2016年05月30日

わらじかつ

私スタッフSは、sarasaのスタッフではありますが、システムやら送迎、営業担当の裏方さんです。よって、普段は会社員としてお仕事をしているわけなのですが、
仕事柄、埼玉県近郊の色々な場所へ行くので、楽しみの1つはやはり「ご当地グルメ」を食べること♬
で、今日は小鹿野町の超有名な「わらじかつ丼」を食べてきました。中でもとにかく有名でTVもよく来る(らしい)安田屋へ。
混んでる日は
image-09006.jpeg


こんな感じらしい。
でも今日はド平日の雨の日だったからか、
image.png

こんな感じでした。
空いててよかった。ほどなく店内へ誘われ、いざご対面。
image-f3798.jpegimage-d9768.jpeg


おお、噂に違わぬデカさ。あれ?でも二枚って言ってたような…
image-0f8a1.jpegimage-d7602.jpeg


重なってるんですね(汗)
ぱっと見、デカいソースカツ丼のようですが、味付けがソースよりも甘くて天丼のタレ的な?感じ。サクサクのカツにガブっとかじりつく感じがまた独特でうーんうまい。近くにあればなぁ。いや、やはりここまで来た感がまた美味さを引き立てるのかな。

帰りにこれまた有名な「阿佐美冷蔵」のかき氷を食べて秩父路を満喫して来たのは内緒です(震え声)

いや、お昼休みを安田屋で、お茶休憩を阿佐美冷蔵で取っただけですからねっ(汗)


(スタッフS)

Line@はじめました!http://line.me/ti/p/%40lhg5324o
posted by さらさりゅうきん at 20:18| Comment(0) | スタッフSの食ネタ