2016年05月31日

かき氷

我が家にもかき氷のシーズンがやってきました。
以前は電動でガリガリやってたんですが、去年から仕上がりにこだわるようになりまして(笑)手動だけど細かい氷ができる削り機を使って作った氷がこちら。
image-9b211.jpeg
うん、なかなかフワフワな感じ♬
これにかけまするシロップは、昨日「休憩時間を利用して」(ここ大事w)購入した、阿佐美冷蔵の氷みつ。みつだけでいただくと、べっこう飴のような上品な甘さ♪
image-0140e.jpeg
これをもったいないけど、トプトプと氷にかけて…
image-b5d33.jpeg
いざ、実食!もったいないから一人前を全員で…(笑)うわー君たち!!
image-5e26c.jpeg
ガサガサモシャモシャバクバク…
この2分後には、跡形も無くなってましたよ(汗)あ〜、すぐ無くなってしまうんだろうな、氷みつ
(スタッフS)
LINE@サービス始めました!
ご予約もこちらからできます。
ご登録はこちらからhttp://line.me/ti/p/%40lhg5324o
posted by さらさりゅうきん at 20:44| Comment(0) | スタッフSの食ネタ

2016年05月30日

わらじかつ

私スタッフSは、sarasaのスタッフではありますが、システムやら送迎、営業担当の裏方さんです。よって、普段は会社員としてお仕事をしているわけなのですが、
仕事柄、埼玉県近郊の色々な場所へ行くので、楽しみの1つはやはり「ご当地グルメ」を食べること♬
で、今日は小鹿野町の超有名な「わらじかつ丼」を食べてきました。中でもとにかく有名でTVもよく来る(らしい)安田屋へ。
混んでる日は
image-09006.jpeg


こんな感じらしい。
でも今日はド平日の雨の日だったからか、
image.png

こんな感じでした。
空いててよかった。ほどなく店内へ誘われ、いざご対面。
image-f3798.jpegimage-d9768.jpeg


おお、噂に違わぬデカさ。あれ?でも二枚って言ってたような…
image-0f8a1.jpegimage-d7602.jpeg


重なってるんですね(汗)
ぱっと見、デカいソースカツ丼のようですが、味付けがソースよりも甘くて天丼のタレ的な?感じ。サクサクのカツにガブっとかじりつく感じがまた独特でうーんうまい。近くにあればなぁ。いや、やはりここまで来た感がまた美味さを引き立てるのかな。

帰りにこれまた有名な「阿佐美冷蔵」のかき氷を食べて秩父路を満喫して来たのは内緒です(震え声)

いや、お昼休みを安田屋で、お茶休憩を阿佐美冷蔵で取っただけですからねっ(汗)


(スタッフS)

Line@はじめました!http://line.me/ti/p/%40lhg5324o
posted by さらさりゅうきん at 20:18| Comment(0) | スタッフSの食ネタ

2016年05月29日

お気に入りの場所

ドラくんのお気に入りの場所。

それはリビングにあるキャットタワーの一番上の小さなハンモックです黄ハート


ふと見上げるとこんな顔がありますよ。。。

image-cb670.jpeg
手がかわいい。。。

私もそこ乗せてほしいわ。

image-d3046.jpeg

あくびパカーーン。

はぁ癒される〜四つ葉


(スタッフA)

posted by さらさりゅうきん at 23:53| Comment(0) | なつ・どら

2016年05月28日

運動会。

今日は息子2人の運動会…だったのですが、今まで仕事柄、週末はお休みを取れなかったので、6年生長男君の最後の運動会で初めて参加することができました(汗)
最近の運動会は、こんな事になっている…
image-f1e38.jpeg
と、ネットで見たりしたのでマジかよ…とビクビクしながら行ってみると、
image-3ab1c.jpeg
割と普通、というか自分の知っている世界でホッとしました(笑)
私が小学生の時の運動会は、ちょうどバブリーな時代だったからか、どこの家も気合いの入ったお昼を持ってきていて、「◯◯のうちはうな重だったぜ!」とか、「◯◯のうちは熱々のカレーだった!」(当時は熱々のカレーを昼の弁当で食べられる事自体が貴重)とか、親御さんも色々大変だったろうな〜という思い出がありました。
なので、つい「ウチのお昼はどんなんが出るんだ?」と思いながら、妻&妻の実家の母が作ってきてくれたお弁当を開けると…
image-9acee.jpeg
ザ・から揚げ(笑)フランクフルトにおいなりさん。おお、さすが運動会と、1人テンション上がりました(笑)
ちなみに、肝心の運動会の内容は、昔よりもBGMが凝っていたり(特に組体操の盛り上げ方がすごかった〜)ガチの徒競走や騎馬戦など、昔と変わらぬアゲポイントがあったり、見ごたえがあって楽しめました♪日焼けで腕真っ赤(笑)
(スタッフS)

posted by さらさりゅうきん at 22:34| Comment(0) | 日記

2016年05月27日

らーめん。

今週は毎日のように予定が入っていて、仕事も外に出る事が多かったので、必然的に外食ばかりになってしまいました。うーん、体に良くない。
でも、やっぱり美味しいものは美味しい(笑)てなわけで、今週食べたものの中でもとりわけ美味しかったのがこちら。
image-72234.jpeg
高崎のだるま大使。これはもうね、自分の中ではド鉄板ネタでして、年に3回は食べないと禁断症状が出ます。ただし、毎回帰り道は「気持ち悪い気持ち悪い〜あ〜うまかった」の繰り返し(笑)
こちらは本日、首都高川口SAで食べました。
image-7a780.jpeg
パーコー麺。
全然ラーメン食べる気はなかったのに、パーコー麺という字を見た瞬間、食券買ってました。
私はパーコー麺という文字に弱いのです(笑)
最近ほんと見なくなったのは気のせいですかね?久々に旧友に会ったようは気持ちでパーコーをむしゃむしゃ、麺をズルズル。美味しかった〜(満足)
来週こそは外食を控えよう(汗)
(スタッフS)

posted by さらさりゅうきん at 22:02| Comment(0) | スタッフSの食ネタ