありますから。と、なぜか「一人吹上代表」な気分で店を後にしました。(笑)

 今度は足利焼きそばに挑戦したいスタッフS

LINE@サービス始めました! ご予約・お問合せもLINEでできます♪ご登録はこちらからhttp://line.me/ti/p/%40lhg5324o
posted by さらさりゅうきん at 23:57| Comment(0) | スタッフSの食ネタ

2016年06月13日

金魚大盛り。

今日は金魚さんたちのお引越し〜♪
と言っても、先日ご紹介したちっちゃい水槽の中の子たちではありません。実はベランダに60gのタライを置いてそこでも金魚を飼っているのです(汗)その子たちを室内に移動することに。入れ物はこちら。
IMG_1738.JPG

幅90センチの水槽です。あまり魚が好きじゃない人が見たらドン引きする大きさ。下にあるキャビネットは以前購入したもの。箱を開けてびっくり。ただの板の集まりでした。これを組み立てるだけで日記一本書けるほど大変でしたが割愛。


IMG_1733.JPG

早速ドラネコがやってきました。決してブログのネタになると思って入ったわけではないそうです。大きい箱が好きなだけだそうです。もう写真撮ったからどいてくれないかな。

IMG_1737.JPG

いなくなったので、ここに砂利と水を放り込みます。

IMG_1761.JPG

はじめは濁ります。これから一日水を循環させて。。。

IMG_1764.JPGIMG_1765.JPG


だいぶ濁りが取れました。ショップ勤務時代は、お客様に「立ち上げの時はできれば3日水を回してからお魚を買いに来てくださいね〜」と説明しておりましたが、自分のことになるとかなりいい加減です。早く魚を入れて見たいんです。よい子はマネしちゃダメです。


IMG_1768.JPG

とりあえず完了!う〜んいい金魚だ(親バカ)
ドラネコがまたやってきました。もちろんフタがあるので手も足も入れられません。


IMG_1786.JPGIMG_1787.JPG

ニャんでおらっちの箱におまえらがいるニャ。。。
ん?でもこの上もひんやりして気持ちいいニャ。。。

うん、そうやって金魚鑑賞できるのはちょっとうらやましいぞ、ドラ君。

とにかく金魚を大きくしたいスタッフS


LINE@サービス始めました! ご予約・お問合せもLINEでできます♪ご登録はこちらからhttp://line.me/ti/p/%40lhg5324o
posted by さらさりゅうきん at 22:44| Comment(0) | 日記

2016年06月12日

ボーーート。

今日は休日につき、朝から色々と予定が入っておりまして。
家の片付けから始まり来客ありお見舞いあり打ち合わせありと、けっこうハードな日程だったんですが、その中で1つだけ特殊かつ外せないミッションがありまして、


「娘と久喜菖蒲公園でボートに乗る」


うーん、実にめんど…いやシンプルでハードルの高い(距離的に)ミッションなんだと。いやもちろん娘とお出かけするのは楽しいし、望むところなんですが、やっぱ今日は…いや、今日じゃないとダメですよね。


事の発端は、私が先日見せた写真でした。久喜菖蒲公園の近くに納品があった日、お昼を公園でとることにしたんですが、ひっっっっさびさ(30年ぶりくらい)に見た久喜菖蒲公園の池にテンションが上がった自分はついパシャパシャと写真を撮って娘に見せてしまいまして。


image-b9e02.jpegimage-8ce3c.jpeg


こんな感じのを。それ以来、娘が「とーちゃん、つじのやすみはいちゅなの。ねえいちゅ。おふねのるんでしょ。のるよね?ねーえ!」(原文まま)と毎日毎日。こうなると絶対に連れて行かないと収拾がつかなくなるので、スケジュールをこじ開けて行って来ました。


image-eb327.jpegimage-69cc5.jpeg
ここに。うーん思ったよりは人が少ないかな。(係の方に聞いたところ、今日は日曜日にしては少ないとのこと)
でも待たずに乗れたのならラッキー。


image-fe4e5.jpeg

想像以上に広い池を前に少し固まる娘。

こりゃあ乗ったとたんに怖いよやめようよのパターンかなぁと(完全にチーンですが)思いましたが、すんなり乗船。正直自分も久しぶり過ぎて不安だったのですが、なんとまあ、運転が楽ちんかつ楽しいこと。


image-6a76a.jpegimage-82d9f.jpegimage-3a19d.jpeg


娘、舵担当。私、動力担当(汗)

ぎこちない船出も、ものの10分ほどで景色を楽しんだり行きたいところにスムーズに行けるように。おお、これは楽しいかも(単純親父)

 時間によって噴水がプシャーと上がり、水しぶきが心地いいっす。


image-6f37d.jpegimage-d1c36.jpeg

みんな楽しそう〜

ホントにタイトなスケジュールだったので、下船→即退場〜だったのですが、2人とも満足(笑)


ただ…写真では伝わりづらいですが、このボート、座席にクッションが全くない仕様で、ずーっと足で漕ぐ(お尻が擦れる)だめ、ガチでお尻すりむけました…(痛)
次回はクッション持参で乗船します。

(スタッフS)
LINE@サービス始めました! ご予約・お問合せもLINEでできます♪ご登録はこちらから
posted by さらさりゅうきん at 23:54| Comment(0) | 日記