2016年06月30日

今夜くらべてみました。

毎日暑かったり涼しかったり、体調管理の難しい時期ですね。
体調管理の超下手なスタッフSは、この時期ホント大変です。夏風邪は長引きますからね〜。

と、昨日Yahoo!のトップページの広告に誘われてこんなページに。。。
IMG_1622.PNG

よっ、ヨーグリーナの天然水を凍らせて…だと…
(なんにも特別なことでは無い)

よしわかった!やったろうじゃないの。


IMG_1600.JPGIMG_1607 (1).JPGIMG_1601.JPGIMG_1602.JPG


こちら(笑)かきゴーラー(今考え付いた名称)として、非常に楽しみな素材でございます。
ここはなるべく細かい氷にして。。。


IMG_1609.JPGIMG_1611 (1).JPG


できました!先行はヨーグリーナ君です。まずはプレーンでいただきます。
。。。想像つきますか?液体で飲むとほんのり甘くて超おいしいですよね?かき氷にすると、


正直、味はあまりしません。(分離して下のほうが甘くなるにしても)やはりこれだけでかき氷にするのは難しいというか物足りないですね。というわけで、


IMG_1612.JPG


ヨーグリーナと阿左美冷蔵(メロン味)のコラボ♪これはうまそうですよ〜
うっ。。。うまい。。です。やはり氷自体に下味が付いていると味の広がり方が違う。相性抜群です。

IMG_1614 (1).JPGIMG_1616.JPG


オレンジあじ君は、カルピスマンゴーさんと組んでいただきました。味ですか?

もちろんうまい。。です。こちらも相性抜群♪写真だとわかりづらいですが、糖分が入っている分、氷が柔らかいというか、気持ちシャーベット状になっているので、真水と食感も違う感じです。余った氷は、


IMG_1619.JPGIMG_1621.JPG


こおりせんべい〜〜(ドラえもん風)ホントにせんべい食べるくらいの感じでパキッといけます。
上の部分なので味薄いですけど。これが下だともっとおいしいとみた。次回の課題でございます。
文字通り味を占めたスタッフSは、すでに次回のネタを用意してあります。それはまた次の機会に。

かきゴーラーを流行らせたいスタッフS
グッズ販売始めました♪詳細はこちらをご覧ください。
posted by さらさりゅうきん at 23:10| Comment(0) | スタッフSの食ネタ

2016年06月29日

菓子を求めて40,000m

こんばんは。スタッフSです。今日は仕事帰りに、幸手市まで行って来ました。お目あてはこちら。

image-db2f9.jpegimage-30c22.jpeg


シャトレーゼが本日オープンしたのです!
 え?何ゆえ幸手市なのかと?

それはですね、このお店のオーナー様に大変お世話になったからなのです。
何を隠そう、オーナー様は元・ウニクス鴻巣のシャトレーゼ店長様。吹上地域にお住まいの方はピーンと来る方ですね(笑)

 私も3年ほどウニクスのショップでモール内のお仲間としてご一緒させていただきまして。

  売上がなかなか上がらない時や、セールで忙しい忙しい言ってた時も、いつもニコニコ話を聞いていただいたり、 閉店後にケーキやお菓子の差し入れをいただいたり。。。お客様はもちろん、モール内ショップスタッフからも大変慕われている方でした。
 
 その店長が遂にご自分のお店を持たれる、という事でオープン初日にごあいさつに行って来た、というわけです。
(実は今の私のお仕事でもお世話になっておりまして)


 店内は、20時近くにもかかわらず多くのお客様でいっぱい。皆さん本当に楽しそうにお買い物をされていて、地域の方々に愛されるお店になる事は間違いないようです♪
 どうかお体を大事に、頑張ってください(^ω^)皆さま、お近くにお越しの際は是非♪地図はこちら

 帰りにナビとケンカしたスタッフS


グッズ販売始めました♪詳細はこちらをご覧ください。
posted by さらさりゅうきん at 21:11| Comment(0) | 日記

2016年06月28日

チワワ、プードル×ダックスさん

こんばんは(*^_^*)
今日は肌寒い1日でした(´・_・`)
まだしばらく梅雨空が続くようですね雨

ではでは、本日お越しいただいたお客様です^_^

まずはチワワのこはるちゃんきらきら
小さな体に大きな目、かわいすぎる〜(T . T)黄ハート

image-88085.jpeg
あっちが気になるの猟犬

オーダーは全身5ミリでスッキリ!
まずはお風呂〜♪
image-0139a.jpeg
サメ?猟犬

濡れるとさらに目が大きく見えるね黄ハート

ブローしたら、バリカン〜、足回りをカットして。。。はさみ
終わりました( ´ ▽ ` )ノ

image-ee50d.jpeg
はにかみ猟犬
からの。。。
image-f5754.jpeg
あくび〜猟犬光るハート

お疲れ様でした(*^_^*)


お次もチワワのいくらちゃん^_^

とてもキレイな毛色きらきら
まずはお部屋チェック、お外もチェック!
image-f8244.jpegimage-8b79b.jpeg
雨か。。。猟犬

さ、お風呂入りますか^_^
image-597e5.jpeg
お〜気持ちいい〜♪猟犬

でしょでしょ?

体は6ミリのバリカンで、お顔まわりは自然に残します^_^

image-7bdd3.jpeg

ネクタイつけてきらきらかっこよく決まりました!
いくらちゃん、とっても穏やかで癒し系男子でした黄ハート

最後はトイプードルとミニチュアダックスのミックス、リッキーくん!

優しい毛色でフワモコなのです!
image-0c4cc.jpeg
あは〜猟犬

毛ぶきが良いので、お風呂の前に良くブラッシング!

お風呂ですよ〜温泉
image-c2392.jpeg

細くなりましたね〜( ´ ▽ ` )

オールシザーでスッキリめに体全体を揃えます!

image-b974e.jpeg
疲れた〜猟犬

そうだよね〜(´・_・`)長い時間立っててくれて、ありがとうきらきら

座って座って黄ハート

image-ebfa7.jpeg
ストン猟犬

とってもおりこうでした(*^_^*)


本日もカワイイわんこたちにお会いできて嬉しかったです( ´ ▽ ` )ノ
また会えるのを楽しみにしています♪






posted by さらさりゅうきん at 23:48| Comment(0) | 本日のわんこ・にゃんこ

2016年06月27日

映画と小説のお話。

いつもスタッフSはテキトーな事ばかり書いているので、意外と思われてしまうかもしれませんが、実は私、けっこう読書が好きです。もっと申し上げますと、映画の原作の小説を読んで、その後映画を観たりするのが趣味の1つだったりします。多分、私の趣味の中で就職面接でも話せそうな唯一の趣味かなと(自虐)
 ただ、往々にしてよくあるのが「映画版はがっかり、イマイチだったなぁ」という感想。どうしても尺やら予算やらが邪魔してしまうのよね…と言いたくなってしまいますが、そもそも映画版は原作を忠実に再現できればいいというものでは無いのでしょうから、そのへんは好みの問題なのかなと。

 前置きが長くなりましたが、以下、私が読んで観た中で心に残ってる作品を一部ご紹介させていただきます。
(以下、超個人的な感想になりますのでご了承ください。一部ネタバレご注意)

まずはこちら。

image-d6783.jpeg

辻村深月さんのツナグ。これはラジオで聴いたあらすじで引き込まれて新刊早々に読んだので良く覚えています。生きている間、死者に1度だけ会える。死者も1度だけ生者に会える。このルールがまた物語に深みを与えているといいますか。自分も割と早く両親を亡くしてしまったので、そういう人が読んでしまうとよりハマってしまいますね。映画も、これまた原作の世界観に忠実で、満点!とまではいかなくても確実に観る価値はありますね。


続いてはこちら。

image-4dda3.jpeg

もう何度もテレビで放送されているので超有名な映画ですが。
  東野圭吾はもう何冊も読んでおりますが、個人的にはやはりガリレオシリーズの中ではこれが一番かなぁと。珍しく途中でトリックが解ってしまった(映画だと露骨に複線張ってありましたね)のですが、それは作者も計算ずくというか、このストーリーの核心はやはり尋常じゃない「献身」ですよねぇ。と。
石神先生は、堤真一だとちょいとイケすぎな気もしますが(笑)観てない方は是非1度。


 そして今回ご紹介する最後のお話はこちら。

image-a0960.jpeg

有名過ぎてひかないでくださいね(汗)今ではプロ野球の始球式をしたり、怖い人と共演したりすっかり人気者の貞子ちゃんのデビュー作(笑)これも個人的にはちょっと思い入れがありまして、原作を読んだのは本当にこんな流行る全然前の、鈴木光司氏がデビューしたばかりの「リング」が新刊だった頃。

 ホラー好きだった母親から薦められて読んでみて、その内容、結末に驚愕したのをよく覚えてます。なぜビデオを観たら一週間で死んでしまうのか。

しっかし、画面から出てくるってヤバいよな〜と思ってたのを初めて映画を観た時の衝撃ったら。


「あーーー!こりゃ死ぬわ!」

って、すごく納得しましたもん(笑)
こんなに凄まじい怨念て、あり得ないけどあるのかなぁと。

く〜る〜、きっとくる〜の歌も良かったっすね。(ちょっと違うらしい)
 なんだか安っぽいレビューな日記になってしまい大変恐縮ですが、また機会があれば他のネタも披露したいと思います。

ブックオフの100円コーナー大好きスタッフS

LINE@サービス始めました! ご予約・お問合せもLINEでできます♪ご登録はこちらからhttp://line.me/ti/p/%40lhg5324o


posted by さらさりゅうきん at 20:38| Comment(0) | スタッフSの個人的なお話し

2016年06月26日

グンマーな1日(後編)

グンマーな1日(前編)はこちら
http://sarasa-saron.sblo.jp/article/175832787.html


スタッフAの実家がある群馬県。通称グンマー王国。都心から約5,000qほど離れた自然豊かな何たら。
image-1df21.jpeg


実際には1時間ちょっとで着きます。

 農業体験を終えた一行は、お昼の前に、群馬県民の主食と言われている「焼きまんじゅう」を食べることに。なんとコンビニの中に焼きまんじゅう屋さんが入ってます。県内の80%ほどのコンビニには焼きまんじゅう屋さんが入ってるとか。(てきとー)

image-baa53.jpegimage-d4dd6.jpeg

今回は初めて「あん入り焼きまんじゅう」をチョイス。これがとんでもないボリューム。本当に主食レベルですよ。群馬県恐るべし…

 安中市の実家にて用事を済ませた後は、手付かずの自然が残る未開の地や、古代遺跡とおぼしき怪しげな像の数々を見て回るミステリーツアーを堪能。


image-7fab3.jpegimage-27a66.jpegimage-30967.jpegimage-b8863.jpeg
ただの河原と公園だろって?野暮な事を言っちゃあいけません。雰囲気が大事なのです。
 最後は高崎の誇る名店、「だるま大使」のラーメンでシメ!(また食ってるよというツッコミは甘んじて受けます)


image-fcdb1.jpegimage-97665.jpeg

この替え玉、メニューには載っていない「こな落とし」という激カタ麺。なんと注文から30秒で手元に届きます。やっぱトンコツはカタ麺やで!という方は是非。

以上、本当に久しぶりに家族でグンマーを楽しんだ1日でした。

こっそり群馬弁をマスターしたいスタッフS



グッズ販売始めました♪詳細はこちらをご覧ください。
http://www.ekiten.jp/shop_7162195/menu/menu_490083/

posted by さらさりゅうきん at 21:05| Comment(0) | 日記