2016年06月26日

グンマーな1日(前編)

本日は第四日曜日につき定休日、という事でスタッフAの実家に家族で行って来ました。
 用事は午後からだったので、午前中は、以前苗をいただいた友人(5/24ブログ参照)の畑&田んぼで農業体験をさせていただきました。まずは田植えから。
  でも田植えって、せーのでちょこっとずつ稲を手で植えてくんだよね。できるの?超大変なんじゃないの?(農業知識0の考え)


image-2cd14.jpegimage-b678c.jpeg

おお!マシーンだマシーン!これで植えるのね。乗りたい乗りたい(いつもの思考)

image-4878a.jpegimage-a9246.jpeg

スタッフS、農機初体験の図。稲が曲がってるように見えるのは目の錯覚です。多分。
  息子たちも運転させてもらって、個人ならではの田植え体験。
最後はみんなで手植えに挑戦。


image-fc0ec.jpegimage-81349.jpeg
image-307e6.jpegimage-b0dd7.jpeg

この後、泥だらけになるまで親子兄弟で泥レス状態になったのは言うまでもありません。

image-2a8a0.jpegimage-040cc.jpeg

水路で体を清める人達。もう何が何だか。


その後はナスやらズッキーニの収穫、そしてお芋堀りと畑仕事を堪能。


image-cf2f5.jpegimage-c5bf5.jpegimage-1d8ac.jpegimage-5270d.jpeg


ふぅ〜、堪能したぁ〜。お世話になりました。ありがとうございました。さて、お家に帰り…

あれ?まだ用事あるんだっけ?そうか…では、
後編へ続く。

グンマーな1日(後編)
http://sarasa-saron.sblo.jp/article/175833101.html

グッズ販売始めました♪詳細はこちらをご覧ください。
http://www.ekiten.jp/shop_7162195/menu/menu_490083/
posted by さらさりゅうきん at 20:29| Comment(2) | 日記

2016年06月25日

きょうしょこうふしょう

 今日、昼休みにこんなものがやってきました。

IMG_1336.JPGIMG_1338.JPG


高所作業車というやつです。お隣の事業部(全く違う仕事をしてます)が明日から現場で使うのにレンタルしてきたものです。なんでも15mの屋根の上に上がるのに必要なんだとか。へー。すごい。大変ですねぇ。(超他人事)なにせ、私スタッフSは高いことが本当にキライです。昔は平気だった気もしましたが、今は3mの足場も超怖いくらいです。

「これからテストするんだけど、乗ってみる?」

いやいやいや。(汗)でも。。なぜだ。こういう重機を見るとちょっとテンションが上がるのは、男の子の性なのか、ブロガーの本能なのか。正直、こんなおいしいネタは無い。もう一生乗る機会は無いかもしれないし。。(この間約2秒)



乗ります!
(後にこのお調子者の二つ返事を死ぬほど後悔することになる)
IMG_1339.JPGIMG_1342.JPG


うぃ〜〜ん。アウトリガーが大げさに出てくると、安心感があります。

IMG_1358.JPGIMG_1344.JPG

ゴンドラの幅は約2m、長さは4m以上あるようなので、Sarasaのトリミング室くらい広い(笑)
けっこう安心できるかも。じゃあ上げるよ〜。一応、安全帯付けてね。
はっはい。


IMG_1343.JPG

カチャリ。。。こっこれを付けるということはアレがアレしてしまう危険があるということです、、、よね。。(この時点で既にちょっとビビりはじめる)

うい〜〜ん。

IMG_1357.JPGIMG_1345.JPGIMG_1355.JPGIMG_1349.JPG

あ、ちょっとおもしろいかも。(下で見守っていた会社の人に手を振る余裕を見せる)


あー、楽しかった。あの、自分、もうお腹いっぱいなんですけど。
うい〜〜ん。

    うい〜〜〜ん。
  
IMG_1352.JPGIMG_1351.JPG


あっあのあのあのあのあの(半分白目)

ん?ああ、明日の現場はこのくらいの高さ(15m)くらいだね。
もっと上げられるよ。(そう言いながら旋回とか始める)
(相手は明日の現場のテストなので当然の操作である)

。。。。。。。。
このくらいの高さになると、あんなに大きく見えたゴンドラがすごく小さく感じます。
そしてあんなにガッチリ支えてるように見えたアウトリガーも逆に「あんなんで支えられんの?マジでいやマジで」という超身勝手な思考になるスタッフS。写真を撮りたいのに、つかまっているのが精いっぱいで、スマホを取り出す余裕が全くないスタッフS。

それでもブロガー魂(笑)で勇気を振り絞って撮りましたよ。。

IMG_1350.JPGIMG_1349.JPG


う〜んいい景色〜(棒読み)絶対に下は見られません。だって怖いもん。

この後、無事にゴンドラは地上に降り(当たり前だ)、地獄の罰ゲームは無事終了となりました。
ええ、乗りますと言ったのは私です。上司曰く、もっともーーっと小さい、人2人やっと乗り込めるくらいのゴンドラで、風の強い中20mくらいの高さまで上がって作業したこともあったとか。
何回も乗っていると慣れるそうです。今度一緒に現場に?いえ、本当にすみませんでした。

マンションの5階に15年住んでいたスタッフS

グッズ販売始めました♪詳細はこちらをご覧ください。
http://www.ekiten.jp/shop_7162195/menu/menu_490083/



posted by さらさりゅうきん at 20:05| Comment(0) | 日記

2016年06月24日

ダックス・パピヨン・プードルさん♪

こんばんは、スタッフAです^_^
昨日、本日のわんこちゃんです光るハート

最初のわんこちゃんは。。。
ミニチュアダックスのポニーくん!

image-42b8c.jpeg
おくつろぎ〜八分音符
ご来店いただいた直後からとってもフレンドリーきらきらずっと前からお友達だったような、そんな気持ちにさせてくれるポニーくん(*^_^*)

今日は全身バリカンでさっぱりとカットします!

まずはお風呂〜温泉
image-a6761.jpeg
遊ぼ遊ぼ〜!猟犬

もうちょっと待っててね^_^

おりこうさんだったので順調に進み。。。

image-bdddb.jpeg
さっぱりした〜猟犬

モデルさんみたい!
終わったあとはもうひと遊び♪楽しかったよ〜( ´ ▽ ` )ノ


お次は、パピヨンのチョコくん^_^

image-23873.jpeg
ママ〜猟犬

ちょっと寂しかったね(´・_・`)
でも平気だよ、すぐにお迎えに来るからね^_^

頑張ろう!
image-c77d9.jpeg
はいっ猟犬

えらいね〜きらきらじゃあブラッシングから!とても毛吹きがいいですね、よーくとかします!
そのあとは、お風呂です〜(*^_^*)

image-26feb.jpeg
ちょっと緊張気味。。。猟犬

ブローして、さぁカットしますよはさみ
今回はバリカンは使わずにハサミで全体をカット、お顔周りはパピヨンらしさを残して光るハート

image-c6e68.jpeg
終わったよ〜!
image-f7782.jpeg
かわいいスマイル(*^_^*)
お疲れ様でした光るハート

そして、お次はトイプードルのマユちゃん!
おめめパッチリ美人さんですきらきら

image-56955.jpeg
ごきげんよう猟犬

とてもおしゃれな髪型です(*^_^*)

プードルちゃんは本当にいろんなカットがあって。。。まだまだ挑戦したことのない髪型(お顔周りのカット)もたくさんあります。
日々楽しく学ばせていただいております!

仕上がりは。。。ドキドキ光るハート

image-55f89.jpeg
キラキラ〜ん星2

ん?何か乗ってる?
おリボン選びもセンスが必要ですあせあせ(飛び散る汗)
image-f9174.jpeg
苺ちゃんに付け替えました!うん、かわいい黄ハート

まゆちゃんお疲れ様でした!

今後はシュシュやバレッタなども取り入れたいな〜と感じた本日のトリミングでした( ´ ▽ ` )ノ









posted by さらさりゅうきん at 23:55| Comment(0) | 本日のわんこ・にゃんこ

2016年06月23日

カメラマンS

 当ブログをご覧いただいている貴重な読者の皆様。いつも本当にありがとうございます。
おそらく、ほとんどの方が感じていらっしゃるであろう問題。「ワンちゃん・ネコちゃんの写真が暗いよね」という問題を解決するため、アイテムを用意してみました。

IMG_1323.JPG

これです。元々は水槽用のライトであまり光が強くなかったため、めっちゃ明るいLEDに交換してみました。早速、モデル猫を使ってテスト撮影開始。
IMG_1292.JPGIMG_1295.JPG


。。。。ちょっとまぶしくニャい?つか、寝てたのにひどいニャ…ブツブツ

まぁまぁ。うん、やっぱ明るくなったねぇ♪よし、もちっと撮ってみ…

IMG_1296.JPG


。。。。まぁ、いい顔撮れたからいいか。次。


IMG_1269.JPG

先日入荷しましたこのネコトイレ。ネコちゃんゆったりがウリ♪ということで、1個うちの猫用で使ってみようかな。いい写真が撮れるといい。。。。



IMG_1320.JPG

4歳児が入ってました。
大きさは折り紙付きのようです。
(この後ネコ砂を入れて我が家用に使用しました)


ん〜暑いから今日はこれまでにしよう。
今日はマンゴーカルピスをかけたこれで♪

IMG_1321.JPG

汗がすぐ引いて最高ですね。

新作かき氷のレシピを考案中のスタッフS
グッズ販売始めました♪詳細はこちらをご覧ください。
http://www.ekiten.jp/shop_7162195/menu/menu_490083/
posted by さらさりゅうきん at 23:57| Comment(0) | 日記

2016年06月22日

チワワ・マルチーズ・ダックスさん☆

こんばんは、スタッフAです^_^
蒸し暑いような、肌寒いような。。。
体調を整えておかないと、負けてしましそうな陽気です(´・_・`)


それでは、昨日と本日ご来店いただいたわんこちゃんです!

はじめに(*^_^*)
生後7ヶ月まだあどけない表情がかわいいリンちゃん、チワワの女の子です黄ハート
image-22398.jpeg
こんにちは猟犬

アイラインのキレイな目が印象的きらきら

シャンプーして〜♪
image-ae097.jpeg
余裕です、はい猟犬


飾り毛を全体的にスッキリとカット!
image-bc95e.jpeg
スタッ!猟犬

まだまだ遊び出したくなるお年頃ですが、カット中もじーっとしてくれました!えらかったね光るハート


続いて(*^_^*)
マルチーズのしらたまちゃん!
かわいいお名前がぴったりな女の子です星2

お爪をカットして、お耳をキレイにしたら〜、シャンプーへ八分音符
image-29f94.jpeg
ドキドキ。。。猟犬頑張り中光るハート

ブローして、ひと休みカップ
image-f3eeb.jpeg
ふーぅくもり猟犬

さぁさぁカットしていきま〜すはさみ
体はバリカンで、お尻や足はハサミで仕上げます!

image-ac923.jpeg
カメラ目線〜光るハートかわいい(*^_^*)
もうちょっと近づいてみます目
image-82bf4.jpeg
うっ猟犬
image-0a00a.jpeg
近いってば〜猟犬

ごめんごめんあせあせ(飛び散る汗)

本当にみんな頑張ってくれて。。。私がわんこならずっとジタバタしてますね笑


そしてそして(*^_^*)

ミニチュアダックスのしふぉんちゃんリボンがけのハート
image-aa9ad.jpeg
フワッフワな美人さんきらきら
まずはお部屋チェック〜^_^


続いてあわあわ〜八分音符

image-bfe50.jpeg
いい香り〜猟犬

背中はバリカンで、お腹や胸、足はハサミで仕上げましたはさみ

image-b3c66.jpeg
かわいく撮ってね猟犬

はい、とってもかわいいです光るハート
リボンのチョーカーが似合ってるねきらきら

image-87724.jpeg
後姿もカメラきらきら

ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

トリミングサロンSarasaでは送迎も承っております!
片道5キロまで無料、それ以上は1キロに付きプラス100円となっております^_^

お気軽にご利用くださいませ!

posted by さらさりゅうきん at 21:01| Comment(0) | 本日のわんこ・にゃんこ